ローマの放出候補、ナインゴラン、ストロートマンand more


ベルギー代表落選のナインゴラン、自身のギネスブック入りを希望?

Calcio e Finanzaによるとローマのチーフ・マーケティング・オフィサーのルカ・ダノヴァーノさんはローマを離れインテルの新しいマーケティング・ダイレクターになるとみられる。またAnsaによると彼は一身上の都合を理由にローマのチーフ・マーケティング・オフィサーを辞任したとのことです。

OptaのTwitterによるとアリソンは今季のセリエAで期待値を上回る8.3得点をセーブした。これは他のGKよりも3.7多いとのことです。表の数字は左から被った得点期待値、得点阻止値、実際の失点数。(私もTweetの意味を良く分っていないけれど、要するに統計的にみてアリソンが今季セリエAで最も決定機を阻止したGKだったよと言っているのだと思います。)

移籍情報

Sky Sport 24によるとナインゴラン、ストロートマン、エル・シャラウィの内一人はローマを離れる可能性がある。それは経済面だけでなくテクニカルな評価の面からもだ。ローマはよりフレッシュでよりディ・フランチェスコさんの戦術スキームに合う選手達を望む。またジェルソン、ブルーノ・ペレス、スコルプスキも放出候補だとのことです。

La Repubblicaによるとレアル・マドリードはアリソンに興味を示しており、彼についての交渉は来週離陸するとみられる。アリソンはレアル・マドリードに年俸500万ユーロを要求している。しかしながらレアル・マドリードはローマの主張した1億ユーロを支払うつもりはなく取引可能な額は6000万~7000万ユーロほどのみだろう。そうならなければ、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長はお気に入りのデ・ヘア、もしくはクルトワの獲得に動くとみられる。モンチさんはアリソンの保持を望んでいるが、彼のレアル行きが現実味を帯びてきたら代替選手の確保に走らなければならないだろう。モンチさんはトゥールーズのラフォンを綿密にフォローしている。またマルメのマルコ・ヨハンソンへの関心は否定しているがサプライズはウクライナ代表のアンドリー・ルニンになるかもしれないとのことです。

トルコfanatik.com.trによるとアンデルソン・タリスカはベジクタシュのチームメイト達に

僕はローマへ行くための全ての条件を確認した。僕はここで素晴らしい2年間を過ごした。けれどさよならを言うときが来た。僕はイタリアでキャリアを続ける。

と述べたとのことです。



La Gazzetta dello Sportによるとオランダではジャスティン・クライファートのローマ行きが実質的に確実視されている。一方でサッスオーロのベラルディについて同様の確実性はまだ無い。しかし数日中にそうなる可能性がある。なぜなら今週末ローマとサッスオーロはベラルディについて会談を持つとみられるからだ。クライファートにかかる費用はおよそ1500万~2000万ユーロほどになるとみられる。ベラルディについて昨夏サッスオーロは4000万ユーロを要求したが今回はおそらく2500万ユーロほどで満足するだろう。また本人も前に進むことを決め異なる経験を望む。これらがモンチさんの都合で来週の初めに延期されない限り、今週末にサッスオーロとローマが会い、ベラルディについて話す理由だとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとデフレルにアタランタが興味。彼は買い取りOP付きレンタルでアタランタに到着する可能性があるとのことです。

Calciomercato.itによるとインシーニェの有能なバックアッパーを探しているナポリがエル・シャラウィに興味。ローマは彼をおよそ1500万ユーロと評価。また彼には幾つかのプレミアリーグのクラブからの関心があるとのことです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    クライファートはほぼ決定なんですかね~。今世界の10代の中で最も期待されている選手みたいなのにも選ばれていましたし、ローマでの大ブレイクに期待してしまいます。
    ただ本人は将来的にはバルサを希望しているらしいので、ローマにスクデットとビッグイヤーを運んできてから3億ユーロぐらいでバルサに移籍してもらえれば。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      ほぼ決定かどうかは分らないけれど、元インテルの選手ファン・デル・メイデさんは「僕の見解ではクライファートはローマに行く」という趣旨のコメントを出したりしているので少なくともオランダでローマが移籍先の有力候補になっているのは間違いなさそうです。
      彼はそんなに期待されてるのですね。知りませんでした。プレイを見たことがないのはもちろんのこと顔も分らないレベルなので。
      ローマで活躍して大金で本人希望のバルサに行くというのは皆が幸せになれそうで良いですね。是非そうなって欲しいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの