「 I love you Roma、私達のまとまりは最強だ。」


ジェズスはInstagramのダイレクト・メッセージでローマ・ファンから人種差別的なメッセージを受けたことをその時のスクリーン・ショット付きで公表しました。これを受けてローマは当該アカウントを警察とInstagramに通報し、当該者をローマの試合への生涯にわたる出入り禁止処分にすることを公式発表しました。
またジェズスはこのクラブの対応に「 I love you Roma、私達のまとまりは最強だ。」と感謝のメッセージを送っています。


当サイトのTwitterよりスモーリングに関する話題です。


Il Messaggeroによるとフォンセカさんは「自身をイタリア化した。イタリアのサッカーは私達に柔軟性と適応性を強いてくる」という主旨の発言をし、デルビー後ボールをポゼッションし敵陣地でプレイする積極的なチームという原則はそのままに幾つかの変更点を加え4-2-3-1を認めながらゲームシステムを修正。それはカメレオンのような感じで絶えず流動的だそうです。以下その修正内容を図にしたものです。

・できれば右SBはディフェンス・ラインに残るか少なくと左SBと交互に上がる。

・攻撃時コラロフはジェコのラインまであがり右WGと3トップを形成。

・攻撃時クリスタンテは低い位置に残ってバランスをとる(図の赤色の□)。

・攻撃時ヴェレトゥはペッレグリーニとほぼ横並びとなり右の中央に位置する(図の緑色の□)。

・攻撃時ムヒタリアンは左中央に寄る(図の橙色の□)。

・攻撃時は3-1-3-3の形になり守備時には4-1-4-1になる。

なのだそうです。ちなみに以前は以下のように言われていました。


アタランタ戦各紙採点

LA GAZZETTA DELLO SPORT (CECCHINI)
Pau Lopez 5; Spinazzola 6,5, Smalling 6, Fazio 5, Kolarov 5,5; Veretout 4,5, Cristante 5; Florenzi 5, Pellegrini 5, Zaniolo 5; Dzeko 5. Subentrati: Jesus 5,5, Mkhitaryan 5, Kalinic 5. Allenatore: Fonseca 5.

CORRIERE DELLO SPORT (MAIDA)
Pau Lopez 5; Spinazzola 6, Smalling 6, Fazio 5,5, Kolarov 5,5; Veretout 4,5, Cristante 5; Florenzi 5, Pellegrini 5,5, Zaniolo 5,5; Dzeko 5. Subentrati: Jesus 5, Mkhitaryan 5, Kalinic 5,5. Allenatore: Fonseca 4,5.

TUTTOSPORT (CARINA)
Pau Lopez 5; Spinazzola 6,5, Smalling 5,5, Fazio 5,5, Kolarov 5; Veretout 5, Cristante 5; Florenzi 5, Pellegrini 5,5, Zaniolo 6; Dzeko 5. Subentrati: Jesus 5, Mkhitaryan 5, Kalinic 5. Allenatore: Fonseca 5.

CORRIERE DELLA SERA (VALDISERRI)
Pau Lopez 4,5; Spinazzola 6, Smalling 6,5, Fazio 4,5, Kolarov 5; Veretout 4,5, Cristante 5; Florenzi 5, Pellegrini 5, Zaniolo 6; Dzeko 5. Subentrati: Jesus 5,5, Mkhitaryan 5, Kalinic 4,5. Allenatore: Fonseca 4.

LA REPUBBLICA (PINCI)
Pau Lopez 5,5; Spinazzola 6, Smalling 6,5, Fazio 5,5, Kolarov 6; Veretout 5, Cristante 5; Florenzi 5, Pellegrini 6, Zaniolo 6,5; Dzeko 6. Subentrati: Jesus 4,5, Mkhitaryan 5,5, Kalinic 5. Allenatore: Fonseca 5.

IL TEMPO (AUSTINI)
Pau Lopez 5; Spinazzola 6, Smalling 6,5, Fazio 5,5, Kolarov 5,5; Veretout 5, Cristante 5; Florenzi 5, Pellegrini 5, Zaniolo 5,5; Dzeko 4,5. Subentrati: Jesus 5,5, Mkhitaryan 5, Kalinic 5.

IL MESSAGGERO (TRANI)
Pau Lopez 5; Spinazzola 6, Smalling 6, Fazio 5, Kolarov 5,5; Veretout 4, Cristante 5,5; Florenzi 5, Pellegrini 5, Zaniolo 5,5; Dzeko 5. Subentrati: Jesus 5, Mkhitaryan 5, Kalinic 5. Allenatore: Fonseca 4,5.

LEGGO (BALZANI)
Pau Lopez 5; Spinazzola 6,5, Smalling 6, Fazio 5, Kolarov 6; Veretout 4,5, Cristante 5,5; Florenzi 5, Pellegrini 6, Zaniolo 5; Dzeko 5,5. Subentrati: Jesus 4,5, Mkhitaryan 5,5, Kalinic 5,5. Allenatore: Fonseca 5.

LA STAMPA (DE SANTIS)
Pau Lopez 5,5; Spinazzola 6, Smalling 6,5, Fazio 6, Kolarov 6; Veretout 5, Cristante 5,5; Florenzi 5,5, Pellegrini 5,5, Zaniolo 6,5; Dzeko 6. Subentrati: Jesus 5, Mkhitaryan 5, Kalinic 4,5. Allenatore: Fonseca 5.

IL ROMANISTA (PASTORE)
Pau Lopez 5,5; Spinazzola 6, Smalling 6,5, Fazio 5,5, Kolarov 6; Veretout 5, Cristante 5,5; Florenzi 6, Pellegrini 5, Zaniolo 5; Dzeko 6. Subentrati: Jesus 5, Mkhitaryan 5,5, Kalinic 5,5. Allenatore: Fonseca 5,5.

怪我人情報

Il Tempoによるとアタランタ戦のスピナッツォーラの交代は左足屈筋の不快感によるもの。彼の状態は今日明日中にメディカル・スタッフによって評価されるとみられるが少なくとも代表ウィークまで離脱を強いられるであろう筋肉の損傷ではなくただの疲労であることが期待されるとのことです。

移籍情報

サン・パウロへレンタル中のブルーノ・ペレスについてブラジルのスポルチ・レシフェはサン・パウロからブルーノ・ペレスがセリエBが終了するまでのレンタルで到着したことを公式発表しました。セリエBは11月30日に終了。一方ブルーノ・ペレスのローマからサン・パウロへのレンタル期間は2019年12月31日で終了します。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    何故自分の応援するチームの選手にそんな差別的発言ができるのか、理解に苦しみますね。敵なら良いわけでもないですが……。
    でもこれが言葉は悪いですが見せしめになって、少なくともロマニスタから人種差別をするような人がいなくなると良いですね。
    とりあえずジェズスがローマを嫌いにならなくて良かったです。

    スピナッツォーラは怪我だったのですね。ここまで良いプレーを見せてくれていますし、軽症だと良いのですが。
    しかし、トレードが決まった時はルカがいなくなった事ばかり気にしていましたが、今はスピナッツォーラがお気に入りの選手になりました。(笑)

    そういえば、ローマに加入が決まっていたハズのゲデスがポルティモネンセに加入したのですね。残念です。結局モンチさんが進めていた取引でこの夏に加入したのはマンチーニだけになるのかな?

    今日はトッティの誕生日ですね。色々あったけれどやっぱりローマはトッティを愛しているし、トッティもローマを愛していると思うので、そのうちパロッタ会長とも仲直りして戻ってきてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      自分のチームのファンから人種差別を受けるなんてこれほど悲しいことはないのではないでしょうか?これだけ人種差別は止めようと叫ばれている中でこんなことをすればどうなるかこのファンの方も容易に想像つくはずなのだけれど。ジェズスはもちろん自分だって辛い思いをするだけなのに・・・。これを気に自分のした行為の愚かさに気付いてくれることを願います。

      >しかし、トレードが決まった時はルカがいなくなった事ばかり気にしていましたが、今はスピナッツォーラがお気に入りの選手になりました。(笑)

      にょろろさんに完全同意なのです(笑)ただの疲労でありますように。

      >そういえば、ローマに加入が決まっていたハズのゲデスがポルティモネンセに加入したのですね。

      そうなのですか、それは残念。結構楽しみにしていたのに・・・。私もマンチーニだけのように思います。

      トッティ誕生日ですね。トッティは7人制サッカーのオーナー兼選手になっちゃったのでしばらくはローマに戻る暇がないんじゃないかなと心配しています。それに加えて結構な大喧嘩をして出ていっちゃったと思うので仲直りは難しそうだけれどどうなのでしょう?失礼だけれど私はトッティは過去を水に流して仲直りするような大人なひとじゃないと思っています(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ