祝!アリソン、ロシアW杯行き決定す


ブラジルサッカー連盟はロシアW杯に向けたブラジル代表メンバー23名を公表し、ローマからアリソンが選ばれました。

ポーランドサッカー協会はロシアW杯に向けたポーランド代表候補メンバーを公表し、ローマからスコルプスキが選ばれました。

アルゼンチンサッカー協会はロシアW杯に向けたアルゼンチン代表候補メンバーを公表し、ローマからファシオとペロッティが選ばれました。

ローマ公式Twitterによるとユーベ戦でローマを指揮して50試合の迎えたディ・フランチェスコさんの戦績は28勝10分12敗、得点82失点49とのことです。

ユーベ戦各紙採点

LEGGO (R.Buffoni)
Alisson 6; Florenzi 6, Fazio 6, Juan Jesus 6,5, Kolarov 6,5; Pellegrini 6,5, De Rossi 7, Nainggolan 5; Under 6,5, Dzeko 6, El Shaarawy 5,5. Subentrati: Gonalons 6, Schick SV, Strootman SV. Allenatore: Di Francesco 7.

IL MESSAGGERO (A.Angeloni)
Alisson SV; Florenzi 6, Fazio 6,5, Juan Jesus 6,5, Kolarov 6,5; Pellegrini 6, De Rossi 6,5, Nainggolan 4; Under 6, Dzeko 6, El Shaarawy 6. Subentrati: Gonalons 6, Schick SV, Strootman SV. Allenatore: Di Francesco 6.

CORRIERE DELLA SERA (L.Valdiserri)
Alisson 6; Florenzi 6, Fazio 6,5, Juan Jesus 6,5, Kolarov 6; Pellegrini 6,5, De Rossi 6,5, Nainggolan 4; Under 5, Dzeko 5,5, El Shaarawy 5,5. Subentrati: Gonalons SV, Schick SV, Strootman SV. Allenatore: Di Francesco 6.

LA GAZZETTA DELLO SPORT (F.Licari)
Alisson SV; Florenzi 6, Fazio 6,5, Juan Jesus 5,5, Kolarov 6,5; Pellegrini 6,5, De Rossi 6,5, Nainggolan 4; Under 5,5, Dzeko 6, El Shaarawy 5,5. Subentrati: Gonalons 6, Schick SV, Strootman SV. Allenatore: Di Francesco 6.

LA REPUBBLICA (A.Carotenuto)
Alisson 6; Florenzi 6, Fazio 6,5, Juan Jesus 6, Kolarov 6; Pellegrini 5, De Rossi 6,5, Nainggolan 5; Under 5,5, Dzeko 6, El Shaarawy 5. Subentrati: Gonalons SV, Schick SV, Strootman SV. Allenatore: Di Francesco.

CORRIERE DELLO SPORT (G.D’Ubaldo)
Alisson 6; Florenzi 6, Fazio 7, Juan Jesus 6, Kolarov 6; Pellegrini 6,5, De Rossi 6, Nainggolan 4; Under 6, Dzeko 6, El Shaarawy 6. Subentrati: Gonalons 6, Schick SV, Strootman SV. Allenatore: Di Francesco 6,5.

IL TEMPO
Alisson 6; Florenzi 6, Fazio 6, Juan Jesus 6,5, Kolarov 6; Pellegrini 6,5, De Rossi 5,5, Nainggolan 5; Under 6,5, Dzeko 6, El Shaarawy 5,5. Subentrati: Gonalons 6, Schick SV, Strootman SV. Allenatore: Di Francesco 6.

IL ROMANISTA
Alisson 6; Florenzi 6, Fazio 6,5, Juan Jesus 6,5, Kolarov 6,5; Pellegrini 6,5, De Rossi 7, Nainggolan 5; Under 6,5, Dzeko 6, El Shaarawy 6. Subentrati: Gonalons 6, Schick SV, Strootman SV. Allenatore: Di Francesco.


移籍情報

ゴナロンの代理人であるフレデリック・ゲラさんはRomaPressにて

ゴナロンはローマに残りますか、それともトリゴリアを離れることは可能でしょうか?との問いに

いえ、それは不可能だ。

と述べました。

またゴナロンは自身のInstagramにて「この最初の1年みんなありがとう」と投稿しローマファンに感謝を示しました。
Maxime Gonalonsさん(@maximegonalons)がシェアした投稿 -


Calciomercato.comによると代理人のミノ・ライオラさんはローマとルカ・ペッレグリーニ、バロテッリ、クライファート、ボナヴェントゥーラについて話をしたが、更に別の選手の名前もあった。PSV所属のメキシコ人左WGイルビング・ロサノだ。彼は今季29試合に出場し17得点を記録、価格は2500万ユーロを上回るとのことです。

Calciomercato.itによるとサッスオーロ所属のイタリア人DFフランチェスコ・アチェルビには特にヴィオラが関心を示している。しかしサッスオーロはアチェルビについて1000万ユーロを要求しており、これはヴィオラのようなクラブにとってはハイコストのオペレーションになる。それに加え、彼の恩師であるディ・フランチェスコさんが再び彼に関心を持つ可能性やプレミアリーグやブンデスリーガへの移籍の可能性もあるとのことです。

Calciomercato.comによるとモンチさんはマルコ・ヨハンソンの獲得が非常に近い。ジェノアはスコルプスキのレンタルを要求しているが、ローマは彼を現金化したい。そこでローマはジェノアのラクサールを獲得するためスコルプスキの代わりにヨハンソンをジェノアにレンタルに出す可能性があるとのことです。

Calciomercato.comによるとローマの攻撃陣の補強候補にツィエク、バロテッリ加えてディ・フランチェスコさんの教え子であるサッスオーロのベラルディの名前が戻ってきた。彼は今季優れたシーズンを過ごしておらず価格は低下しており、良好な関係にある両クラブの交渉はそんなに複雑な物にはならないと考えられるとのことです。

Calciomercato.itによるとローマとユーベが関心を持つハキム・ツィエクの代理人であるムスタファ・ナフリさんがローマ対ユーベ戦のスタンドにいた。彼はプレミアリーグからも関心をもたれるツィエクについて議論するためイタリアにいた可能性が高いとのことです。


ロレンツォ・ペッレグリーニはトッティやフロレンツィも受賞歴のあるPremio Cultura Sportiva Beppe Violaを受賞しました。そして授賞式に出席した際に

いずれにせよ契約解除条項があることがローマを出て行かなければならないことを意味するわけではない。僕達はシーズン終了後に会って状況を振り返るつもりだ。

と述べました。


Calciomercato.itによるとローマの補強の優先事項の一つはレジスタの獲得だ。ローマはチョリッチの獲得に迫っているがサンプドリアのトレイラや昨夏も興味を示していたニースのセリにも関心を寄せるとのことです。

スペインElgoldigital.comによるとユーベとインテルだけでなくアトレティコ・マドリードもヴルサリコの代わりとしてフロレンツィに興味とのことです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    できればオリンピコでユベントスの喜ぶシーンは見たくなかったので、勝利を願っていたのですが、退場者が出てしまってはまあ仕方ないかなと。
    来年はディ・フランチェスコ体制2年目ですし、開幕からしっかり勝ち点を積み重ねてスクデットを手に入れてほしいと思います。
    リーグも残り1試合になって、メルカートの噂も色々と出てきましたね。
    何人かの超有望株獲得の噂もありますし、今までと違って主力の売却の必要性に迫られる事もなさそうで、放出のニュースも幾分気楽に見られています。(笑)
    もちろん新しい選手の獲得による放出の必要はあると思いますが、今年こそローマはスーパーマーケットじゃないんだ! と声を大にして主張したいと思います!
    結果的にサラーはタイムセールの特売品になってしまったので。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      ユーベ戦は退場者がでなければ勝てそうな雰囲気があった分残念でしたね。
      私も来年こそはスクデットを獲得して欲しいと思うけれど、なんだか毎年同じ思いを抱いている気がします。一向に叶わなくて悲しいです。
      モンチさんのコメントから察するに今年はスーパーマーケットではなくブランドショップくらいに格上げになりそうです。少なくともタイムセールはなさそうですね。(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう