セリエA第18節 アタランタ vs ローマ
セリエA公式サイトのInfo&downloadへのリンク
新年早々の試合で私的ハイライトが主審のファッブリさんが転んだところになるとは……残念です。
この試合でやはり得点力不足だなと感じたので、ローマが攻撃陣の補強に動いているのは正しいと思いました。
ただ決定機を外しているというよりか決定機を作れない、チームとしての攻撃の形ができていないという印象なので、果たして人を代えれば解決する問題なのかという気もします。
また今季は運がローマに味方してくて勝てたという印象の試合が多くありましたけれど、ここ最近はその運に見放されてきている気がします。
その結果本来の実力が顕になってきて、気づけば例年とそんなに変わらないのかも思えてきました。
シーズン当初は今季のローマは一味違うと感じていたのに……。
アタランタも出来自体はそこまで素晴らしいものとは思えなかったし、こんな感じでこの先大丈夫かなという不安が一気に押し寄せてきました。
不安と言えばこの試合でイエロー・カードを貰ったエルモソとマンチーニが累積警告により2人とも次節のレッチェ戦で出場停止なのも不安なのです。
攻撃だけではなく守備も危機だなんてやだー!
ガスペリーニさんになんとかしてもらうしかない!
ガスペリーニさん頑張って!
あれ、なんかローマって弱くない?と早くも初夢から目覚めそうになっている私にもう一度夢を見させて!
お願い!!!
コメント
コメントを投稿