ローマ、ビッグ・イヤー獲得す


現在アンケートを行っています。よろしければ回答お願いします。


「ゴールより僕にとっては重要だった」 トッティの長男が披露したフェアプレーに賛辞!

トッティ氏の長男のフェアプレーに称賛の嵐「真のジェントルマン」英語力にも脚光

ローマ幹部のトッティ、レアルとのCL初戦を前に意気込み語る


レアル・マドリード戦召集メンバー
Portieri: OLSEN, MIRANTE

Difensori: KARSDORP, JESUS, KOLAROV, MARCANO, SANTON, FAZIO, FLORENZI, MANOLAS

Centrocampisti: CRISTANTE, LORENZO.PELLEGRINI, DE ROSSI, ZANIOLO, NZONZI

Attaccanti: PEROTTI, DŽEKO, SCHICK, CENGIZ, KLUIVERT, El SHAARAWY

パストーレが引き続き怪我で、ルカ・ペッレグリーニとチョリッチはおそらく監督の判断で召集されませんでした。フザートは元々登録リストに含まれていません。


legaseriea.itはセリエA第4節においてローマサポーターによる発炎筒のピッチへの投げ込みで3000ユーロ及びフロレンツィとデ・ロッシが規定のキャプテンマークを着用しなかったとして2000ユーロの計5000ユーロの罰金処分をローマに科すことを発表しました。またフロレンツィとデ・ロッシ個人にも1000ユーロずつの罰金処分を科しています。

またLeggoによるとデ・ロッシはキャプテンマークについてレアル・マドリード戦の前日記者会見にて

僕とヴィオラの選手達だけが残った(異なるキャプテンマークを着用しているという意味だと思われる)。これが僕を悩ますことだ。そこ(ルール)にはより重要な誘因があり、僕はそれを尊重しなければならない。だからこそ僕はリーグがルールを変更してくれることを願う。イタリアのカルチョはもっと重要な問題を抱えている。

と述べたとのことです。



CIES Football Observatoryは欧州5大リーグの全チームの現在のスカッドを構築する為に支払われた移籍費用をランキング形式で発表しました。それによるとローマの現在のスカッドを構築する為に支払われた移籍費用の総額は2億9500万ユーロで18位にランクインしました。ちなみに昨シーズンのローマのデータは2億7500万ユーロで15位にランクインしていました。イタリア勢でローマよりも高額なチームは

17位 ナポリ 2億9600万ユーロ

16位 ミラン 3億200万ユーロ

13位 インテル 3億3900万ユーロ

7位 ユヴェントス 5億3200万ユーロ

の4チームでした。

全体の上位3チームは

1位 マンチェスター・シティ 9億7600万ユーロ 

2位 PSG 7億8800万ユーロ

3位 マンチェスター・ユナイデッド 7億8600万ユーロ

となりました。

その他のチームに関しては以下のリンク先で。

Transfer cost to assemble the squad


アメリカの雑誌Bleacher ReportのTwitterは今季のチャンピオンズ・リーグに出場するチームの中で最も美しい紋章(エンブレム)を持つチームを投票によって決めるChampions League of Crestsという企画を行いました。ローマはGroup Gを

2位で通過し

ベスト16で

ユーベに競り勝ち

準々決勝で

マンチェスター・シティを圧倒し

準決勝で

リヴァプール相手に昨シーズンの雪辱を果たし

決勝戦で

バイエルンを一蹴し、見事ビッグ・イヤーを獲得しました。



コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ