マンチェスター・ユナイテッド、ロレンツォ・ペッレグリーニにお熱?


怪我人情報

Il Messaggeroによると代表戦で足首を捻り負傷交代したマノラスは今日(土曜日)イタリアに帰国する。ギリシャ代表のメディカル・スタッフ達が行った最初の精密検査では骨折の可能性は否定されたが強い捻挫が確認された。トリゴリアではマノラスの状態を出来るだけ早くチェックすべく彼の帰りを待っている。現時点ではマノラスのウディネーゼ戦とその後のレアル・マドリード戦の出場に強い疑念を抱く必要があるとのことです。またIl Tempoによるとギリシャ代表のメディカル・スタッフ達が行った最初の精密検査で確認されたマノラスの足首の怪我は重度1の捻挫、これは通常10日以内での回復が可能でディ・フランチェスコさんはレアル・マドリード戦での復帰または少なくとも12月2日のインテル戦での復帰を願うとのことです。

移籍情報

1月にレンタルでの放出の噂があるシックですがIl Tempoによると彼はインタビューの中で「ローマを離れるつもりはない。僕はローマで力を発揮したい。」と述べたとのことです。

Corriere dello Sportによるとローマは注意すべきである。マンチェスター・ユナイテッドがロレンツォ・ペッレグリーニを欲しているのだ。最近ユナイテッドはペッレグリーニの代理人であるポチェッタさんと(イングランドで)話をしている。ペッレグリーニの契約には3000万ユーロの契約解除条項があるがこれは冬のメルカート期間中は有効ではない。また夏のメルカートでもペッレグリーニは他のクラブと合意する前にローマとの契約見直しにプライオリティを置く可能性が高い。なぜなら彼はトッティ、デ・ロッシ、フロレンツィらと同じ足跡を辿りたいという野心を隠してはいないからだとのことです。またスポーツジャーナリストのニコロ・チェッカリーニさんのTwitterによるとロレンツォ・ペッレグリーニに関してマンチェスター・ユナイテッドからの強い関心があるとのことです。

スペインmundodeportivo.comによるとイタリアではモンチさんはラフィーニャをローマに連れて来たいと言われているがバルセロナはラフィーニャを冬のメルカートにだしている。ラフィーニャは夏に3500万ユーロと評価されインテルに残ることができなかった。インテルがこの額を支払えなかったからだ。現在はこれと同じか少し下回る額で彼を獲得でき得るとのことです。


フェンミニーレ情報

女子のセリエA第7節ホームでの対キエーヴォ戦が行われました。以下試合の動画及びギャラリー、試合の結果、メンバー表です。


ROMA-CHIEVO VERONA 7-1 (15' Ciccotti, 26' Tarenzi, 41', 66' Serturini, 57' Bartoli, 71' Greggi, 73' Lipman, 77' Di Criscio)

ROMA (4-3-3): Pipitone; Soffia (64' Labate), Lipman, Di Criscio, Bartoli; Greggi, Bernauer, Ciccotti (83' Coluccini); Bonfantini, Piemonte, Serturini (67' Carter).

A disp.: Casaroli, Corrado, Pugnali, Zecca.

All. Elisabetta Bavagnoli


CHIEVO VERONA (4-2-3-1): Sargenti; Ledri, Salamon, Motta, Riboldi; Sardu, Prost; Pirone, Boni, Fuselli (59' Mascanzoni); Tarenzi.

A disp.: Raicu, Tunoaia, Zamarra, Mason, Tardini, Varriale

All. Luca Bittante


7-1です。7-1なのです。いつぞやのワールド・カップのドイツと同じスコアです。凄い。これで第5節の歴史的初勝利以来リーグ戦3連勝となりました。怒涛のゴールラッシュとなったこの試合ではカピターノの左SBバルトリとCBのリップマンとチッコッティが得点をしDF陣から3得点も生まれました。またリップマンとグレッジは今季初得点となりました。少し心配なのはこの試合でドッピエッタを決め今季リーグ戦4得点でチーム内得点王となっているセルトゥリーニが2点目を決めた場面で足を痛めカルテルと交代したことです。足を痛めた際にチームメイトが足を伸ばしてあげていたので足が攣っただけなら良いのだけれど・・・。試合後の選手や監督のコメントを見ると特に怪我には触れていないようなので大丈夫かな?後はカルテルはローマデビュー戦でグレッジの得点をアシストしてすごいです。それもトッティのようなヒールパスで格好良かったです。この調子でどんどん勝ちを積み重ねて欲しいです。


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ