ローマとミノ・ライオラさん、効果的な同盟関係


Uefa Nations Leagueの公式Twitterによるとネイションズ・リーグでオルセンがワールドクラスのセーヴをみせたそうです。


移籍情報


スペインmundodeportivo.comによるとジェノアで大活躍中のピオンテクはバイエルン、アトレティコ、チェルシー、ローマ、ユーベ、インテル等ヨーロッパの偉大なクラブの多くから関心が寄せられているがバルセロナもその一つだ。バルセロナは1月に32歳を迎えるスアレスの後継者を探しており、誰を獲得に動くべきか決めるべく他の候補者達と共にピオンテクの全ての報告書を評価している、なおジェノアは彼を6000万ユーロ以下では売らないとみられているとのことです。

ルーマニアprosport.roによるとネイションズ・リーグのルーマニア対セルビア戦は多くのスカウトが見に来ることが予想される。多くのヨーロッパのクラブが追求するスタンダール・リエージュ所属のFWラズバン・マリンもスカウト達の目当ての一人とみられており、彼にはローマも魅了されているとのことです。

Calciomercato.itによるとローマとミラン間の新たな戦いがある。ルーカス・パケタの戦いの後両クラブはフラメンゴの他の宝石に照準を向けている。ブラジル人DFレオ・ドゥアルチ(96年生まれ)のことだ。ローマとミランはしばらく彼を綿密にモニターしているがそれは彼らに限ったことではない。ポルト、レヴァークーゼン、モナコ、アトレティコ・マドリードも彼をチェックしているとのことです。

Corriere dello SportによるとモンチさんがSDに就任して以来ローマは代理人のミノ・ライオラさんと効果的な同盟関係を見出している。ルカ・ペッレグリーニの契約更新、若手有望株のクライフェルトの獲得に加え、ローマはアヤックスの他の宝石オランダ人DFデ・リストでもそれを生かせることを願っている。彼は素晴らしいCBで既にオランダ代表選手だ。コストは5000万ユーロほどで1月にアヤックスを離れることはないとみられる。しかし6月には交渉できるだろう。これがローマが他のビッグクラブとの競合に打ち勝つべく代理人のミノ・ライオラさんと共に動いている理由だとのことです。

Corriere dello Sportによるとモンチさんはメディアーノを強化するためブレーシャのイタリア人MFサンドロ・トナーリをターゲットにしている。ポルトのエレーラも評価されている名前ではあるがトナーリはローマや幾つかのセリエAと国際的なクラブをより魅了している。ブレーシャの要求額は少なくとを2000万ユーロで1月にトナーリを手放すことはないとみられるとのことです。


フェンミニーレ情報

女子のセリエA第三節アウェイでの対エラス・ヴェローナ戦が行われました。以下試合の動画、試合の結果、メンバー表です。


HELLAS VERONA-ROMA 1-0 (29' Rus)

HELLAS VERONA (4-3-3): Forcinella; Meneghini (14' Nichele), Ambrosi, Harsanyova, Molin; Baldi (85' Goula), Wagner, Bardin; Dupuy, Rus (65' Manno), Pasini.

A disp: Fenzi, Veritti, Poli, Giubilato, Campesi, Alunno.

All. Sara Di Filippo


ROMA (4-3-3): Pipitone; Soffia (80' Labate), Lipman, Ciccotti, Bartoli; Greggi, Bernauer (71' Coluccini), Simonetti; Bonfantini (75' Pugnali), Piemonte, Serturini.

A disp: Casaroli, Ghioc, Bitzer, Corrado, Cunsolo, Labate, Antonsdottir, Zecca.

All. Elisabetta Bavagnoli


Arbitro: Stefano Nicolini

Assistenti: Michele Faini, Ludwig Raus.

Ammoniti: 22' Bardin, 59' Soffia, 66' Piemonte, 70' Manno.

Espulsi: 90'+5' Piemonte (seconda ammonizione)


開幕戦のサッスオーロに続き残念ながらリーグ2連敗(第二節は代表の関係で未消化)となりました。ローマの下馬評がどの程度なのか女子の強豪クラブがどこなのか力関係を全く知らないのであれだけれど、ローマは今季生まれたばかりのクラブなのでそこら辺も勝利が遠い理由なのかもしれません。ローマはピエモンテが2枚目の警告で退場し10人での戦いになったけれど退場の時間が90分+5分なので試合に影響はしていません。次節はユーべが相手だけれど初のホーム戦なので初勝利を飾りたいところです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    ライオラさんは以前自分がローマを買収しようとしていたとか、そしたらトッティは構想外だったとか発言していた事もあってあまり好きではなかったのですが、良い関係性が築けていて本当にデ・リフトを獲得できたりするのであればまあ好きになるしかないですね。(笑)
    女子チームも頑張ってほしいですね。そういえばナインゴランの妹さんもサッカー選手で、ローマに所属していたような気がするのですが、今はどうしてるのでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ライオラさんは有名な代理人なだけあっていろいろなエピソードがある分好き嫌いが別れやすそうな人ですよね。私的には味方なら心強いけれど敵にすると厄介という印象を持っています。

      ナインゴランの双子の姉(日本の記事だと姉としている所と妹としているところがあるけれど、ラジャによると姉だそうです。でもお姉ちゃんだけど僕がお兄ちゃんとも述べており双子あるある?のどっちが年上か論争があるようです)のリアナさんは現在のローマの女子チームの母体になったRES ROMAに所属した後、調べたら紆余曲折を経て現在は5人制サッカーの女子のSerie A2 (2部)のVis Fondi でプレイしてました。余談としては彼女は同性愛者で今年の夏の時点ではブラジル人でブロンドの美しい彼女さんがいるそうです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの