ローマとユーヴェ、イグアインについてクラブ間合意


Corriere dello Sportは7月19日付の一面で「イグアイン、合意 ユーヴェ-ローマ ビアンコネリの約束とペトラーキさんのプレッシング:イグアインをジャンロロッソへ入れるための協定」と報じました。



報道内容はどんなものかというと

・ローマのイグアインへのオファーはユーヴェで彼が2年間で受け取る給与を4年間で受け取るだろう。つまり年俸450万ユーロ。ただこれは基本給なので幾つかのボーナスが付き彼はより多くを稼ぐことも可能だろう。

・イグアインはユーヴェで年俸900万ユーロを稼いでおり、税込みだとほぼ1800万ユーロ。イグアインとの契約は後2年なので今後2年間で3600万ユーロ償却されなければならない。

・ユーヴェはローマが年間総額1800万ユーロを負担できないことは分かっている。しかしこれが半分になれば話は変わる。というわけで2年間で受け取る給与を4年間で受け取るようにしない?とイングアインに提案した。

・そうなればローマの負担できる範囲に収まる。年間総額900万ユーロ、年俸450万ユーロはジェコと同額。

・そのためローマとユーヴェはイグアインについて900万ユーロ(イグアインが上記の条件でユーヴェと契約更新した場合の年間減価償却費と同額)の有償レンタル、2700万ユーロ(イグアインが上記の条件でユーヴェと契約更新した場合の残り3年間の減価償却費と同額)の買い取り義務で合意を見いだした。

・しかしイグアイン本人はユーヴェ残留を希望。彼はユーヴェが少なくとも200万~300万ユーロの補償金(退職手当)を支払うことでローマ行きを納得する可能性がある。

といった感じでした。




コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    現状派手さはあまりないけれど堅実な補強が進んでいる印象です。
    現有戦力ではウンデルがフォンセカさんや新加入選手から印象的な選手として名前を出されていますし、怪我で不完全燃焼だった昨シーズンの鬱憤を晴らすような大活躍を期待したいですね。
    イグアインはどうなるのでしょうね。ここにきてイカルディの噂なんかも出てきましたけれども。まあそっちは完全に飛ばし記事だと思ってますが……。
    とりあえずザニオーロやフロレンツィを含めた交渉にならなければ何でもいいです。

    フェンニミーレの方は代表選手やバルサからの移籍があったりと割と派手な補強になっていますね。バルサの女子が強いのかどうかは知りませんけれど……。
    女子にはFFPはないのかな?(笑) 初年度から中々の好成績でしたし、2年目で一気にタイトル獲得を目指してほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

      ウンデルとあとそれからペロッティも昨シーズンの怪我の鬱憤を晴らしてくれるはずです。

      イグアインはどうなるのでしょうね?ユーヴェから出て行くことは既定路線のようだけれど。イグアインにしろイカルデイにしろフォンセカさんの意向に沿った補強だと良いなと思っています。

      フェンミニーレの積極補強に驚いています。全て各国代表ばかりなので凄く期待できそうです。女子はFFPないのかもしれませんね。なんかうろ覚えだけれど女子はきちんとプロ化されていなかったと思うし。ともかくバヴァニョーリさんはセリエA最優秀監督なので戦力さえ整えば充分スクデットが狙えると思うのでとても楽しみです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ユーヴェに残りたいハイセンとローマの街に残りたいディバラ?

ローマ、選手達の去就の見通し&新SD決定か?

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ファンの抗議と怪我人が増えつつあるローマ