ローマ、メインスポンサー決定す


CL準決勝リバプール対ローマはどちらが挑戦者か。熟練の3人が探る

ローマはカタール・エアウェイズ(Qatar Airways)と多年に亘るパートナーシップ契約を結んだことを公式発表しました。これによりカタール・エアウェイズはローマの公式シャツスポンサーとなり2020-2021シーズンの終わりまでユニの前面にカタール・エアウェイズのロゴが表示されるとのことです。なおこの契約はローマとして最大規模の契約となり、ロゴの入ったユニはリヴァプール戦から着用されるとのことです。またローマが受け取る金額は公表されていませんがcalcioefinanza.itによるとローマは3年間の総額で4000万ユーロ(+ボーナス)受け取ることになるとみられる。またローマがユニから得る収入の合計はカタール・エアウェイズ+ナイキ(Nike)から保証されたおよそ500万ユーロ(2017年6月30日時5.397ミリオンユーロ)+バックスポンサーとして公式発表の待たれるヒュンダイ( Hyundai)の3年総額1000万ユーロになるとみられるとのことです。



ということでローマのメインスポンサーが遂に決定しました。公式発表前にIl Tempoが今日ローマのメインスポンサーが発表される。それは航空会社ではあるがターキッシュ・エアラインズではないと報じていましたがまさかのカタール・エアウェイズになりました。以前より合意が近いと言われていたターキッシュ・エアラインズのスポンサー料は年間850万ユーロほどと報じられていたので報道が事実ならばそれより良い契約を結べたことなりますね。またカタールはアラブ諸国なので以前報じられたアラブファンド(詳しくはこちらをご覧ください)と何か関係があるのかなと気になります。


コメント

このブログの人気の投稿

マンチェスター・ユナイテッドはオファーを考慮に入れる可能性がある

ローマ、リヴァプールとレンタルの交渉中

マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティがローマの計画を複雑に。

ドヴビィクにベジクタシュの調査、放出の場合の夢はマンチェスター・ユナイテッドの……

ローマ、同時に二選手の取引をまとめる

ローマ、バルセロナの生え抜き選手に強い関心

様々なクラブが好むチェルシーFWにローマも加わる