新パートナーあるいは新オーナー?ローマ予備協議認める


Il Messaggeroによるとローマの株式を取得する可能性があるフリードキン・グループだが2年前に鬼籍に入ったトーマスさんの御子息で54歳のダン・フリードキンさんの使者はローマの口座(会計)を調査する為イタリアの首都に上陸した。アメリカのフォーブス誌で世界で504番目に裕福な人(個人資産42億ドル)とされるアメリカ人の意図はローマにテキサスの会社であるフリードキン・グループを参入させることだ。パッロッタ会長のパートナー、あるいはパロッタ会長の株式を取得し主要株主となることまでとのことです。

La Gazzetta dello Sportによると企業家のダン・フリードキンさん率いるヒューストンに本社があるテキサスのフリードキン・グループは将来のローマの増資、合計1億5000万ユーロを全て賄う用意がある。これは彼らをローマの少数株主にする投資だ。だが将来的な進展の可能性は否定できない。実際しばらく前からフリードキンさんは彼の弁護士に新しいパートナーの可能性を見いだす為にパッロッタ会長が任命したアドヴァイザーと共にローマのデューディリジェンスを調査するように委任した。既に以前行われた増資でパロッタ会長はフリードキン・グループに出資を申し出ていたがその時は断られていた。米国の5つの州でトヨタ車を販売するフリードキンさんはフォーブス誌が41億ユーロと推定する個人資産を有しファミリーの持ち株会社を構成する12社の中には映画や高級ホテルもあり計5000人以上の従業員がいるとのことです。

ローマはフリードキンがローマの株式取得に興味との報道を受けて潜在的な投資について予備協議を始めたことを認める声明を公式発表しました。

PSGの会長であるAl-Khelaifiさんに非常に近しいジャーナリストであるFaisal Alhajiriさんは自身のTwitterで現時点でカタールはローマ買収に関心を持っていないとしました。

移籍情報

イギリスEspnfc.comによるとマンチェスター・ユナイテッドはFWを探しており、ジェコに興味。ユナイテッドはユーヴェのマリオ・マンジュキッチに興味との噂があるが彼らは彼に納得していないように思われる。そこで最新のアイデアがジェコに繋がるだろうとのことです。

Radio Radioによるともはやフロレンツィはフォンセカさんの構想外のように思われローマは彼とセバスティアーノ・エスポージトとの単純レンタルでのトレードの可能性についてインテルと交渉中だろう。ローマは夏もエスポージトを狙ったがインテルがブロックしたとのことです。



コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    フリードキンはトヨタ関連の会社なのですね。
    じゃあ本当に買収する事になったらトヨタが胸スポンサーになったり、日本のトヨタのCMにザニオーロが出演したりするのでしょうか? ちょっぴり楽しみです。

    ジェコは今更放出される事はないと思いますが、スモーリングの交渉もあるのでそれを絡められるとめんどくさいかもしれませんね。
    スモーリングはユーヴェとインテルが興味みたいな記事も見かけたので、早目に交渉をまとめてほしいです。

    フロレンツィがもう構想外になってしまっているのであればレンタル移籍も仕方がないのかなと思いますが、相手がエスポージトというのはどうなんでしょうか?
    さすがに即戦力でバリバリやってもらえるとまでは見ていないでしょうし、お互いに買取オプションをつけたレンタルトレードなのでしょうか?
    まあでも移籍市場が開くまでまだ1ヶ月ありますし、その間にフォンセカさんの評価を一変させるくらいの活躍を期待しています。
    でもエスポージトはかなり期待の星だと思うので、フロレンツィを絡めないやり方で獲得してもらえるとそれはそれで嬉しいです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      フリードキンさんはいろいろ事業をしているようだけどメインはトヨタ車の販売関係みたいなので何かしらの形でトヨタがスポンサーになる可能性はあるかもしれませんね。日本の企業がローマに関わってくるかもしれないと思うとワクワクです。

      >スモーリングの交渉もあるのでそれを絡められるとめんどくさいかもしれませんね。

      あー、そういうことも考えられるのか。にょろろさん読みが深いですね。困りましたね。マンチェスター・ユナイテッドはお金持ちだから簡単に譲ってくれるかもと思っていたのだけれど・・・。

      フロレンツィとエスポージトは買い取りOP等は付かない単純レンタルといわれていますね。でもこの話はフロレンツィは練習で頑張ってフォンセカさんの決定を難しくさせると意気込んでいるので1月には今と状況が変わっているのかもしれないしまだ様子見で良いのではないかなと思っています。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの