ローマ、ガスペリーニさんとビエルサさん消える


ローマ退団のデ・ロッシにピルロ氏がオファー?「私の下でアシスタントを」

インテルが“デ・ロッシの後継者”引き抜く? CLにむけて中盤の強化図る

ローマが興味との噂のあるバレッラについての話題です。
インテル、総額61億円で“伊のナインゴラン”ことバレッラ獲得へクラブ間合意か

王者ユーベからC・ロナウドら3人を選出!36歳の得点王も…【編集部が厳選したセリエAのベスト11】

C・ロナウドとトッティ氏が夢の競演「初めて一緒の試合」に伊メディアも興奮

ローマFWジェコ、代理人が今夏トルコ行きの可能性否定。フェネルバフチェ移籍間近と報道も



ディ・マルツィオさんによるとジャン・ピエロ・ガスペリーニさんはペルカッシ会長と会談を行い来季もアタランタの指揮することで合意に達した。彼は契約期間が3年間延長となる2022年までの契約にサインするとみられる。従って彼のローマ行きはない。ガスペリーニさんはローマのファースト・チョイスだったとのことです。

ローマが興味との噂のあるマルセロ・ビエルサさんについてリーズは彼との契約にある契約延長OPを行使したことを公式発表しました。

ansaによるとガスペリーニさんがアタランタとの契約を2022年まで延長することで合意に達し、発表は明日にでも行われる可能性がある。それによりローマの新監督探しは続く。追求されているプロフィールの中にはサッスオーロのデ・ゼルビさん、サンプドリアのジャンパオロさん、ボローニャのミハイロヴィッチさん、ミランを辞め現在フリーのガットゥーゾさんがあるとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとトッティは今後数日の内にローマの新しいテクニカル・ダイレクターの任命を受けるはずだとのことです。

Il Tempoによるとローマの夏の日程はミランに依存する。ローマはリーグ戦を6位で終えたことでUELの予選2回戦からの出場となったが、リーグ戦を5位で終えたミランはFFPの違反によりUEL出場権剥奪の制裁が下される可能性があり、ミランもそれを受け入れる可能性がある。そうなった場合ローマは予選2回戦の1st leg(7月25日)と2nd leg(8月1日)を戦うために6月下旬~7月上旬の間にクラブに集合するのではなく、UELのグループ・ステージに直接参加となり、USAツアーに出発できるようになるとのことです。(おおかみ司書調べによるとUSAツアーの日程は7月17日~7月25日に予定されていたのだけれど、予選2回戦に出場することになったのでUSAツアーは中止にせざる終えなくなり、そうなるとローマが参加する予定だったプレシーズンの大会インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)にも出場できなくなって200万ユーロほどの収入がなくなってしまうと言われています。)

Optaデータに基づく18-19セリエAのイタリア人Top11にローマからエル・シャラウィが選ばれました。おめでとう、ファラオーネ。

移籍情報

セルビアEspresoによるとコラロフは今夏ローマを去り、レッド・スターに復帰する可能性がある。彼はローマと2020年までの契約があるがローマから契約更新の提案を受けておらず、このため彼はローマとの契約を終了することで一年早く離婚する可能性がある。コラロフの将来はレッド・スターにあるだろうとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとローマは6月30日までにおよそ4500万ユーロのキャピタル・ゲインを計上する必要があるがその第一候補がジェコとマノラスである。ジェコはインテルと個人合意に達しており、マノラスには3600万ユーロの契約解除条項がある。そしてマノラスはパルマ戦後のミックス・ゾーンで将来について尋ねられ「ローマに残るかどうかは分からない」と述べたとのことです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    遅くなりましたが、パルマ戦は素晴らしかったですね。
    またコーチ、監督としてローマに戻ってきてくれるのが楽しみです。

    監督人事はどうなるのでしょうか。さすがにアタランタがCL権を獲得してガスペリーニさんが続投になった時の事ぐらい想定していたとは思いますが、報道だけ追っていると迷走してる感が半端なくて、とても不安になってきました。
    誰でもいいわけではないので慎重に選んではもらいたいですけど早く決めてほしいですね。

    ジェコもコラロフもまだまだやれるとは思いますが、未来に向けて切り替えるタイミングなのかもしれませんね。帰ってくるル・ペッレグリーニにはブレイクを期待したいです。個人的にはジェコの代わりはシックと心中するぐらいでもいいと思ってます。次のシーズンこそ真の力を見せてくれると信じています。
    あ、でもマノラスは残ってほしいです……。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      パルマ戦素晴らしかったですね。感動的な場面がたくさんありました。

      監督人事は振り出しに戻った感じだと思うので誰になるかは分からなくなってきましたね。私的にはマルセイユを辞めたガルシアさんが復帰してくれないかなと思っています。そんな噂はないけれど。

      私もシックにはまだ期待しています。頑張ってほしいです。ジェコもコラロフもマノラスも残って欲しいけれど無理そう雰囲気ですね。悲しいです。楽しい話題が恋しい今日この頃なのです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう