ストロートマン移籍、おおかみ司書混乱す


ストロートマンとローマの物語は終わりを告げる

上記の投稿で記したようにストロートマンのマルセイユ行きがほぼ決定しました。私、おおかみ司書は頭が混乱しています。一体ローマに何が起こっているのですか?これは本当に現実でしょうか?ひょっとして私の白昼夢ではないですか?良く理解できないのです。何故、ストロートマンの移籍ということが現実味を帯びているのでしょう?確かにディ・フランチェスコさんは以前の会見で人数が多いので中盤の選手の何人かの放出が必要という趣旨の発言をしていました。それが理由でしょうか?それが理由だとしても何故ストロートマンなのでしょう?彼はローマの主力中の主力で、クラブはわざわざ永久欠番だったアウダイールさんの背番号6をプレゼントし、度重なる大怪我もサポートし続けてあげた大事な選手なのではなかったのですか?放出が必要なら若手のチョリッチやザニオーロのレンタルではダメだったのでしょうか?ストロートマンがマルセイユ移籍を望んだからですか?それでストロートマンを放出してあげるというということですか?それも新たな選手が獲得できない時期に、そしてこの相場が狂っている中で2500万ユーロ+ボーナスという格安(少なくとも私にはそう思えます)で?ローマのストロートマンに対する思いやりですか?ひょっとして私が知らないだけでローマはお金に困っていたのでしょうか?もちろん、モンチさんを含めローマ経営陣はその生活の大半をカルチョに捧げるプロフェッショナルです。ストロートマンの放出もしっかりとした考えの下での行いであろうことは頭では分かっています。しかし先ほども述べたように私は今頭が混乱していて感情が現実に追いつけていないのです。何故FFPの監視対象から外れたはずなのにアリソン、ナインゴランだけでなくストロートマンまで失う目に合わなければならないのですか?これは神様が与えたもうた試練かなにかですか?私はとにかく悲しいのです。そしてこんなことになるなんて思ってもいなかったので、辛いのです。その辛さは愛するローマに不倶戴天の憎悪を覚えてしまえそうなほどです。本当に辛く、悲しいのです。アタランタ戦が目前に迫っているのにこんな気持ちにさせられるなんて。本当に何が起こっているのでしょう?嘘だと言ってよ、ローマ、お願いだから。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    決まってしまったのですね……。選手との合意があるというニュースを見た時も絶対に嘘だと思っていたのですが……。
    生え抜きのデ・ロッシ、フロレンツィを別にすればローマで一番ローマらしい、ひょっとすると別にしなくても一番ローマらしい選手で、とても好きだったので凄く残念です。(ローマらしいって何なんだと言われると困りますが)
    放出しても残りの選手でやれるとフロント、現場が共に判断したからこそ放出されるのでしょうが、理解はできても納得はできない感じです。
    ストロートマンとの合意が先にあって、クラブがそれを許可した形なので、クラブに文句を言うのは筋違いだとも思うのですが、それでも何とかして引き留められなかったのかなあとも思ってしまいます。
    まあ国外への移籍で、インテルに移籍するよりはいくらかマシだったという事だけが救いでしょうか。
    日本人の所属するクラブということで、活躍すれば日本でもストロートマンを取り上げるニュース、メディアが増え、認知度が上がるといいなとちょっと思っています。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      ストローマンの移籍は本当に残念です。こんな事になるなんて全く考えおらず、しかもあまりに急激に話が進んだのでその衝撃はナインゴランやアリソン以上です。ストローマンが移籍を望んだ背景には高給は勿論、マルセイユに恩師であるガルシアさんがいることに加えもはやローマの中心人物であると感じれなくなったことがあると報じられいます。またディ・フランチェスコさんが移籍を許可したのは彼がディ・フランチェスコさんの戦術に合わないとの判断からと言われています。真実は定かではないけれど、お互いが納得したからこういうことになったのでしょう。ですがにょろろさんも仰っていますがもう少し引き止めれないものかな、あまりにもあっさり放出しすぎていると思うのです。まるで放出ありきだったかのように。そう思える事が残念でなりません。本当に予想外だったのでまだ受け入れられそうにありません。これでアタランタ戦に負けたらしばらく立ち直れないかもしれません。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト