AS Roma English、「君がそんな風な顔をする時、当然君はローマファンになる。」


トッティ氏が伊サッカー殿堂入り バッジョ氏に続く


ローマ公式Twitter英語版より「君がそんな風な顔をする時、当然君はローマファンになる。」


Calciomercato.comによるとマノラスがPSAP Awards(おおかみ司書調べによるとPSAPはプロサッカー選手のギリシャ組合のことのようです。)でガラタサライのコンスタンティノス・ミトログルとアーセナルのソクラティス・パパスタソプーロスとの争いを制して「il premio come miglior calciatore greco che gioca all'estero(外国でプレイするギリシャ人ベストプレイヤー賞)」を受賞したとのことです。

La Gazzetta dello Sportによると旧代理人と彼の家族の間で肖像権に関する和解交渉が行われていたりスポンサー希望や彼のお世話をしたい代理達(ミノ・ライオラさん含む)が殺到したりとザニオーロを巡る利権争いが起こっている。ただ代理人に関して彼のお父様のイゴールさんは「ヴィゴレッリさんのまま」と述べたとのことです。

移籍情報

La Gazzetta dello Sportによると夏のナインゴランの取引でローマはインテルからザニオーロに加えてルーマニア人GKイオヌツ・アンドレイ・ラドゥを獲得する可能性があった。現在彼はジェノアで主役の一人として素晴らしいシーズンを過ごしているがモンチさんは彼を非常に注意深くモニターし続けており、夏に再び獲得に動く可能性がある。しかし彼について1年目は1200万ユーロ、2年目は1500万ユーロでの買い戻しOPを有しているインテルは彼をハンダノヴィッチの後継者にする意思があるとのことです。

La Nazioneによるとヴィオラは買取OPの付いていないジェルソンの買取をローマに求めるつもりで接触がある。ローマは今の所この可能性を閉ざしているが本人は悪い時も信頼してくれたピオリさんに報いたい意思があるように思われるのであるいはとのことです。

Calciomercato.comによるとパストーレはドバイと中国のいくつかのクラブから関心をもたれているがパストーレの師匠であるワルテル・サバティーニさんのサンプドリアからも控えめな関心があるとのことです。

プリマヴェーラ情報

プリマヴェーラ(U-19)版、UCLのUEFA Youth League 2018/2019の決勝トーナメント進出をかけたプレイオフ、FCミッティラン対ローマ戦が行われました。以下結果及びメンバー表、それから試合のハイライトです。 (A disp.=ベンチメンバー、All.=監督、Arbitro=主審、Assistente=副審、Quarto Ufficiale=第4審、Marcatori=得点者、Aut=自殺点、Ammoniti=警告、Espulsi=退場者)

UEFA Youth League 2018/2019 | Spareggi

Mercoledì 20 Febbraio 2019 - ore 14:00

MCH Arena di Herning (Danimarca)

FC Midtjylland vs AS Roma 1-1 (5-3 dtr)


FC MIDTJYLLAND (4-3-3) : Olafsson; Olsen, Sery (C), Patrick, Dyhr; Madsen, Martis, Jensen; Tengstedt, Abubakar (90'+4 Andersen), Isaksen (74' Tue).

A disp.: Thorsen (GK), Bloch, Hansen, Giessing, Odeh.

All.: Therkildsen.


AS ROMA (4-3-3) : Greco S.; Parodi (90' Santese), Cargnelutti (C), Coccia (79' Trasciani), Semeraro; Darboe (64' D'Orazio), Pezzella, Greco J.; Riccardi, Bucri (64' Felipe Estrella), Cangiano (90' Chierico).

A disp.: Cardinali (GK), Sdaigui.

All.: De Rossi.


Arbitro: Juri Frischer (Estonia).

Assistente 1: Veiko Mõtsnik (Estonia).

Assistente 2: Sander Saga (Estonia).

Quarto Ufficiale: Morten Krogh (Danimarca).

Marcatori: 3' Pezzella (AS Roma), 19' rig. Tengstedt (FC Midtjylland).

Tiri di rigore: Tue (FC Midtjylland) gol, Riccardi (AS Roma) gol, Olsen (FC Midtjylland) gol, Cargnelutti (AS Roma) gol, Madsen (FC Midtylland) gol, D'Orazio (AS Roma) parato, Patrick (FC Midtjylland) gol, Chierico (AS Roma) parato.

Ammoniti: 19' Pezzella (AS Roma), 26' Jensen (FC Midtjylland), 52' Olsen (FC Midtjylland), 56' Darboe (AS Roma), 77' Martis (FC Midtjylland).

Espulsi: -

#UYL play-off highlights: Midtjylland 1-1 Roma (4-2 pens)


ショート・コーナーからの流れでペッツェッラ君が素晴らしいシュートを決めローマが幸先良く先制しました。しかしペッツェッラ君がペナルティ・エリア内で相手選手を倒してしまい自分が奪った得点を自ら取り消してしまう形になってしまいました。ペッツェッラ君、悔しいだろうな。そして最終的に試合は1-1のまま終了し、PK戦に突入。5-3でローマのUYL敗退が決定してしまいました。残念。けれどまだリーグ戦は優勝の可能性も残っているので気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

フェンミニーレ情報

女子のコッパ・イタリアの準々決勝2nd leg、対ローマ・カルチョ・フェンミニーレ戦が行われました。以下試合の動画とギャラリー。それから試合の結果とメンバー表です。



ROMA-ROMA CALCIO FEMMINILE 3-1 (5' Piemonte, 34' Bernauer, 81' Pugnali, 90'+2' Polverino)

ROMA (4-3-3): Casaroli; Bitzer, Swaby, Lipman (57' Corrado), Soffia; Bernauer (80' Cunsolo), Di Criscio, Greggi; Zecca, Piemonte, Serturini (63' Pugnali).

A disp.: Pipitone, Labate, Bonfantini, Antonsdottir.

All.: Elisabetta Bavagnoli.


ROMA CALCIO FEMMINILE (4-2-3-1): Guidi; Capparelli, Silvi, Cortelli, Checchi (61' Romanzi); Barbieri (70' Domi), Polverino; Visentin, Landa (68' Ietto), Filippi; Kovacevic.

A disp.: Di Cicco, Sclavo, Pisani, Felgendreher.

All.: Luigi Colantuoni.


Arbitro: Gianluca Grasso.

Assistenti: Matteo Pressato, Andrea Pasqualetto

女子のローマ・デルビー第2戦を3-1で勝利。2試合の合計9-4で危なげなく準決勝進出を決めました。やったー。ROMA CFは2部リーグに所属しているので順当な結果ともいえるのだけれど、格下相手にきっちり勝利するのは難しいのです。特にロマニスタの方なら男子の方でそのことを痛感した人も多いはず。なのでとても偉いのです。それにしてもピエモンテの先制点は綺麗な得点でした。あれはデザインされたセット・プレイだったのかな?そして3点目のプニャーリの得点はとてもトリッキーでイブラヒモヴィッチが決めそうな得点だなと思いました。優勝目指して準決勝も頑張ってほしいです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんばんは。

    プリマは残念でしたね……。
    U17もalkassでPK戦で負けてしまいましたし、トップチームはポルト戦でPKまで持ち込まれないよう90分でしっかり勝ち上がりを決めてほしいです。

    フェンミはまあ大丈夫だろうと思っていましたが、見事準決勝進出ですね!
    プニャーリさんのゴールは確かにイブラっぽいですね。
    エル・シャーラウィもローマに加入してすぐの頃に似たようなゴールを決めて、イブラに影響を受けたと言っていたような気がします。
    ファラオーネのように、ローマの女王、ラ・レジーナとして活躍してくれるといいですね。

    ジェルソンはどうなるのでしょうね。
    やっぱりせっかくローマに来てくれた選手にはローマで活躍してほしいですし、とりあえず夏のキャンプでディ・フランチェスコさんに見てほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      プリマ残念です。ファーストチームの方も決勝トーナメントだからpk戦になる可能性があるのですね。失念していました。私的にはpk戦で負けると悔しさが倍増するので絶対90分で決着をつけて欲しいです。もちろん、ローマが勝っての決着が良いです。

      フェンミは期待に応えてくれましたね。ここからは確か相手がリーグ戦でローマより上いるチームとなると思うので厳しいだろうけれど頑張って欲しいです。

      エル・シャーラウィ、そんな感じのこと言っていましたね。私も覚えています。

      >ラ・レジーナとして活躍

      格好良いですね。クレオパトラかな?あっ、でもプニャーリは多分エジプト関係ないですね。ともかくローマ女子にも男子のトッティのようにローマの女王と言われるような名選手が誕生して欲しいですね。

      ジェルソンはTwitterの方にも書いたのだけれど私的にはお気に入りの選手なのでローマに戻って来て欲しいです。ローマがヴィオラにレンタルに出した時に買い取りOPを付けなかったということは期待している表れだと思うし、ヴィオラが買い取りたいと思っているということは順調に成長している証だと思うのでローマも当初の計画?通りローマで彼を爆発させて欲しいです。ジェルソンがピオリさんの信頼に報いたいというのが心配だけれど、最初に彼を信頼したのはローマだと思うので最初のほうを優先してくれたら良いな。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト