CLシャフタール戦、迫る


ディ・フランチェスコ監督、シャフタール戦へ向けて意気込み語る

シャフタールに痛手、ベルナルジが負傷でCLローマ戦欠場濃厚。

デ・ロッシ、代表続投に意欲「何人かのサイクルは終わると思うが…」

CL Round of 16 first legのシャフタール対ローマ戦前夜、両クラブ首脳陣間で公式な夕食会が行われました。

Roma Radioによるとフロレンツィが腸の問題で試合前日の練習を欠席、シャフタール戦の出場が疑問視される。 また彼はディ・フランチェスコさんと共に試合前日記者会見に出席する予定だったが、これも欠席し、代わりにデ・ロッシが出席するとみられるとのことです。


ディ・フランチェスコさんのシャフタール戦試合前日記者会見(ラウンド・アップ)


協調の重要性について

我々は試合を通してハイテンポを試み維持する必要がある。試合をコントロールしている時間帯もあるだろうがシャフタールは非常に手強い相手だ。我々はユニットとして居続ける必要がある。我々は最近良くなってきているが、明日は更に良くなっているところを見れることを願うよ。

チームのフィットネスについて

我々は練習のインテンシティを大幅に引き上げた。それは多少のリスクを伴うが、試合にピークを持っていくためだし、明日はピッチでそれが功を奏す所を見れることを願うよ。我々は闘志と決意と信念をもってプレイしなければならない。それが相手との違いを生むことのできる全てだ。

ウンデルの成功について

ウンデルは最近驚異的な活躍をしている。彼は実に飛躍的に成長している。彼は我々にとって鍵を握る選手とされているが、私は個人ではなくチームにフォーカスすることを好む。明日プレイするのはウンデルではなくローマだ。我々は彼の活躍を歓迎するし、できる限り彼の才能を引き出そうとするつもりだけれどね。明日誰がプレイするか教えるつもりはないよ。全員に準備していて欲しいし、皆が重要であり、関与していると感じてほしいからね。

CLで勝ち抜くことについて

我々はノックアウトステージに挑戦する権利を獲得していて、今はそれを最大限活用したいが、我々の対戦相手はこのレベルでプレイすることになれた非常に才能のあるチームだ。勝つ確率は50%で第二戦に向けてローマに良い結果を持って帰れることを願う。今ところはこの試合だけに集中しているがね。

フロレンツィのフィットネスについて

彼は体調が悪いのでホテルに留まっている。上手くいけば明日起用できるが明日の朝まで様子を見る必要があるだろう。仮に今日試合ならば、彼はプレイも練習もしないだろう。



Pagine RomanisteはCLのスタメンについてワントップにジェコ、トップ下ナインゴラン、左WGペロッティ、右WGはウンデルではなくジェルソンのサプライズ起用、ストロートマンとデロッシのダブルボランチ、DFは右からフロレンツィが駄目なようなら代わりはブルーノ・ペレス、マノラス、ファシオ、コラロフ、GKアリソンの4-2-3-1を予想しています。

コメント

このブログの人気の投稿

ユーヴェに残りたいハイセンとローマの街に残りたいディバラ?

ローマ、選手達の去就の見通し&新SD決定か?

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ファンの抗議と怪我人が増えつつあるローマ