セリエA第1節 ローマ対ジェノア


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT
セリエA公式YoutubeよりMATCH HIGHLIGHTS


試合の感想

わー、ウンデル1人で点とっちゃった。ほえー、ジェコちゃんスーペル!きゃー、コラロフのFKは世界一!!!!クアメ・・・クアメ~~(悲)。端的にいうとこれがこの試合を見た私の感想です。前回の投稿で私は「躓くわけにはいきません」と記したのだけれど即躓いてしまいました。守備が危なっかしいと思う場面はそれほど無かったと思ったのだけれど3失点してしまったので悲しいことに勘違いだったのかもしれません。というか3回リードしたら大抵は勝利しませんか?フォンセカさんが守備を修正しようとマンチーニを投入した直後に失点っておかしくはないですか?ヒーローになろうとしていたザッパコスタの絶好の機会を空振りに終わらせるってひどくはありませんか?聞いていますか?貴方に言っているのですよ。神様?ちょっと貴方悪戯が過ぎるのです。どう考えてもローマが勝つ流れだったではないですか。コラロフのFKでローマが三度リード、マンチーニ投入からのシャットアウト。普通こういう流れですよね?もう少しドラマティックにしたいならザッパコスタのあの場面で彼が劇的なヒーローになってめでたし、めでたし。こうですよ。そもそもですね。貴方PKの場面でも悪戯をしましたね?私は見逃してはいないのです。パウ・ロペス、クリシートのシュート・コース完璧に読んでましたよね。ボールに触ってましたよね?アレをゴールにするって・・・控えめにいってもひどいのです。あそこまでパウ・ロペスが頑張ってくれたのだからノー・ゴールにしてあげてください。パウ・ロペスが可哀相ではないですか。良いですか?少々の悪戯は可愛げがあるけれどそれも度をすぎると相手の迷惑になってしまうのです。良く覚えておいてください。まぁ、私も鬼ではありません。まだシーズンも始まったばかりなので今回は目を瞑ってあげましょう。でも二度目はないのですよ。特に次は大事なローマ・デルビーです。悪戯は絶対しないようにしてください!!!というわけで神様の悪戯により今回ローマは涙を呑むことになってしまったけれど私が注意して差し上げたので次は大丈夫だと思います。ラツィオには絶対勝つぞ、おー!


あー、悔しい。絶対勝てると思ったのに・・・・・・。


コメント

  1. メンバーが同じだと監督が変わっても
    似たような結果に成ってしまうと言う…感じの開幕戦
    ウンデルの得点を観て今季は行けんるんでないかい!
    と、思ったのですが…
    デルビーはもう少し後に延期して貰えないでしょうか神様…

    フォンセカさんの開幕前コメントとは裏腹な内容と結果過ぎて
    不安しか無いです…

    返信削除
  2. 追記
    ジェノアの一点目の折り返し
    JJがマークの前に入ってるのに飛ぶ事無く全く競らず
    後ろから簡単に折り返されてましたね
    他の面子はあのままでも良いので
    CB最低二枚補強しないと本当にヤバいと思いました…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、初めまして。コメントありがとうございます。

      私もウンデルの得点をみて今季は行けんるんでないかい!
      と思いました。勘違いみたいだったけれど・・・。

      開幕戦を見る限り私もやっぱりCBの補強は必要なのかなと思いました。理想はローマ・デルビーの前に補強してぶっつけ本番でデルビーに出場。大活躍して一躍ヒーローに。です。そんな素敵なこと起きてほしいな。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト