ローマ、夏にコヴァチッチの獲得を狙う


OptaのTwitterによるとローマは現在のセリエAで最も多くのシュートを放っている(413本)。たとえ33本(8%)しかゴールに吸い込まれていなかったとしてもとのことです。

ベネヴェント戦の主審はジャンルカ・マンガニエッロさんに決定。

怪我人情報

スポルティングCPにいた時に負った右膝の負傷からの復帰を目指すホナタン・シルバについてROMA TVによるとホナタン・シルバの状態はたとえ今日の朝と午後に個人的な練習を行ったとしても、改善しており、ディ・フランチェスコさんを笑顔にすることができる。シルバはローマデビューに向けて準備しているとのことです。

移籍情報

Corriere dello SportによるとローマはCL決勝トーナメントで奇跡を起こさない限り、6月30日までに重要な選手を売却しなければならない。したがって選手の獲得は7月1日から始まることになるだろう。現時点での補強のプライオリティは中盤だ。デ・ロッシは負傷しがちで、ゴナロンは安定性に欠けることがモンチさんにこのポジションの選手を探すことを後押した。ターゲットはレアル・マドリードのレジスタ(演出家)でもあり、プレイメイカーでもあるクロアチア人のマテオ・コヴァチッチだ。今季でクラブとの契約が切れるヴィオラのミラン・バデリもターゲットではあるが、彼の要求する給与が高すぎる為、現在モンチさんは彼をリリースしたように思われる。コヴァチッチはレアル・マドリードと年俸250万ユーロほどで2021年までの契約を結んでいるが、この額はローマでも支払うことが可能だとのことです。

ローマが興味との噂のあるヴィオラのミラン・バデリはCorriere dello Sportのロングインタビューの中で

ヴィオラに留まる可能性は?との問いに

可能性は常にある。僕の契約が6月で切れるのは事実だけどね。違いを生むのは経済的な条件ではなく、むしろ人生の好機になり得るものかということだ。

ローマ行きの話がありますが、どの程度事実ですか?との問いに

他の多くのクラブとの話があるのと同じように、ローマについての話もある。けれど僕はヴィオラの選手だ。

と述べています。

オランダVoetbal4u.comによるとローマはアヤックス所属のハキム・ツィエクに依然として関心を持つ。彼はNACブレダ戦でアヤックスサポーターに罵倒されたことを主な理由に、アヤックスを離れることを熱望している。昨夏、ローマは彼についての3500万ユーロのオファーをアヤックスに断られたが、今夏のメルカートでは最終的に合意が見出される可能性があるとのことです。

Calciomercato.comによるとローマは夏に1月にナポリ行きを断ったボローニャのシモーネ・ヴェルディの獲得を目指している。なおユーベも彼を高く評価しているが、正式な形で彼に歩み寄ってはいないとのことです。

TuttoMercatoWebによると昨日アルゼンチンからモンチさんがニューウェルズ・オールドボーイズのアルゼンチ人MFニコラス・カストロを確保したとの知らせが届いた。両クラブは60万ユーロのオファーのおかげで合意に達した。そして週末にニューウェルズ・オールドボーイズの上層部が合意を定義する為イタリア入りすることが予想される。選手は現在トリゴリアでテスト中だとのことです。



コメント

  1. こんにちは。ローマ情報いつもありがとうございます。
    選手売らないといけないんですかね。最近はウンデルがフィットしてきているし、エルシャーラウィあたりが売られてしまうんでしょうか。
    個人的には何だかゴタゴタしてきたマフレズを格安価格で手に入れられないかなと期待していますが。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。残念ながら今の所、主力選手の放出が有力視されている感じですね。マフレズは次のメルカートでいよいよ移籍することが濃厚になってきたみたいですね。モンチさんのお気に入りのようなので、獲得できると良いですね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み