集え!ロマニスティ、ASローマミニ・クイズ


これで貴方もローマ通?ローマに関係するミニ・クイズです。全問正解者には抽選で豪華な景品をプレゼント!(嘘です。)是非挑戦してみてください。答えは全て当サイトのどこかにあるけれど後日公表するつもりです。


第1問、ルカ・ペッレグリーニとロレンツォ・ペッレグリーニは兄弟である。○か×か。

第2問、リアナ・ナインゴランは今季インテルに移籍したラジャ・ナインゴランの双子の姉である。○か×か。

第3問、リアナ・ナイゴランは今季5人制サッカーのSerie A2(2部)でプレイしています。では彼女が所属しているクラブはどこ?

第4問、今季フロジノーネ戦でセリエA600試合出場を達成したデ・ロッシが初めてローマのファーストチームのベンチ入りを果たしたのは2001年4月9日のヴィオラ戦ですが、これは元々ベンチ入りする予定だった選手にある恐れがあると発覚し、急遽巡ってきたチャンスでした。ある恐れとは何?

第5問、ローマが3度目のスクデットを獲得した時の会長である故フランコ・センシさんの奥様マリア・センシさんがあるご病気のため今年お亡くなりになられましたが、その病名は何?

第6問、雑なコラージュ画像で日本でも話題になったローマ公式Twitter英語版はサッカーのナイジェリア代表を応援していますが、そのきっかけとなった人の名前は何?

第7問、ローマがWe Build Bots社の協力を得て作成したFACEBOOK MESSENGER用のCHATBOTは元ローマのアルゼンチン人FWガブリエル・バティストゥータさんにちなんだ名前が付けられています。その名前は何?

第8問、今年フランチェスコ・トッティは自叙伝「Un Capitano」を発売しました。その中で彼が明かした引退後に就きたかったローマの役職は何?

第9問、フランチェスコ・トッティが嫌っている自身の愛称の一つはエル・プポーネですがこれはIl Messaggeroの記者によって生み出された愛称です。ではその記者の名前は何?

第10問、トリゴリアに複数ある練習コート。メインコートには元ローマのイタリア人選手の名前が付けられています。その名前は何?

第11問、エンゾンジの愛称の一つラ・べスティヤはイタリア語で獣という意味ですがこれを名付けたローマの人物は誰?

第12問、現在ヴィオラにレンタル中のジェルソンがインタビューの中でロビーニョと共にお気に入りの選手であると明かした2015年にフルミネンセで共にプレイしたことのあるブラジル人選手は誰?

第13問、シックがインタビューの中でおそらく一番の友達と述べたことのあるローマのFWは誰?

第14問、ペロッティは飼っているペットが逃げ出しSNSで皆に捜索の協力を呼びかけたことがあります。後日無事発見されたそのペットとはミニブタである。○か×か。

第15問、イタリアの百科事典に収録されることが決まった熱狂的なフランチェスコ・トッティの信者を指す新語は何?


コメント

このブログの人気の投稿

おおかみ司書、人様を不快にさせる

ユーヴェに残りたいハイセンとローマの街に残りたいディバラ?

ローマ、選手達の去就の見通し&新SD決定か?

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ