モンチ&ディ・フランチェスコ、二人はニコイチ?


9月25日はローマにとって記念すべき日だそうです。ローマ公式Twittterによると
Rapetti; Mattei, Corbyons; Ferraris IV, Degni, Rovida; Ziroli, Fasanelli, Bussich, Cappa, Chini
これは我々の歴史上初のセリエAの試合で1927年9月25日にピッチへ降り立ったローマのフォーメーションだ。試合はズィローリさんとファザネッリさんのゴールでリヴォルノを2-0で下したとのことです。

Leggoによるとディ・フランチェスコさんの将来は依然として結果次第だがもう時間は無い。3連勝で監督を救う可能性がある。一方でオーディションは既に始まっておりメインの審査員はバルディーニさんだ。彼はパウロ・ソウザさんを死ぬほど気に入っている。元ヴィオラの監督であるソウザさんは現在天津権健足球倶楽で監督をしているが彼の代理人は契約解除の交渉中だ。しかしながら有力候補はヴィンチェンツォ・モンテッラさんのままだ。彼は3度目のスクデットの時からバルディーニさんを知っており、ローマのベンチに戻ることが待ちきれない。更に後方の候補者としてはローラン・ブランさんがいるとのことです。またLa Gazzeta delo Sportによるとディ・フランチェスコさんの後任候補のなかにはアントニオ・コンテさんを夢見る多くのファンとともに過去にローマを率いた経験のあるクラウディオ・ラニエリさんとチェーザレ・プランデッリさん、それからパウロ・ソウザさん、ヴィンチェンツォ・モンテッラさん、ローラン・ブランさん、ロベルト・ドナドーニさんの名前があるとのことです。

Corriere della Seraによるとディ・フランチェスコさんが依然としてローマのベンチに座り続ける三つの理由がある。短い間隔で試合が続くこと。彼の代わりとなる現実の候補者がいないこと。そしてモンチさんと強く結ばれていることだ。片方の失敗はもう片方の失敗でありモンチさんも辞任する用意ができているだろうとのことです。またLa Gazzeta delo Sportによるとトッティのようにモンチさんは完全にディ・フランチェスコさんサイドの立場である。したがってモンチさんはもしパロッタ会長がディ・フランチェスコさんの解任を望むならば、辞任すると脅しているように思われるとのことです。

vocegiallorossa.itによるとチーム全員がトリゴリアで合宿を行っているという理由でフロジノーネ戦の召集メンバーは発表されない。このため屈筋に問題のあるペロッティ以外はすべて起用可能だとのことです。


怪我人情報

ボローニャ戦後に屈筋に問題を抱えたペロッティについてディ・フランチェスコさんの試合前日記者会見によるとフロジノーネ戦では起用できず、エンポリ戦で起用できることを願うとのことです。

フェンミニーレ情報

FIGCは女子のU-19イタリア代表の欧州選手権一次予選を見据えて女子のセリエA第二節の3試合の延期を決定しました。この延期分にローマ対タヴァニャッコ戦が含まれました。よって次のセリエAの試合は10月14日のヴェローナ・ウィメン(Verona Women)になりました。なおローマ公式サイトによるとローマは9月27日にU-19イタリア代表と練習試合を行うとのことです。

コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの