セリエA第25節、ウディネーゼ対ローマ


セリエA第25節、ウディネーゼ対ローマ、フォーメーション

ローマは4-2-3-1でスタート、ウディネーゼは3-5-2でスタートしました。

得点シーンは70分、デ・ロッシのパスをぺナルティエリアの手前で受けたウンデルがミドルシュートをゴールネットに突き刺し、ローマが先制しました。追加点は90分、デフレルのプレスを受けたウディネーゼの選手がボールをこぼしたところをナインゴランが拾いペロッティにスルーパス、ペロッティがペナルティエリア内から冷静にボールをゴールに流し込みました。

試合の感想

やりました!難敵ウディネーゼを相手に敵地で勝利しました。凄い!しかも競った試合内容ながらも結果だけみれば無失点、そして複数得点と完勝です。素晴らしい。もはや1試合に1,2回は決定機を阻止することが当たり前のようになりつつあるアリソンだけれど、今日の試合では決定機阻止に加え、守備範囲の広さと足元の上手さが目立っていたように思いました。ただ頻繁に飛び出してきたり、きわどい所に強めのボールを配給したりするので、見てるほうはドキッとしていました。いつもより生き生きとプレイしているように思えたので、早々とブラジル代表入りが内定したことがよい影響を与えたのかなと思いました。そしてウンデル君が凄いことになっています、間違いなく絶好調です。ローマの皇帝です。感動です。ペロッティも前節はアシスト、今節は途中出場ながら得点と調子が良さそうなので心強いです。これからCL、ミラン戦など難しい試合が続きますが、それらに向けて勢いのつく素敵な試合になったと思いました。これからもいけ、いけ、ローマと前向きな気持ちになれました。ナインゴランの鮮やかな赤い髪も素敵でした。

コメント

  1. こんにちは。
    いやあ、ウンデル良いですね! デフレルもゴールこそPKの1点だけですがプレーそのものはチームにフィットしてきた気がするし、後はシックの才能が開花するのを待つだけですね。
    そして、スカパーで実況・解説の方も言っていましたが、このウンデルの活躍でターキッシュ・エアラインズとのスポンサー契約がうまくいくといいですね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      ウンデル良いですよね!彼の活躍がメインスポンサー契約に結びつくようなことになれば素敵なことですね。
      シックも能力の高さを感じる動きは見せてくれていると思うので必ずやローマを助けてくれる時が来ると信じています。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの

途中で中断になったウディネーゼ対ローマ戦、エンディカに関する報道のまとめ