セリエA第13節、ウディネーゼ対ローマ 


セリエA第13節、ウディネーゼ対ローマ フォーメーション


ローマは4-2-3-1の布陣でスタート、ウディネーゼは3-5-1-1の布陣でスタートしました。


得点シーンは54分、ローマ陣内左サイドからのサミルのスローインから。スローインを受け取ったプッセートがデ・パウルへヒールパス。このヒールパスを受け取ったデ・パウルはあっさりとサントンとジェズスかわしローマのDFラインを抜け出す。デ・パウルがミランテとの1対1を制しウディネーゼが先制しました。

試合の感想

調子が上向いてきたと思ってきたところでインターナショナル・ブレイクを挟み、ブレイク明けの試合で負けるというSPAL戦と同じ轍を踏んでしまいました。昨日の練習でオルセンが筋肉に問題を抱え、ミランテがローマデビュー戦でスタメン(おおかみ司書調べによるとスタメン自体195日ぶりのことだったようです。)という緊急事態はあったもののサンプドリア戦で凄く良い試合をしてくれたのでとても期待していたのだけれど。代表戦の疲れもあったのか前半はゆるい感じで試合に入って、ウディネーゼが完全に引いて守っていたこともあってボールはもてて、シュートも何本かは打ててはいたのだけれどイマイチピリッとしない感じでした。後半に入って失点して以降はやる気になって主にセット・プレイからシュートもたくさん打てていました。けれどGKの正面だったり、枠を外れたりで得点は奪えず。ウディネーゼに完全にやられたと思った2点目がVARで取り消しになった時はこの試合まだまだ分からないと喜んだのに。おそらくウディネーゼの二コラ新監督のプラン通りの試合になってしまいました。この試合で実況を務めた北川さんによるとローマはウディネーゼに10連勝中で5年ほど負けてないはずだったのに・・・・・・。神様、ひどいではないですか!この試合は次のレアル戦、その次のインテル戦に向けて絶対に落とせない試合だったのです。なにもこのタイミングで連勝記録を途絶えさせなくても。良いですか、神様。よく聞いてください!私は北川さんの小話を聴くのが好きで今日もウディネーゼのジャンパオロ・ポッツォオーナーは大学の教授で経済学の教鞭を執ったことがあるとか、モンチさんがアーセナルのエミレーツ・スタジアムで行われた« Transfer room »において講演した映像を知人から入手してチェックしたとか、今日の試合は女性への暴力反対キャンペーン、Un Rosso alla Violenza sulle donneでほっぺに赤いペインティングがしてあっておそらくそれに合わせてキャプテン・マークのデザインがいつもと違うとか、トッティがランボルギーニ社のSUVをプレゼントされたとの記事があったけれどたぶんレンタルだと思うのでマネージャーさんに確認している(おおかみ司書調べによるとALD Automotive Italia(レンタカー会社)からの長期間レンタルで車種はLamborghini Urusというようです。)とか、ベーラミが戦火から逃れるためバスで故郷のコソボからスイスに移り住んで、移住先がイタリア語圏だったからイタリア語が堪能で彼の腕にはコソボ国旗のタトゥーが入っているとか今日も楽しいお話しをたくさんしてくれました。でもそれはローマが勝ってこそ楽しめるのであって負けてしまっては全然楽しめないのです。だから勝ってもらわなくては困るのです。分かりましたか?神様、次はしっかりしてくださいね。お願いします。もう足踏みはこりごりなのです。神様、どうか私の願いを聞き届け給え。

コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    うーん、まさか負けてしまうとは。レアル戦前に弾みをつけたかったのですが、残念です。
    まあ、レアルはエイバルに3-0で負けているので、まだマシではあるかなと。(笑)

    なんだかカンピオナートでは全然勝てていない気がするのですが、それでもまだ4位の水色のチームとは勝ち点4差しかないですし、レアル戦に勝利してCLのGS突破を決め、カンピオナートに集中できる状況を作りたいですね。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      本当にまさかという負けでしたね。サンプドリア戦で良い試合をしたので絶対勝ってくれると思っていたのに。とても残念です。

      こんなに調子がでないのに4位とまだ4ポンイト差なのですね。順位表をみてなかったので知りませんでした。有り難いことです。シーズン前はスクデット争いを期待していたのでこんなことに有り難いとは思いたくなかったけれど。CLは後1ポイントで突破が決まるのでしたっけ?是非レアル戦で突破を決めて欲しいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、不振の原因は内部崩壊?

ウェスト・ハムの関心が確認された

ローマ、元アトレティコ・マドリードDFと合意

ローマはディバラを売るなら、トッテナムMFが欲しい?

ディバラのサウジ移籍完了?

デ・ロッシ監督、出ていきたい人はみな自由にそうしたら良い

ローマ、国際的な経験を持つ4人の巨人と新たなカラフィオーリ