もうやだ、こんなクラブ!


La Repubblicaによると我々が手に入れた元ローマのアスレティック・トレーナー、エド・リッピさんがパロッタ会長に送ったEメールにてローマのドレッシング・ルームの混沌とした環境が明らかになった。昨年の12月16日、もはやローマで働いていなかったがローマのドレッシング・ルーム内部に親しい情報源がおり、パロッタさんが信頼を置くリッピさんはメールにてデ・ロッシ、マノラス、ジェコ、コラロフの4名の元老院議員たちがトッティ、モンチさん、ディ・フランチェスコさんの全員が解雇され、クラブを去るように推し進めていることをパロッタ会長に伝えた。この情報の情報源がソーシャル・ドクターのリッカルド・デル・ヴェスコヴォさんとアスレティック・トレーナーのダミアーノ・ステファニーニさん(2人ともモンチさんとディ・フランチェスコさんと時を同じくしてクラブを去った)であることも判明する。そのメールでは各々の人物を追い出したい理由も明かされており、ディ・フランチェスコさんについて元老議員達は彼のプレイのスタイルと戦術は「正気とは思えない」ものであり走ることに関して犠牲が大き過ぎると考えた。モンチさんについてはチームは彼をナルシストと見なし、4-3-3のシステムに適切な選手達でチームを強化することに失敗した。更にモンチさんは裏表がありトリゴリア内部からリークされた情報を用いて人を思い通りに操ると言われている。トッティに関してはドレッシング・ルームの中での彼の存在は否定的なものとして見られていた。またトッティはディ・フランチェスコさんに近過ぎるとして選手達はドレッシング・ルームから彼を取り除くことを望んだとも。デ・ロッシは彼がお別れの手紙で言及したダミアーノ・ステファニーニさんととても親しかった。そしてローマがUCLのポルト戦で敗れた後、ステファニーニさんとデル・ヴェスコヴォさんはモンチさんとディ・フランチェスコさんと共にローマを追い出された。ローマの選手達はこのステファニーニさんとデル・ヴェスコヴォさんが一掃された背後にはトッティがいると確信している。そしてトッティとデロッシの間には最後まで残るであろう霜が下りる。デ・ロッシは自身の退団会見でローマ上層部を批判した。これは彼がローマ経営陣に怒った明らかなサインだとのことです。

またローマは公式サイトにてこの報道を否定する旨の声明を出しています。

さらにデ・ロッシはこの報道に傷つき訴えることを検討との報道もあります。

なお上の記事を書いたLa Repubblicaの記者であるカルロ・ボンニーニさんとマルコ・メンスラーティさんのお2人はこの記事に書かれていることは真実なので訴えたければどうぞご自由にといったようなスタンスでいるようです。


ディ・マルツィオさんがローマは次の監督にミハイロヴィッチさんを検討とか、Calciomercato.comが次の監督はミハイロヴィッチさんとガットゥーゾさんを上回りフォンセカさんが最有力候補とかスペインCOPEの記者の方がローマはヘタフェのボルダラスさん側とコンタクト取ったとか移籍情報とかいろいろ報道があるけれど、今日はもう書くのはやめておくのです。

最近嫌な話題ばかりで辛いよー。もうやだ、こんなクラブ!


コメント

  1. デ・ロッシの契約に関しても、ラニエリが頑なに延長はないと予防線張ってた件に関しても、やはり明らかにおかしいし、間違いなく「何か」はあるんでしょう。ただこの記事のとおりだとするとダミアーノ・ステファニーニ氏の立ち位置が謎ですね。仮に本当にモンチ派と元老議員派があったとして、この人はどっち?モンチとEDFの辞任のあと、選手の発言力強くなることを恐れたトッティが速やかにドクター二人を解雇したってこと?やや苦しい、矛盾を感じるシナリオなのでスルーでいい気がしますが。なによりこんな形でバンディエーラ2人に軋轢が入るなんて信じるわけがない

    それにしてもミハイロビッチ来たら(従来はオファー出すだけでも)本当に何もアイデンティティのないクラブになってしまいますね。彼も敵なら敵らしく威厳を保っていただきたい所

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      この記事の真偽は別にしてこういう話が出てくることが悲しいです。チーム状態が悪い証拠のような気がして。

      ミハイロヴィッチさんに関してはラツィオで活躍した方だし嫌悪感を抱くローマ・ファン方多そうですよね。私的にはそれほど嫌悪感はないのだけれど。それにミハイロヴィッチさんはラツィオの印象が強いけれど元ローマの選手でもありますよね?









      削除
  2. おおかみ司書さんこんにちは。

    まあ色々とおかしいですけど、何よりもセレモニーの時のトッティとデ・ロッシの姿を見ればこれを信じる人はいないんじゃないかと思いますね。腹立たしいので、訴えられて負けるといいんじゃないでしょうか。

    コンテさんはインテルで年俸1200万ユーロだそうで。そんなのローマに出せるわけがなかったですね。(笑)
    アヤックスのテン・ハーグさんとか500万ユーロぐらいで来てくれないでしょうか……。何にせよ早く決まってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

      ことの真偽は私には分かりようがないけれどこのような話が出ることは悲しいです。

      わぁ、インテルお金持ち。羨ましいです。今のところローマの監督候補はミハイロヴィッチさん、フォンセカさん、デ・ゼルビさんの3名に絞られたようです。いずれにせよ私も早く決まって来季に向けた準備になるべく早く取り組んで欲しいなと思っています。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう