UEL Group stage第5節、バシャクシェヒルFK対ローマ


現在19-20シーズン、セリエAマスコット・キャラクター総選挙を開催中です。是非投票をお願いします。本日の21:00が投票期限になります。



UEFA公式サイトよりFull-time report

試合の感想

素晴らしい試合でした。不満があるとすればこの試合はDAZNで配信されたのだけれどこの試合に限って見逃し配信がないことくらいです。うー、せめて前半だけでも見返したかった。この試合の私的なMVPはロッロことロレンツォ・ペッレグリーニです。重要な先制点に繋がるPKになったハンドを誘発したシュート、クライフェルトとジェコへのアシスト、コーナー・キックのキッカーを務めた際にバシャクシェヒル側の応援席から投げられた物があたって流血したにもかかわらず、その後も平然とプレイを続ける精神力、どれも素晴らしかったです。ロッロは骨折から復帰して僅か2試合で3アシスト、間違いなくフェノーメノなのです。なんというか最近の彼はアシストすることに喜びを見いだしている感じがします。トレクワルティスタの鑑なのです。そしてもう一人私が良かったと思った選手がサントンです。相手からボールを奪取するシーンもあったし、攻めの時でもおっと思うシーンがありました。私は彼がニューキャッスルにいた頃から好きなのでとても嬉しいです。そしてブレーシャ戦でディアワラのパス精度が高かったという記事を見たので彼のパスにも注目していたのだけれどこの日は幾度かパス・ミスがあって少し残念でした。でもバシャクシェヒルはブレーシャよりもレベルが上のチームだと思うので仕方ないと思います。それにディアワラはロッロが流血した際に真っ先に指をさして審判にそれを伝えようとしてくれているように見えたのでそれも踏まえるともう100%のパフォーマンスなのです。ディアワラ優しい、ディアワラ偉い。またこの試合は前半で勝負を決められたことで後半途中からコラロフとジェコを休ませて上げることができたので良かったです。今後も休み休み彼らを起用してあげられる展開の試合が続くと良いな。そしてジェコの代わりを務めたのがカリニッチではなくザニオーロだったのは少し驚きました。ザニオーロはディ・フランチェスコさん時代に数度ファルソ・ノーヴェ(偽9番)でプレイしたことがあると記憶しているけれどフォンセカさんになってからは初めてのプレイだと思います。私はファルソ・ノーヴェといえばメッシやセスクではなくトッティのイメージがあるのでザニオーロにトッティを重ねてとてもワクワクしたのだけれどザニオーロがそのポジションに入った頃にはリスクは犯さずボールをポゼッションをしてこのまま試合を終わらそうという感じになっていたこともあってザニオーロにボールがこず、余りプレイを拝むことができませんでした。残念。それはさておきパウ・ロペス、マンチーニ、スモーリングの3人は今日も鉄壁(スモーリングはペナルティ・エリア内でのハンドがあったように見えたけれど審判の判定は絶対なのであれはハンドではなかったのだと思います。後初カピターノおめでとう)。毎試合守備を頑張ってくれているクライフェルトとヴェレトゥに得点も生まれ、ムヒタリアンの試運転もできた。もう最高です。これが私の会いたかったローマなのです。次のエラス・ヴェローナ戦でもこのローマに会いたい。会えるよね?ローマ。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    やった! 2試合連続3-0ですね! ローマ強い!
    これでとりあえずグループステージ突破は問題なさそうですが、油断せずにしっかり勝利で締めくくってほしいですね。

    守備陣も本当に頼りになると思いますが、パウ・ロペスもスモーリングもマンチーニもみんな新加入の選手なんですよね。
    ヨーロッパのトップレベルで守備の真ん中3人が全員新加入の選手というのもなかなか珍しいと思いますが。スピナッツォーラも新加入だし。(笑)

    次はヴェローナ戦、それが終わればインテルにELグループステージ最終戦と難しい戦いがありますし、この勢いのまま連勝してほしいです。

    横浜のマスコットはDBスターマンですね。可愛いですよね。前任者のホッシーもあれはあれで僕は好きですけど可愛くはないので。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      >これでとりあえずグループステージ突破は問題なさそうですが、油断せずにしっかり勝利で締めくくってほしいですね。

      「勝って兜の緒を締めよ」ですね。

      >守備陣も本当に頼りになると思いますが、パウ・ロペスもスモーリングもマンチーニもみんな新加入の選手なんですよね。

      そう考えると凄まじい頼り具合ですね。フォンセカさんの指導の賜物かな?

      >横浜のマスコットはDBスターマンですね。

      わぁ、名前を教えてくれてありがとうございます。スポーツ・ニュースで写っているのを見て可愛いと思った記憶があります。ホッシーは星というよりヒトデみたいなやつですよね?なかなかシュールな感じだったような覚えがあります。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト