ItaROMAはヒールと共に生まれる


アカデミー賞受賞作品に“ローマ”がツイッターで便乗してファン熱狂! 「たしかに筋書きのないドラマだけど…」

「息子は私に似て…」「C・ロナウド移籍の影響はない!」/P・クライファートに聞いたラ・リーガの魅力やアレコレ

アーセナルと契約間近?敏腕SDモンチ、72億円で狙うのは23歳のFWか



元ローマのアルゼンチン人DFレアンドロ・クフレさんがトリゴリアを訪問し自身のInstagramで「元仲間で今は友達の人たちと再開することはいつも嬉しい・・・プライスレス」と投稿しました。



Leandro Cufreさん(@leandrocufre)がシェアした投稿 -


移籍情報

Il MessaggeroによるとItaROMAはヒールと共に生まれる。9月28日に行われた最初のデルビーはローマに新しい道を示した。パストーレに代わってペッレグリーニが途中出場しヒール・キック・シュートを決めた時から。その日を境にチームのイタリア化が更に進んだ。ローマは既にアタランタのイタリア人DFジャンルカ・マンチーニを確保したが、彼はトリゴリアに到着するネクスト・アッズーロになるだろう。彼だけではない。ブレーシャのトナーリ、サッスオーロのセンシとロカテッリ、ひょっとするとカリアリのバレッラの交渉も進行中である。またローマはカリアリのGKクラーニョも好むとのことです。

Calciomercato.comによるとオルセンは皆を納得させることができなかった。だから来シーズンのためにローマはイタリアサッカー界で最も将来が約束されているGKの一人に狙いを定める。それはカリアリのアレッシオ・クラーニョである。カリアリは彼について1800万~2000万ユーロを望むがこれはルカ・ペッレグリーニのカリアリへの完全移籍によって償却され得るとのことです。

Il Messaggeroによるとモンチさんはシーズン終了後にローマを去る可能性があり、その場合の後任候補からインテルのアウジリオSDを除外すべきではないとのことです。


コメント

  1. おおかみ司書さん、こんばんは。

    チームのイタリア化 :
    私としては嬉しいです。今後の獲得も「若手イタリア人」中心でお願いしたいです。理想はローマのプリマベーラからどんどん上がってきてくれることですが。


    サッカーキング 北川さんのトーク:
    北川さんにはあと2-3時間ほど喋りつづけてほしかったです!あまりの量におおかみ司書さんがトークをまとめてくれなくなりそうですが(笑)。


    コメント投稿の不具合:
    更に調べてくれてありがとうございます。快適にコメントするにはGoogleアカウントを持つかGoogle Chromeを使うしかないようですね。


    ラ・ラ・ランチアのランチア:
    https://www.lancia.it/
    あの広告(?)の車種は「Lancia Ypsilon(三代目イプシロン 後期型)」です。現在イタリア国内でのみ販売されています。日本でも販売されているFIAT 500(フィアット チンクエチェント)の兄弟車です。


    ランチア ストラトス:
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9
    https://b-cles.jp/car/super/lancia_stratos.html
    http://blog.kochi-yuzuan.com/archives/2125615.html
    これらのサイトでアリタリアカラーのストラトス(ラリーレース仕様)が見れます。


    ランチア ストラトス ゼロ:
    https://www.esquire.com/jp/car/car-news/a185397/lifestyle-car-stratoszero18-0605/
    https://h-stylebook.com/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A2-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%AD-%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/
    ちなみに私が最も好きなショー・カーはこのランチアです。ローマと関係ない話題ばかりになり申し訳ないですが、よければご覧ください。


    北川さんと車:
    https://www.shimizusouichi.com/tsurezure/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%86%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
    北川さんと車といえば・・・
    2005年のブログですが、この記事の最後に北川さんが登場します。


    あと・・・
    そういえば北川さんのブログがありましたね。10年以上前に開設そして4-5回更新されただけで放置状態だったと記憶しています。昨年末に見た時にはまだ表示されたはずですが、先程見たらブログ自体が削除されてました。これって北川さん本人のブログだったんですかね?
    ブログ名 「Romanista 北川義隆の独り言(https://plaza.rakuten.co.jp/unicogradeamore/)」・・・と、なかなか素敵なタイトルと素敵なURLになってます(笑)!

    FORZA ROMA SEMPRE !

    返信削除
    返信
    1. SPQROmaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

      サッカーキング 北川さんのトーク:

      私も後2-3時間は聞きたかったです。そうなったらトークをまとめるのは諦めていたと思うけれど(笑)

      ラ・ラ・ランチアのランチア:

      おー、わざわざ教えてくれたありがとうございます。全然違う車なのですね。

      ランチア ストラトス:

      http://blog.kochi-yuzuan.com/archives/2125615.html

      これのボンネットとトランク?が開いている写真をみたけれどロボットに変形しそうな車だなと思いました。これが北川さんが憧れたスーパーカーなのですね。勉強になりました。

      ランチア ストラトス ゼロ:

      これがSPQRomaさんの最も好きな車なのですね。私もストラトスより、ゼロの方が美しいと思います。でも絶対乗車するのは嫌です(笑)。いくらショー・カーとはいえほぼ仰向けで運転するのはやりすぎだと思います(笑)

      北川さんと車:

      もうこれを言うのは3回目くらいになるけれどSPQROMAさんの情報収集能力凄すぎなのです。いったいどうしたらこんなものが見つけられるのでしょう?それはさておき北川さん、フェラーリを所有していた?している?のですね。お金持ちなのです。ストラトスではないけれどスーパーカーを所有するという憧れを達成したのですね。素敵です。

      Romanista 北川義隆の独り言

      ブログ名、URLにunicogradeamore。それからブログを検索した時に「 改めてカペッロが偉大であったことを感じるこのごろである」との文から十中八九北川さん御本人のブログで間違いないと思います。(先日のトークでカペッロさんは僕のマエストロと発言していたので)。そういえば、以前当サイトで実施したアンケートで一度だけ北川義隆さんと思われる方から回答を頂いた(アンケートの内容と残していってくれたコメントからの推測)ことがあるのだれど、本当に北川さんだったのかな?

      P.s.

      遅く待ってしまったけれどトッティのストリート・アート見させてもらいました。初めてみるものばかりでとても楽しかったです。ありがとうございました。一つSPQROMAさんにお聞きしたいことがあります。SPQROMAさんに感化されてこれに加えてもう一つくらいトッティのストリート・アートを現在製作中の聖地巡礼マップに載せようかと思っていて

      https://www.ilromanista.eu/news/as-roma/4935/foto-ripristinato-il-murales-di-francesco-totti-al-rione-monti

      この壁画がストリートビューでみられるか御存じないのでしょうか?

      https://www.google.com/maps/place/Murales+dedicato+a+Totti/@41.8938692,12.4901222,3a,75y,343.56h,90t/data=!3m7!1e1!3m5!1syoQIQSal1a8xKvZSiR4UBw!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DyoQIQSal1a8xKvZSiR4UBw%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dsearch.TACTILE.gps%26thumb%3D2%26w%3D211%26h%3D120%26yaw%3D343.5641%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192!4m13!1m7!3m6!1s0x132f61b16384371f:0x2e1c908936b46491!2zVmlhIGRlbCBQb3p6dW9sbywgMDAxODQgUm9tYSBSTSwg44Kk44K_44Oq44Ki!3b1!8m2!3d41.894144!4d12.4900338!3m4!1s0x132f61b1641af905:0xb5f7c851a4c4c357!8m2!3d41.8940916!4d12.490069

      ここにあるとのことなのですが自分では見つけられなくて。とここまで書いてあれなのだけれどこれは昨日汚されてしまったそうです。残念。

      https://www.lacronacadiroma.it/2019/02/roma-rione-monti/

      削除
  2. おおおかみ司書さん、こんにちは。SPQROMAです。

    本日16時頃と16時半頃にメールしました。届いているでしょうか?
    二通目には質問のあった「モンティ地区のトッティアート」について載せました。

    とりあえず届いたメールにそのまま返信で構いませんので、手が空いたら一度メールをいただきたいです。
    (※お互い迷惑メールフィルタに引っかかってないかチェックもしたいですし。もし送信後3時間くらい待っても私から返信がない場合は、こちらのどれかの記事のコメント欄もしくは記事内で教えてほしいです。私は携帯のau.comのドメインからメールしています。)
    よろしくお願いします。

    FORZA ROMA SEMPRE !

    返信削除
  3. おおかみ司書さん、こんばんは。
    メールが無事に届き、またこちらもきちんと受け取れ良かったです。
    それと、先程「トッティのストリートアートのまとめ」メールしておきました。よければ参考にしてください。


    モンティ地区にあるトッティのストリートアートの詳細:
    おおかみ司書さんにはメールで詳細を送りましたが、一応こちらのコメント欄にも書いておきます。

    「GOL: ROMA-NAPOLI 2000/2001」
    Murales dedicato a Totti
    Via del Pozzuolo, 65, 00184 Roma RM, イタリア
    (MONTI地区 - Via della Madonna dei Monti から南に入ったVia del Pozzuoloの突き当たり。Via del Pozzuoloは「く」の字の形のすぐ行き止まりになる短い通りです。)
    https://goo.gl/maps/w3cUaYGGvuT2

    *Googleストリートビューでは、トッティアートがあるVia del Pozzuoloは全く表示されません。ストリートビューがこの通りに対応していないのです。なのでアートのある地点から一番近くにある別の通り(=アートの南にある大通り =カバール通り)が表示されてしまうのです。しかもこの通りとアートのある通りは繋がっていないという最悪の状況なのです。

    あとこのモンティ地区のトッティアートだけはGoogleマップに登録されています。なのでGoogleマップで「Murales dedicato a Totti」で検索すれば、そこに登録されている写真を見ることができます。

    それと、またまたまたまたまた(?)こちらのアートが汚されたのですね。ここは特に汚されやすいようです。
    ここに限らず低い場所(1階)にあるものは汚されやすいようです。ロマニスタとしては残念ですね。


    P.S.
    北川さんのブログやフェラーリ記事。過去に適当にブックマークに放り込んであっただけですよ~。こちらで紹介を終えた小ネタ記事の大半は役目を終えたとしてブックマークから削除しました(笑)。
    また私がこれまでこちらのコメント欄で紹介した内容ですが・・・サッカーと関係ないイタリア関連、特にローマ関連のテレビ番組やブログや本などを見ていてたまたま知った話が多いです。だからサッカーからは少し離れた変なネタを知っているだけなのだと思います(笑)。

    FORZA ROMA SEMPRE !

    返信削除
    返信
    1. SPQROMAさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      「トッティのストリートアートのまとめ」

      先ほどメールの返信を遅らせてもらったけれどまとめお疲れ様でした。是非参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

      モンティ地区にあるトッティのストリートアートの詳細:

      またまたありがとうございます。

      この壁画はこれまで何度も汚されて、そのたびに修復されてきたようですね。綺麗な壁画だっただけに私もとても残念に思います。

      P.S.

      なるほど、SPQROMAさんの興味はサッカーのみならず多方面に及んでいるのですね。素敵です。SPQROMAさんの爪の垢を煎じて飲ませてもらいたいくらいです。(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト