3月13日、4人のローマの重鎮が生を受ける


3月13日にパロッタ会長が61歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございます。更に同日ローマの殿堂入りメンバーであるブルーノ・コンティさんが64歳、ジャンルカ・デ・スィスティさんが76歳、セビーノ・ネーラさんが58歳の誕生日を迎えました。ローマ殿堂入りメンバーのお三方もおめでとうございます。



ローマ公式Twitterより「月曜日、エル・シャラウィはローマでの38得点目を記録しました・・・ではローマでの彼の最も美しいゴールはなんでしょう?」

移籍情報

Corriere dello Sportによると既に1月14日に行われたコッパ・イタリアのエンテッラ戦でファースト・チームデビューを果たしているローマ・プリマヴェーラのアレッシオ・リッカルディは年俸およそ70万ユーロの5年契約でローマとの契約更新にサインするとみられるとのことです。

torinogranata.itによるとディフェンスの補強を望むローマはアタランタのマンチーニと共にトリノ所属のアルマンド・イッツォもモニタリングしているだろう。彼が移籍するか否かは全てトリノが来季のEL出場権を獲得するかどうかに依存するとみられ、獲得した場合、トリノのカイロ会長をベロッティを含む主力選手を残留させ更にカンピヨーネたちをチームに加えるだろうとのことです。


フェンミニーレ情報

女子のコッパ・イタリアの準決勝1nd leg、対フィオレンティーナ戦が行われました。以下試合の結果とメンバー表、それから試合のギャラリーです。


ROMA-FIORENTINA 1-1 (80' Bonetti, 83' Serturini)


ROMA (4-3-3): Pipitone; Soffia (84' Labate), Swaby, Di Criscio, Bartoli; Simonetti, Bernauer, Greggi; Pugnali (46' Bonfantini), Piemonte, Serturini.

A disp.: Casaroli, Lipman, Zecca, Antonsdottir, Corrado.

All. Elisabetta Bavagnoli


FIORENTINA (4-3-1-2): Durante; Guagni, Agard, Tortelli, Philtjens; Parisi, Breitner, Vigilucci; Bonetti; Catena (61' Adami), Mauro (75' Kongouli).

A disp.: Ohrstrom, Jaques, Pinamonti, , Morreale, Fusini.

AllAntonio Cincotta


Arbitro: Nicolini.

Assistenti: Moroni e Ravera.

やりました。ディフェンディング・チャンピオンのヴィオラ相手に引き分けと大健闘し決勝進出に望みを残しました。この試合はSkyで放送された為、ローマ公式Twitter上での試合の配信は行われませんでした。また試合のハイライト動画もまだローマ公式サイトにUPされてないので試合の映像は全く見られていないのだけれど、文字情報によると80分にヴィオラに先制されるも82分にベルナウエルがペナルティ・エリア内で倒されローマにリゴーレ。キッカー、セルトゥリーニの蹴ったボールは相手GKに防がれるも、こぼれ球をセルトゥリーニが押し込んでローマが同点。というなかなかスリリングな展開だったようです。凄い。唯一残念なことは46分にボンファンティーニと交代したプニャーリは負傷交代だったそうで検査の結果、右頬のアーチ?(arco zigomatico)の骨折が確認されたことです。彼女は今後数日以内に手術を受ける予定。2nd legは4月17日に行われる予定だそうだけれど、彼女は出られるのでしょうか?頬骨の骨折だからフェイス・ガードを付けての出場も考えられそうだけれど。心配です。いずれにせよ、決勝戦なら出場することが出来ると思うので是非2ndlegでヴィオラを倒して決勝に進出して欲しいです。


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト