フリードキン・グループ、ローマ買収を真剣に考える


伊代表初得点&ドッピエッタのザニオーロ「また1つ夢が叶った。ピッチで答えを出す」



Il Tempoによるとフリードキン?(Friedkin)・グループは真剣だ。彼らはローマの買収に関心がありローマの主要株主になることを目指している。トヨタブランドをアメリカの五つの州で独占販売するテキサスのグループの使者が最近イタリアの首都に上陸し、イタリアで常にパッロッタ会長を支援しているトヌッチ・ストゥディオでローマの代表者たちと会った。ローマ売りに出されているのか?公式にはNoだが現実にはここ数ヶ月ゴールドマン・サックスはローマ買収の可能性を国際投資市場の投資家達に提供してきた。投資銀行はteaserとして知られるローマに関するプレゼン資料を作成した。そこには「ローマ市と同義の最も権威のあるフットボールクラブの1つを所有および管理するまれな機会」について具体的に説明されている。以下そのプレゼン資料の画像です。
フリードキン・グループはここ数週間でゴールドマン・サックスの呼びかけに答えた投資銀行のJP・モルガンによって支援を受けローマの買収に関心を示している。テキサス・グループの持ち株会社である”Friedkin Companies Inc”はローマの株式を購入することに関心があり、既にパッロッタ会長によってイタリアに設立された持ち株会社"Neep"を通じてローマのアメリカのデラウェア州に拠点を置く親会社である"AS Roma Spv Llc"の口座のデューディリジェンス(資産等を調査することのようです。)を開始すべく動いている。パッロッタ会長は非公式ではあるが新スタジアム・プロジェクトの最終承認が近い今、ローマの価値は10億ユーロと評価していることを伝えた。パッロッタ会長はすでにローマの法律事務所でそれについて話をしており、今彼はパッケージ全体を直接売却するかどうか決める必要があるとみられるとのことです。




ローマ公式TwitterはBands FCとコラボしてクリスマスに特別なTシャツを作成すると発表しました。目的は幾つかの国際慈善団体の為の資金集めとのことです。



スイスCIES Football ObservatoryのTwitterによるとCIESのアルゴリズムによれば11月4日時点のザニオーロの市場価格は7890万ユーロ、ほぼ8000万ユーロに達しているとのことです。


移籍情報

La Gazzetta dello Sportによると今週スモーリングの買い取りについてマンチェスター・ユナイテッドの密使とローマの会談が予定されている。両者の仲介人にであるティツィアーノ・パスクワーリさんはマンチェスター・ユナイテッドはスモーリングについて2000万ユーロ以上要求するつもりだと語った。しかしローマは1500万ユーロ以上支払うことを望んではいないとのことです。

Il Tempoによると昨日トリゴリアにてグレミオ所属ブラジル人左WGペペの代理人であるアドリアーノ・スパドートさんの存在が報告された。ペペはここ数週間ローマがターゲットにしている選手だ。スパドートさんとペトラーキさんはトリノのプレーメルのオペレーションを実現させたことで良好な関係を持つ。しかしペペはEU外の選手であり、ローマが既にEU外であるチェティンとムヒタリアンを獲得していることを考慮すると来夏まで選手登録はされないかもしれないとのことです。

Calciomercato.comによるとモンチさんの時代にローマはアヤックスのハキム・ツィエクの獲得に後一歩の所まで迫っていたが獲得できる時に最後の一歩を踏み出すことは無かった。ローマは依然として彼をターゲットにしているが彼の獲得はより困難なものになっている。今は優先事項ではないがローマだけでなくナポリも彼を追及しておりミランもまた彼をモニターしているのだ。しかしながら他よりも彼の獲得を真剣にかんがえているクラブがある。それはスパーズだ。夏にエリクセンがいなくなる彼らはクオリティのあるトレクワルティスタを欲しており、ツィエクとロレンツォ・ペッレグリーニに注目しているのである。

Calciomercato.comによるとローマはロサンゼルスFC所属のブライアン・ロドリゲス(2000年生まれ)に興味。ロサンゼルスFCは彼の保有権の70%を取得するのに800万ユーロを投じており残りの保有権はペニャロールが保持している。彼は右WGだがセカンド・トップとしてもプレイできヴィオラも関心を示している。ローマはヴィオラと同様に競合に先んじて彼を獲得すべく最初の接触を開始したとのことです。


コメント

このブログの人気の投稿

おおかみ司書、人様を不快にさせる

ユーヴェに残りたいハイセンとローマの街に残りたいディバラ?

ローマ、選手達の去就の見通し&新SD決定か?

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ