フォンセカランディアの良い点だけお願いね


バシャクシェヒルFK戦放送予定

Group stage - Group J ローマ対バシャクシェヒルFK戦 各紙予想フォーメーション

SKY SPORT

Roma (4-2-3-1): Lopez; Florenzi, Fazio, Mancini, Spinazzola; Diawara, Veretout; Zaniolo, Pellegrini, Mkhitaryan; Dzeko. All. Paulo Fonseca.

Istanbul Basaksehir (4-2-3-1): Gunok; Caicara, Epureanu, Skrtel, Clichy; Tekmedir, Topal; Visca, Aleksic, Robinho; Crivelli. All. Okan Buruk.


LA GAZZETTA DELLO SPORT(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Juan Jesus, Fazio, Kolarov; Cristante, Diawara; Kluivert, Zaniolo, Spinazzola; Dzeko.

IL CORRIERE DELLO SPORT(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Fazio, Juan Jesus, Kolarov; Cristante, Diawara; Kluivert, Zaniolo, Spinazzola; Dzeko.

IL TEMPO(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Mancini, Fazio, Kolarov; Diawara, Veretout; Kluivert, Zaniolo, Spinazzola; Dzeko.

IL MESSAGGERO(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Juan Jesus, Fazio, Kolarov; Cristante, Diawara; Kluivert, Zaniolo, Spinazzola; Dzeko.

LEGGO(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Juan Jesus, Mancini, Spinazzola; Diawara, Veretout; Kluivert, Zaniolo, Mkhitaryan; Dzeko.

CORRIERE DELLA SERA(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Mancini, Fazio, Kolarov; Diawara, Cristante; Kluivert, Zaniolo, Spinazzola; Dzeko.

LA REPUBBLICA(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Mancini, Fazio, Kolarov; Diawara, Veretout; Kluivert, Zaniolo, Spinazzola; Dzeko.

TUTTOSPORT(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Mancini, Fazio, Spinazzola; Diawara, Cristante; Zaniolo, Pastore, Kluivert; Dzeko.

LA STAMPA(4-2-3-1)
Pau Lopez; Florenzi, Mancini, Fazio, Spinazzola; Diawara, Veretout; Kluivert, Zaniolo, Mkhitaryan; Dzeko.


ローマのヨーロッパ開幕戦です。相手はウンデルの古巣です。バシャクシェヒルFKは監督のオカンさんを筆頭にロビーニョや光の速さで去っていったシュクルテル等元セリエ組が何人かいて強そうです。イタリアメディアでサッスオーロ戦を「フォンセカランディア(フォンセカ王国)へようこそ。功罪いずれにせよ。」と評しているところがあったけれどできればバシャクシェヒルFK戦はフォンセカランディアの良い点だけ見せて欲しいです。



コメント

  1. ティラ・ミ・ス2019年9月20日 5:22

    今晩は匿名でコメントさせて頂いておりました者です
    命名頂き感謝します
    ティラミスはお菓子のティラミスですよね?
    ティラ・ミ・スなのは何か意味が有るのでしょうか?
    何れにしてもこれからはこの付けて頂いたHNでコメント書かせて頂きます
    改めて宜しくお願い致します

    さて、ELですが
    本日グループリーグ第一戦
    前半41:25にOGでようやくの一点目を取りそまま終了

    リーグ戦から五人のスタメンを変更してスタートしました
    自分はジェコをベンチからとして休ませてくるかと思いましたが
    それ以外は概ね予想通りかなとメンバー構成

    ザニオーロとクライファートの共存は中々難しいなと感じました(両選手共に右がベスト)のと
    パストーレは一つ惜しいシュートが有りましたが
    ペッレグリーニに比べてプレー判断ともに少し遅い為
    DFラインが六枚とその前に三枚とバイタルのスペースを潰して来る相手が
    陣形を作る前に崩すプレーが出来ず
    ジェコ一人中々仕事が出来る状況を作れていませんでした
    ディアワラも二、三度早い段階で相手ラインの裏へザニオーロの反応に合わせて
    ボールを出していましたがコンディションの問題か距離感が合わせられて居らず残念な場面が有りました

    フォンセカ監督がモウリーニョの様に相手に合わせて
    フォーメーションを変えて行けるなら
    後半はパストーレからカリニッチに替えて
    4ー4ー2で両サイドからのクロスを有効に出来る算段をした方が良いように感じました

    後はもう少し最終ラインの設定を高くし
    ディアワラからヴェレトゥに替えて高い位置でのボール奪取から
    早い展開に持ち込む事も必要かなと感じました
    がJJとファシオのコンビだとその辺りが難しいですね…

    と書いていたら後半開始から二回のチャンス…
    オフサイドとキーパーセーブで残念…

    二点目が入りました
    右サイドから縦縦と早い展開でザニオーロが抜け出してジェコへ
    相手が枚数を掛ける前に崩せたのが良かったですね

    好調ペッレグリーニも出てきましたし
    得失点も有りますから後二点ほど追加してゲームを決めて欲しいですね
    システムは変えませんでしたね…(苦笑)

    返信削除
  2. ティラ・ミ・ス2019年9月20日 6:07

    試合終了
    ちゃんと二点追加してくれました(笑)

    相手がOGでプランが狂って
    その後攻撃に駒をつけ始め
    中盤以降にスペースが出来始めると
    中からも外からもやり易い状況に成りましたね

    カリニッチはペッレグリーニの必殺パスで抜け出して
    移籍後初出場即回答だったのに勿体無かったですね
    クライファートはザニオーロと同じ様な位置から決めました(やっぱり右がやり易い?)

    リーグも含めて今後益々相手は引いて守り一発を狙いに来ます
    それを考えるとやはり4ー4ー2も一つの手段として加えると良いと思うのですが
    今日の交代を見るとポジション毎の交代で行きそうですね

    それでは眠い目を擦りながら仕事に出掛けます
    次の試合に期待を膨らませながら!

    返信削除
    返信
    1. まず初めに謝らせてください。HNの件、本当は「ティラミ・ス」と記すつもりが「ティラ・ミ・ス」と間違えてしまいました。ごめんなさい。

      そして「ティラミ・ス」とした意味なのだけれどイタリア語で私を励ましてや私を元気にさせてといった意味の『ティーラミ・ス(tirami su)という言葉があってお菓子のティラミス(Tiramisù)はここからきたと言われていて私はお菓子のほうも元の言葉も両方好きなので「ティラミ・ス」としたつもりでした。肝心なところで間違えてしまったけれど。

      というわけで改めましてティラミ・スさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      ・パストーレとディアワラ

      前半はなかなかローマが攻められないなと思っていたけれどパストーレのプレイ・スタイルとディアワラのパフォーマンスが影響していたのですね。気付きませんでした。でもお話を伺っているとやはり先制点が決まるとガラッと話が変わるようなので先制点に勝る特効薬はないようですね(笑)

      >それを考えるとやはり4ー4ー2も一つの手段として加えると良いと思うのですが
      今日の交代を見るとポジション毎の交代で行きそうですね

      フォンセカさんは自分のスタイルを貫くタイプの監督さんのようなのでシステム変更?はないかもですね。

      >それでは眠い目を擦りながら仕事に出掛けます
      次の試合に期待を膨らませながら!

      今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ