奇跡が必要とされるディ・フランチェスコさん


下部組織出身の有望株たちの今 ~ローマ編~


La Gazzetta dello Sportによると昨夜(現地時間18日の夜)、ローマはAuditorium Conciliazioneにてスポンサーや従業員達と共にクリスマスを祝った(クリスマスのチャリティ・イヴェントのようです)。なおこの夜の収益は慈善団体のRoma Caresのプロジェクトに寄付されたとのことです。以下その時のフォトギャラリー。


Leggoによると奇跡が必要とされる。ディ・フランチェスコさんがローマのベンチに座り続けるチャンスはトリノのアリアンツスタジアムでの対ユーベ戦のコッパ・イタリアとリーグ戦合わせて8戦8敗という記録を止めた場合(引き分け以上の結果を出したとき)だけだろう。今季これをセリエAで成し遂げたのはジェノアだけだ。それを成し遂げた場合のみディ・フランチェスコさんの姿が再確認され、進退問題の決定はサッスオーロとパルマ戦後の12月30日まで延期されるとみられる。もしユーベ戦で負ければ、既に6ヶ月間の契約で100万ユーロ、来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得で年俸200万ユーロで少なくとももう1年間自動的に契約が更新されるというローマのオファーを受け入れたパウロ・ソウザさんの監督就任が日曜日に発表される可能性があるとのことです。

Centro Suono Sportによるとおよそ1ヶ月前、ローマの密使はテクニカル・ダイレクターの役割でトリゴリアに復帰する意欲があるか尋ねるべくローザンヌのファビオ・カペッロさんの下を訪れた。江蘇蘇寧足球倶楽部での中国の短い経験から戻り、現在はSky Sportの解説者であるカペッロさんの反応は否定的なものだった。しかしもしローマがユーベ戦後にディ・フランチェスコさんの解任を決定すれば、おそらく渡し守(traghettatore、次の監督に繋ぐための暫定的な監督の意味と思われる。)として話が再燃(既に最近噂されている)する可能性は否定できないとのことです。


移籍情報

Leggoによると選手の売却なしにメルカートの予算はない。ローマのメルカート予算は既に夏に費やされている。月曜日に行われたパロッタ会長とモンチさんの対決夕食会ではローマファン達にとってよい知らせは無い。事実パロッタ会長はモンチさんにパストーレ、クリスタンテ、エンゾンジ、シックへの投資を思い出させた。フリーレンタルでサンプドリアに復帰する可能性のあるシックに関してローマは1ヶ月以内に彼を獲得した際の移籍金の最後の分割払い分の2000万ユーロをフェレーロ会長に支払わなければならないだろう。したがってモンチさんはヤング・ボーイズのサノゴとドルトムントのヴァイグルに関しての交渉を減速させた。なおサノゴはローマのプロジェクトに納得していないこともあり、今後数時間以内にドバイからのリッチなオファーを受け入れる可能性がある。モンチさんはマルカノ、カルスドルプ、もしくはペロッティを売却した場合のみ、新たな選手を買うことができるようになるとみられるとのことです。

Calciomercato.itによるとローマは冬のメルカートで攻撃部門を変革する可能性がある。シックがチームを去った場合のジェコの代役に加えローマはペロッティが去った場合の攻撃的サイドも考えている。我々の独占情報によるとディナモ・キエフ所属のウクライナ代表WGヴィクトル・ツィハンコフ(21歳)についての新たな調査がある。しかしながらローマはドルトムントと比較され2番手におり、イスラエル出身の彼の価格は少なくとも2000万ユーロと考えられているとのことです。

イギリスのTV局ESPN UKによるとスパーズとアーセナルだけでなくバイエルンもウンデルに興味。ロッベンの理想的な代わりとしてウンデルを特定したバイエルンは彼の獲得レースにおいてイギリスの2チームを凌駕しているようだ。しかしながらウンデルがローマを離れることを決めた場合、よりプレミアリーグでの経験に惹かれているように思われるとのことです。

TuttoMercatoWebによるとローマは既にウンデルについてアーセナルからの3200万ユーロのオファーを断っておりパロッタ会長は彼について少なくとも5000万ユーロを求めている。週末のユーベ対ローマ戦ではウンデルを再びチェックすべくアーセナルとバイエルンのオブザーバーがいるとみられるがローマの考えはクレイジーなオファーを除き、夏まで彼を維持することだ。何故なら今季は既にアリソンとストロートマンを売却しているのだからとのことです。

イギリスdailystar.co.ukによるとマンチェスター・ユナイテッドはソールシャールさんの監督任命に続き、1月のロレンツォ・ペッレグリーニの獲得に関しても勝つ見込みだ。ブックメイカーのCoralは現在彼が1月にマンチェスター・ユナイテッドと契約するオッズを4-5としており、ロレンツォ・ペッレグリーニがクリスマス後に起こる可能性が最も高い取引となっているとのことです。

Calciomercato.itのディレクターを務め、Il Messaggero Sportに寄稿しているエレオノーラ・トロッタさんのTwitterによるとローマが交換要員無しでもシックをサンプドリアへレンタルに出すことはあり得る(デフレルは譲渡不可と考えられる)。長い求愛の後、シックはテクニカルフロントの知らせを待って、サンプドリア行きにOKを与えたとのことです。

プリマヴェーラ情報

プリアヴェーラ版コッパ・イタリア、Primavera TIM Cup 2018/2019のベスト8決定戦が行われローマはサッスオーロと対戦しました。以下試合の結果及びメンバー表、それから試合のハイライトです。

Primavera TIM Cup 2018/2019 | Ottavi di finale

Mercoledì 19 Dicembre 2018 - ore 11:00

Centro Sportivo "Fulvio Bernardini", Campo "Agostino Di Bartolomei" di Trigoria (RM)

AS Roma vs US Sassuolo Calcio 3-0

AS ROMA (4-3-3) : Greco S.; Parodi (88' Nigro), Trasciani, Cargnelutti (69' Coccia), Semeraro; Chierico (80' Masangu), Marcucci (C), Greco J. (69' Besuijen); Riccardi (69' Simonetti), Buso, D'Orazio.

A disp.: Zamarion (GK), Santese, Silipo, Bucri, Pezzella, Bamba, Meo.

All.: De Rossi.


US SASSUOLO CALCIO (4-3-3) : Campani; Castelluzzo (69' Saccani), Dembacaj, Pilati (C), Merli; Viero (69' Manzari), Artioli (69' Marginean), Giordano; Oddei, Pellegrini, Bartoli (14' Romeo).

A disp.: Turati (GK), Bechini, Agnelli, Ghion, Ahmetaj, Micheal.

All.: Marrone.


Arbitro: Sig. Mattia Pascarella di Nocera Inferiore.

Assistente 1: Sig. Emanuele Bocca di Caserta.

Assistente 2: Sig. Amedeo Fine di Battipaglia.

Marcatori: 45'+1 Greco J. (AS Roma), 63' D'Orazio (AS Roma), 82' Buso (AS Roma).

Ammoniti: 90'+2 Manzari (US Sassuolo Calcio).

Espulsi: -

これまで公式戦5試合勝ち星なしのローマだったけれど、久しぶりの勝利となりました。それも3-0の快勝です。これでベスト8進出が決定しました。これをきっかけにリーグ戦でも勝利を取り戻して欲しいです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    CL1回戦はポルトという事で、当然油断はできないけれど勝てない相手ではないと思いますし、頑張ってほしいですね。
    1stlegはキエーヴォ戦とボローニャ戦の間で少しターンオーバーする余裕はありそうですが、2ndlegは直前がデルビーなので、1stlegでなるべく差をつけておきたいところですね。

    移籍の話題は色々ありますが、シックの代役として出てくる名前が正直小粒なので、それならシックにもうちょっと期待しても……と思ってしまいますね。
    ロ・ペッレグリーニの移籍は賭けの対象になってるんですね。それなら移籍しない方に全財産賭けてやりたいくらいですが。(笑)

    ユヴェントス戦は本当に頑張ってほしいです。ここ数試合はユヴェントスもそこまで良い出来ではないようにも見えるし、勝利が厳しいとしても引き分けくらいなら……いや、やっぱり勝ってほしいのでこちらも必死で応援したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      確かに油断大敵だけれど誰と当たりたいかと言われるとポルトだと思うのでくじ運に恵まれて良かったと思っています。後は1stlegの前にターンオーバーできるくらいチームが復調してくれることを願うばかりです。

      シックに関しては私も期待したいのだけれど、ジェコが怪我してる間に目立った活躍ができなかったのも事実だと思うので難しいところだと感じています。一旦ローマを離れて心機一転した方が彼の為になりそうな気もします。今季初得点を決めた時はこれで得点を量産してくれると思ったのだけれど。ロ・ペッレグリーニは移籍しない方に賭けておくと儲かると思いますよ(笑)

      ユーベ戦は全力で応援するしかないのです。ディ・フランチェスコさんなら奇跡を起こせると信じています。なんたってロマニスティは彼がバルセロナ戦で奇跡を起こしたのを目撃したのだから。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる