セリエA第19節 レッチェ vs ローマ
セリエA公式サイトのInfo&downloadへのリンク
試合の感想
ファーガソンとドヴブィクの得点での勝利やったー!
Optaによるとドヴブィクはこの得点で欧州5大リーグにおいて50得点に関与(39得点11アシスト)したことになったそうで、彼がセリエAのアウェイ・マッチで得点したのは2025年の3月29日以来で、その時もレッチェが相手だったとのことです。
ドヴブィクおめでとう!
またガスペリーニさんはこの勝利でセリエAで稼いだ勝点の合計が1000に到達。
これは史上六人目の偉業だそうです。
ガスペリーニさんもおめでとうございます!
とおめでたいことが続くけれど喜んでばかりはいられません。
ドヴブィクが怪我をしてしまいました……。
筋肉の問題で、怪我の程度に関しては今後数日で評価されるとみられています。
軽傷であって!お願い!
それから0-2という結果だけみれば完勝だけれど、内容としてそこまで良くなかったように見えたのも心配です。
シュートまでもっていかれる数こそ少なかったものの全体としてはレッチェが主導権を握っている時間が多かったです。
先制したローマが守備に専念したなら、その展開でも問題ないと思うけれど、専念している感じでもなかったし。
レッチェとの力関係を考えるともっとローマに圧倒して欲しかったところ……かな?
でもこの試合は欠場者も多かったしその影響が大きかったのかな?
あっ、なんだそのせいか。
うんうん、きっとそうだ。
なら心配ないのです。やったー!
ドヴブィクの怪我に話を戻すと、不幸中の幸いは彼との交代でプリマヴェーラのロマーノ君が1stチーム・デビューを飾ったことだと思います。
ロマーノ君おめでとう!
この試合の私的ハイライトはドヴブィクのゴールが決まった時にそのゴールをアシストしたピジッリの頭をコネが手でパタパタして祝福していたところです。
コネが可愛かった!
後は2得点目がレッチェのGKファルコーネのミス?から生まれたのが気の毒に思いました、
ファルコーネはロマニスタとして知られているからです。
色々書いたけれどやっぱりローマが勝利してくれると嬉しいです!
幸せなのです!
ローマのみんなありがとう!
そしてお疲れ様でした。
次も勝ってね!
コメント
コメントを投稿