体感してね、"LA FORZA DEL BRANCO É IL LUPO, LA FORZA DEL LUPO É IL BRANCO"の恐ろしさ


フォンセカさんは貴方のチームにおいてクリスタンテはどのくらい重要ですかとの問いに対し

彼は非常に知的な選手でその役割において私が望んでいることを理解している。彼は勇気のある選手でありこの手のサッカーではそのゾーンでリスクを犯さなければならない。なぜなら絶えずプレッシャーにさらされてプレイするからだ。彼はディフェンスが非常に強力でそれは私がピッチのそのエリアで高く評価する側面の一つだ。彼には良い脚力と良いパスがありそれらはそのポジションにおいて全て非常に重要なものだ。彼の戦術的バランス感覚についても彼が中盤で担っているタスクについても彼は最も重要な選手の1人だ。

と述べました。


アタランタ戦放送予定

DAZN
セリエA ローマ vs アタランタ 第5節
9/26 02:00 配信


セリエA第5節 ローマ対アタランタ 各紙予想フォーメーション

SKY SPORT

Roma (4-2-3-1): Pau Lopez; Spinazzola, Fazio, Smalling, Kolarov; Cristante, Veretout; Zaniolo, Pellegrini, Mkhitaryan; Dzeko. All. Fonseca.

Atalanta (3-4-1-2): Gollini; Toloi, Palomino, Masiello; Hateboer, De Roon, Freuler,  Castagne; Gomez; Ilicic, Zapata. All. Gasperini.

GAZZETTA DELLO SPORT
Pau Lopez; Spinazzola, Smalling, Fazio, Kolarov; Cristante, Veretout; Zaniolo, Pellegrini, Mkhitaryan; Dzeko.

CORRIERE DELLO SPORT
Pau Lopez; Smalling, Fazio, Juan Jesus; Spinazzola, Cristante, Veretout, Kolarov; Zaniolo, Pellegrini; Dzeko.

TUTTOSPORT
Pau Lopez; Spinazzola, Smalling, Fazio, Kolarov; Cristante, Veretout; Zaniolo, Pellegrini, Mkhitaryan; Dzeko.

IL MESSAGGERO
Pau Lopez; Smalling, Fazio, Juan Jesus; Spinazzola, Cristante, Veretout, Kolarov; Zaniolo, Pellegrini; Dzeko.

LA REPUBBLICA
Pau Lopez; Spinazzola, Smalling, Fazio, Kolarov; Cristante, Veretout; Zaniolo, Pellegrini, Mkhitaryan; Dzeko.

IL TEMPO
Pau Lopez; Spinazzola, Smalling, Fazio, Kolarov; Cristante, Veretout; Zaniolo, Pellegrini, Mkhitaryan; Dzeko.

LA STAMPAPau Lopez; Spinazzola, Smalling, Fazio, Kolarov; Cristante, Veretout; Zaniolo, Pellegrini, Mkhitaryan; Dzeko.


LEGGO
Pau Lopez; Spinazzola, Smalling, Fazio, Kolarov; Cristante, Veretout; Zaniolo, Pellegrini, Mkhitaryan; Dzeko.


アタランタは物凄く厄介な相手。これが私のアタランタに対する印象です。厄介な相手と対戦するにあたってローマに求められるものなんでしょう?チーム・ワーク?はたまた個の力?ローマの練習場にあるジムの壁には故ラドヤード・キップリングさんが書いた小説『ジャングル・ブック』に出てくる一文が掲げられています(画像の2枚目と3枚目)。

私はこれがローマに求められると思います。"LA FORZA DEL BRANCO É IL LUPO, LA FORZA DEL LUPO É IL BRANCO"は意訳すると"群れの強さあってこその狼の強さ、狼の強さあってこその群れの強さ"といった意味合いになります。サッカーに当てはめると群れ=チーム、狼=個人になると思います。つまりアタランタに勝つためにはチーム・ワークと個の力両方が必要だと思います。チーム・ワークと個の力両方と書くとそんなの当たり前の話じゃないかと思われるかもしれないけれど、この当たり前のことを両立することはすごく難しいことなのではないでしょうか?けれどボローニャ戦を見た私にはローマにはそれができると感じています。というわけでローマの監督就任を断ったガスペリーニさん、体感してね。"LA FORZA DEL BRANCO É IL LUPO, LA FORZA DEL LUPO É IL BRANCO"の恐ろしさ。


コメント

  1. ティラミ・ス2019年9月26日 0:03

    こんばんは!

    いよいよスモーリング出動の時が来ましたね!

    マンチーニ赤紙での代役的スタメンの流れですが
    そうでは無くて満を持してだったんだぞ!
    フォンセカ監督も待ってましただったんだぞ!
    と言わんばかりの仕事着っぷりを披露して欲しいですね

    でも彼が忙しく無いのが実は理想です…(苦笑)

    今日もDAZN観戦予定ですが明日仕事が早く
    スケジュール的にも厳しいので途中撃沈するかもですが
    頑張って応援したいと思っています

    フォルツァ・ローマ!
    頑張ってスモーリング!

    返信削除
  2. ティラミ・ス2019年9月26日 2:49

    結局試合を観ています
    が、バックラインの並びが
    何やら?????何です…

    左から、スピナ・コラロフ・スモ・ファシ
    の様にゲーム中見えるんです

    普通なら左からコラ・スモ・ファシ・スピナだと思うのですが…
    結局は中やたらとスピナッツォーラが左サイドを駆け上がって来るのであれ?と思いまして…

    オマケにゲーム中盤頃から
    ザニオーロが左から右に
    トップ下に居たペッレグリーニが右に張ったりスピナッツォーラが切り込んで中に入ってくるしと
    なんだか今日は流動的で興味深い事に成っていますよ
    時折フロレンツィが下がって5バック気味に成ったりとか?
    スピナッツォーラの上がりにスライドして対応してるから?
    それにしても今日は面白いです

    ボランチ二人は本当に相性が良さそうです
    スモーリングが入った事も有りラインを少し高めにして
    久々に良い感じのコンパクトさを観ています

    トランジションも昨年とは比べ物成らないほど善くなって来ています

    アトランタはイリチッチを少し捕まえ切れていないのが
    怖いですが
    これも昨年の様に簡単に得点されるような
    寄せの甘さも減って来ているので
    今後も更に整備されるだろうポジティブな予想が出来ます


    まだ0ー0なので結果は分かりませんが
    今日は今日で本当に面白いです

    フォンセカ監督招聘は今のところ正解と言って良いと思いますし
    補強に付いてはだれかさんのような
    頭数だけの適当な物とは全く別物の
    ローマの為にローマが勝つ為にローマが良いカルチョが出来るようにと言う
    想いが伝わる補強に成っているなと見てとれます

    まだまだこの先このチームは良く成りますよ
    自分にはそう見えます

    返信削除
  3. ティラミ・ス2019年9月26日 3:37

    折角誉めていたのに
    ヴェレトゥの無茶な
    パスのミスから失点…

    それまではサパタをスモーリングがプレミア仕込みのマーキングで抑えていたのに…

    ザニオーロの無理やりで決定機を逃してからの失点なので
    ちょっと辛い

    あと残り15分+ATで同点までは持って行って欲しい…

    返信削除
  4. ティラミ・ス2019年9月26日 4:01

    2失点目…
    JJ の守備…
    あの辺り狙って入れられてる…

    推進力を持ってゴールに迫っていた二人が居なくなって
    勝負アリでした…
    特にスピナッツォーラの故障?交代がかなり響きました…

    ザニオーロからはクライファートで良かったかな先ずは

    ミキは先発からの方がフィーリング出し易い感じでしたね
    今日は消え気味でした

    う~勝てたなあ
    アトランタも良かったけど
    0ー2は前半から見て予想外でした…本当に残念

    でもまだまだ良く成るのがわるので毎試合楽しみです!

    目指せスクデット!

    返信削除
  5. ティラミ・ス2019年9月26日 4:03

    失礼しました
    アトランタでは無く
    アタランタです

    返信削除
  6. ティラミ・ス2019年9月26日 9:43

    他の方のツイート見てたら
    今回のスタメンのシステム
    3ー4ー2ー1だった見たいですね
    どおりで4ー2ー3ー1にしては
    DFラインやSDの動きが変則的だった訳です

    しかし仕事開始してますが眠いです
    勝ってたらテンションアゲアゲで大丈夫何ですが
    今日は少しテンションが上がり切りません(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. ティラミ・スさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      ティラミ・スさん注目のスモーリング頑張ってくれていましたね。今後も期待できそうな感じがしました。

      >まだまだこの先このチームは良く成りますよ
      自分にはそう見えます

      試合を分析するのがお上手なティラミ・スさんにそう見えたのがとても嬉しいです。今後に期待するのです。

      ローマが負けるとテンションが上がらないお気持ちよく分かります。特に今回のような中途半端な時間帯の試合で負けられるとなおさらですよね。そんな中今日一日お仕事お疲れ様でした。次の試合後はテンション上げ上げでお仕事に臨めることを願っています。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ