強くなって戻ってきて、ジェルソン


ローマSD、アリソン放出の正当性を主張「野望の欠如ではない」

19歳クライファートJrがローマで意気込み「父の足跡をたどる。イタリアで成長を」


プレシーズンマッチ第二戦となるローマ対アヴェッリーノ戦が行われました。以下試合のライブ映像とギャラリー、それからメンバー表及び結果です。



ROMA (4-3-3): Mirante (63' Fuzato); Karsdorp (63' Defrel), Manolas (46' Jesus), Marcano, Santon (63' Bianda); Cristante (46' Coric, 83' Bouah), De Rossi (46' Gonalons), Strootman (46' Pastore); El Shaarawy (46' Ünder), Dzeko (46' Schick), Kluivert (46' Perotti).
A disp.: Greco.
All. Eusebio Di Francesco

AVELLINO
PRIMO TEMPO (3-5-2)
: Di Gregorio; Pecorini, Migliorini, Moreno; M. Wilmots, Laverone, D'Angelo, Di Tacchio, Kawaya (16' Curado); Mokulu, Castaldo.
SECONDO TEMPO (5-3-2): Di Gregorio (79' Bastianello); Pecorini (86' Molinaro), Ngama, Curado, Houret, Laverone (79' Evangelista); Paghera, Moretti, R. Wilmots; Bidaoui, Ardemagni.
A disp.: Pizzella, Camara, Siciliano, Moreschini.
All. Michele Marcolini

ROMA-AVELLINO 1-1 (57' Schick, 90'+2 Paghera)


UEFA Control, Ethics and Disciplinary Body(UEFA管理・倫理・規律委員会)は5月2日に行われたUEFA Champions League semi-final second leg ローマ対リヴァプール戦で

・花火の点火
・通路階段の妨害
・運営の不備
・パロッタ会長の不適切行為(試合後に審判やVARに言及)

の規約違反行為が見られたとして以下の処分を下すことを決定したと公式発表しました。

・ローマに1万9000ユーロの罰金
・パロッタ会長に18-19シーズンのCLにおいて3ヶ月の活動停止処分

これによりパロッタ会長は試合中にテクニカルエリア内に入るまたは選手もしくはテクニカルスタッフと直接的または間接的コミュニケーションを取ることができなくり、試合中または試合前にドレッシングルームやトンネルに入ることができなくなるとのことです。


移籍情報

Sky Sportによるとアリソンを7500万ユーロで売却した後、現在ローマはその莫大のお金をどのように投資するか理解するべく動いている。新たなGKを獲得することは明らかだがローマ上層部の意図は攻撃部門の補強のオペレーションも纏め上げようとすることである。サイドの選手を見出すことはこの意味で優先事項であり現時点でのホットネームがボルドーのマウコンだ。彼はモンチさんが既に昨シーズンからローマに連れてくる事を望んだ選手だ。マウコンはエヴァートン行きに後一歩の所まで迫った後、既に5年契約、年俸250万ユーロの契約を用意するローマと合意に達している。ローマとマウコンは今数時間前に送ったボーナス込みで3800万ユーロのオファーにボルドーのYesが来るのを待っている。マウコンは現在彼の代理人とボルドーに戻りボルドーの会長らと共にローマのオファーを分析している。肯定的なシグナルが予想され合意は間もなく来る可能性がある。ローマはマウコンの獲得に自信を持っている。またマウコンは他からも幾つかオファーが届いているが今の所ローマを最優先しておりそれらを断っているとのことです。

Sky Sportによると現在ローマはマウコンのオペレーションに集中しておりアリソンの後釜選びは週末後に延期された。お気に入りは依然としてオルセンだとのことです。

ジャーナリストのダヴィデ・ルッソ・デ・チェラーメさんのTwitterによると代理人のミノ・ライオラさんはローマにジャンルイジ・ドンナルンマを連れて来るべくモンチさんと話し合いを始めた。最大の障害は彼の給与だがローマがミランにオファーを出す可能性は否定できないとのことです。一方でLAROMA24.ITによるとドンナルンマの名前はモンチさんのリストに載っていないだろうとのことです。

Tele Radio Stereoによるとアリソンは6250万ユーロ+1000万ユーロのボーナスでリヴァプールに移籍したがボーナスの80%は容易に達成できるものになっているとのことです。

ローマはヴィオラがジェルソンをレンタル移籍で獲得したことを公式発表しました。レンタル期間は2019年6月30日までとのことです。

Sky Sportの記者であるアンジェロ・マンジャンテさんによるとジェズスについてポルトから正式なオファーがローマに届いただろうがジェズス本人は受け入れる事を納得しておらずローマに残りたいだろうとのことです。一方でジェズスの代理人であるロベルト・カレンダさんは自身のTwitterでポルトからオファーは受け取っていない。ジェズスはローマにだけ焦点を当てているという趣旨のTweetをしています。

スペツィアはローマからカプラドッシを買い取り&買い戻しOP付きレンタルで獲得したことを公式発表しました。

ディ・マルツィオさんによるとローマとオランダ二部に所属するアルメレはムスタファ・セックのレンタル移籍について合意を締結した。来週にはエドアルド・ソレーリの話についても纏まるはずだとのことです。

コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    アリソンは残念でした。代わりがオルセンになるのかはまだわかりませんが、今度はGK界のクリスティアーノ・ロナウドだと言われるくらいの活躍を見せてほしいですね。

    マウコンもほぼ決定なんですかね。冬の移籍が決定的なのでは、と言われていたところにボルドーの会長から残留をお願いされて「シーズンの最後まで頼りにしてくれていいよ」と答えたというエピソードが何だかカッコイイので、ロマニスタからスクデットをお願いされて「頼りにしてくれていいよ」と答える(そして実現させる)というエピソードができないかなあとちょっと期待しています。(笑)

    ジェルソンはヴィオラなんですね。今シーズンのイメージとしては技術はあるけれども当たられるとすぐ倒れてしまうところをよく見た気がします。
    1年間しっかり鍛えてローマに戻ってきてほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      アリソンは本当に残念でしたね。アリソン以上の活躍となるとハードルはかなり高いけれど新しく到着するGKには頑張って欲しいです。もちろんミランテかフザートが大活躍する展開も大歓迎です(笑)

      マウコンはほぼ時間の問題というような雰囲気になっているような気がします。そんなエピソードがあったのですね。知りませんでした。そんなことを言われたらときめいてしまいます。実を言うとマイコンと名前が似てるな位の印象しかなかったのに・・・・・・。

      ジェルソンはお気に入りの選手の一人なので私もヴィオラで大きく飛躍して欲しいと思っています。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの