トッティ、ローマ相手に・・・


トッティのクラブ『トッティ・スポルティング・クラブ』は今季より8人制サッカーのLega Calcio a 8 Serie Aに参戦。昨日第3節(ちなみに第2節はアウェイでSampdoria C8と対戦、2-3でトッティ・スポルティング・クラブが勝利しました。)が行われ、トッティが開幕戦以来となる出場を果たしました。そしてなんとローマと対戦しました。ただローマといってもAs Roma Calcio a 8との対戦でトリゴリアのASローマとは何の関係もないそうです。ロゴは凄く似ているけれど。以下ロゴの参考画像です。


この試合ではトッティに加え元ローマのヴチニッチさんとロモンディーニさんも出場しました。またRoma Calcio a 8の方ではトリノ、レッチェ、ウェスト・ハム等で活躍したイタリア人FWダヴィド・ディ・ミケーレさんが出場しました。ディ・ミケーレさんは現在フロジノーネのUnder-17の監督さんだそうです。

で肝心の試合だけれどなんとトッティがトリプレッタの大活躍を果たしました。凄い!流石、トッティ!!!

けれど残念ながらトッティの活躍も空しくチームは3-6で敗れてしまいました。残念。そんなトッティの勇姿をご覧になりたい方は以下のリンク先のLega Calcio a 8のfacebook上でLive配信された実際の試合映像でどうぞ。

Totti Sporting Club VS As Roma Calcio a 8


また開幕戦については

43歳、トッティの新たなる冒険

をご覧下さい。


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ