技術的選択、それって戦力外ってことですか?


名門ローマのサッカーキャンプ、日本で初開催! 現地コーチの直接指導で“第二”の中田英寿発掘へ

5大リーグ最強の空中部隊か “CK最多得点チーム”は永遠の都に




現在19-20シーズン、セリエAマスコット・キャラクター総選挙を開催中です。是非投票をお願いします。


11月27日に元ローマのブルーノ・ニコレさんが79歳でお亡くなりになられました。ローマ公式Twitterは「ASローマはトリノ相手の決勝戦2nd legで決定的なゴールの記録者でありクラブのコッパ・イタリア初優勝の主役達の一人であるブルーノ・ニコレさんの死を悼みます。」とtweetしました。


ローマの Head of Strategy であるポール・ロジャーズさんはニュー・ヨークを拠点にアメリカに向けた Director of Brand Development としてスコット・サンダローさんがクラブに加入することを公式発表しました。サンダローさんはニュー・ヨーク・レッド・ブルズの Digital Media Manager やバイエルン・ミュンヘンの  Digitial Marketing & Fan Services を歴任してきた方だそうです。

フォンセカさんとペッレグリーニのUELのバシャクシェヒルFKの前日記者会見が行われました。以下会見の動画と会見記事へのリンクです。

イタリア語版
FONSECA: "GIOCHIAMO SEMPRE PER VINCERE"

PELLEGRINI: “SENTIAMO L’IMPORTANZA DI QUESTA SFIDA”

英語版
FONSECA: WE KNOW HOW IMPORTANT THIS GAME IS

PELLEGRINI: I WANT TO SHOW WHAT I CAN DO THIS SEASON


バシャクシェヒルFK召集メンバー

Portieri: Pau Lopez, Cardinali, Fuzato

Difensori: Smalling, Kolarov, Santon, Fazio, Mancini, Spinazzola

Centrocampisti: Pellegrini, Perotti, Veretout, Zaniolo, Diawara, Mkhitaryan

Attaccanti: Dzeko, Ünder, Kalinic, Antonucci, Kluivert
フロレンツィは右太腿の内転筋 or 右屈筋の疲労(メディアによって違う)で二日続けて別メニューだったため召集外。ミランテとパストーレもブレーシャ戦に続き召集外。カリニッチとムヒタリアンが怪我から復帰しました。なおUELの登録リストに含まれていなかったフザートが召集されているけれどUELには登録リストの内2名はGKでなければならず、登録していたGKが故障した場合は代わりのGKをリストに含めることができるそうで登録されていたミランテが外傷後静脈炎で離脱した代役にフザートが選ばれています。それからジェズス召集外の理由についてフォンセカさんは「技術的選択によるもの。全ての選手をUEFAの大会に連れて行くことはできず、18名しか連れて行くことができない。」としています。確かにベンチ入りできるメンバーは18名だけだけれど招集する分には何人でも問題ないのですよね。実際今回も20名召集されているし・・・。うーん。



バシャクシェヒル戦のMATCH PROGRAMオンライン版へのリンクです。

Il match program dedicato a Istanbul Basaksehir-Roma è online!

移籍情報

L'Arenaによるとローマはエラスヴェローナ所属のSBマルコ・ダヴィデ・ファラオーニに注目しているだろう。ローマの他にインテル、ラツィオ、ヴィオラも彼を好む。現在の彼の価格は200万ユーロほどとのことです。

フェンミニーレ情報

ローマはユーヴェ戦でマヌエラ・ジュリアーノが内側側副靭帯に重度1の損傷を伴う右ひざの捻挫外傷を負ったことを公式発表しました。

ジャーダ・グレッジがTuttosportによって the Best Under-21 Italian Player に選ばれました。おめでとう。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    ジェズスは全然出番がないですね……。
    去年は結構成長を見せてくれていたと思ったのですが、フォンセカさん的には評価低いのでしょうか。
    今のところスモーリングとマンチーニが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていて、ファシオもいるしチェティンも楽しみですし。
    年俸が割と高い事を考えると、誰かが怪我をしない限り冬に移籍してしまう可能性は割と高そうですね。
    困った時には何だかんだ頼りになったのでそうなってしまうと残念です。

    なんだか野球だと日本でもアメリカでもマスコットがいるのは当たり前みたいな感じですけど、サッカーは意外と少ないんですね。
    ローモロ君は人気出そうな気がするのでセリエのマスコット業界を牛耳ってほしいです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      ジェズス、今回の召集外を受けてか1月にローマを去るとの報道がでてきちゃいました・・・・・。

      野球のマスコットと言えばにょろろさんがお好きな横浜のマスコット可愛いですよね。名前はちょっと忘れちゃったけれどハムスターみたいな子です。

      他のクラブのマスコットと比べるとローモロ君はなんというかちゃんとしたマスコット感?がある気がするのでセリエなら牛耳れるかもしれません。目指せ。マスコット界のユーヴェ!!(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト