UEL Semifinale - ritorno レヴァークーゼン 対 ローマ


UEFA公式サイトよりFull-time report

 試合の感想

神様は公平を愛す。

それをこの試合で痛感しました。

私は逆転には少しの運が絶対に必要と思っていて、スヴィラルの背中に当たったボールがゴールを割らなかった時、今日は逆転できるかもしれないと思いました。

0-2になった時、それは逆転できる!に変わりました。

されど神様は公平を愛す。

マンチーニの背中(確認してないので間違っているかも)にボールが当たってオウン・ゴールになった時、その言葉と共に私の抱いた思いは音を立てて崩れていきました。

ならばせめてレヴァークーゼンの無敗記録の阻止を。

そう願ってみたけれど……。

神様は公平を愛す。

内容を考えれば、この試合でレヴァークーゼンの無敗記録を途絶えさすのはあまりも不公平ということでしょう。

至極まともな判断だったと思います。

2試合を通じてぐうの音もでないほどの完敗でした。

どんなにローマを贔屓してみても、決勝進出に相応しいのはラヴァークーゼンでした。

ただローマの選手達も大変良く頑張ってくれました。

この試合で言えばスヴィラルはMVP級の活躍でしたし、物凄く重圧のかかる場面でリゴーレを2本とも決めたパレデスのメンタルも素晴らしいの一言。

特に印象に残ったのはアンヘリーニョで、彼はデ・ロッシ監督に与えられたタスクを完璧にこなしたのではないかと思うほど攻守にわたって珠玉の出来だったと思います。

ローマの選手達は皆死力を尽くしてくれたと思います。

それでもレヴァークーゼンの方が強かった。

心技体全てにおいて上回られた。

ボールの繋ぎひとつとっても明らかに彼らの方が上で、ローマとは対照的に彼らはゴール前までボールを繋げはほぼシュートまで持っていく印象でした。 

清々しいほどの完敗です。

おそらく10回対戦しても10回負けるでしょう。

「今」わね。

私はデ・ロッシならば必ずやこの完敗を糧にしてくれると確信しています。

この敗戦が大きな飛躍のきっかけになると信じています。

そして次に相見える時はリベンジを果たしてくれるでしょう。

今回のレヴァークーゼンがそうであったように。

そのためにはまず来季彼らと同じ舞台、UCLの舞台に立たねば始まりません。

残り3戦必勝です。

申し訳ない。

実に申し訳ない。

アタランタ、ジェノア、エンポリが狼の餌食になるかと思うと実に申し訳ない。

けれど来季ローマがレヴァークーゼンにリベンジを果たすことは確定しているのです。

神様は公平を愛す。

そう私は痛感したのだから。


コメント

  1. ロビニスタ2024年5月11日 22:54

    素晴らしい試合でした。
    あの無敗のレヴァークーゼンにあと一歩まで追い込んだのはローマファンとして誇りに思います。

    延長戦になったらアタランタ戦にかなり影響出そうだったので、90分で終わったのは唯一の救いだった気がします。

    ますます来シーズンはCLで闘うローマが観たい!
    残りの試合はすべて決勝戦!

    返信削除
    返信
    1. ロビニスタさん、コメントありがとうございます。

      ほんとに誇りに思える素晴らしい試合でしたね。皆よく頑張ってくれました。

      >延長戦になったらアタランタ戦にかなり影響出そうだったので、90分で終わったのは唯一の救いだった気がします。

      わぁ、確かにこれは不幸中の幸いです。やったー!

      私も来シーズンはCLで闘うローマが観たいです。彼らはそれに値すると思います。だからきっと大丈夫です!

      たぶん!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマは税抜きで3030万ユーロの年俸を節約か

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み