19-20シーズン、セリエAマスコット・キャラクター総選挙の結果発表


19-20シーズン、セリエAマスコット・キャラクター総選挙の結果発表です。果たして1番人気となったのは誰か・・・・・・。




第5位 得票数1

Entry number 5

所属 エラス・ヴェローナ(Hellas Verona)

モチーフ はしご

名前 ゼーノ(Zeno)


第4位 得票数2(2名)


Entry number 1

所属 ユヴェントゥス(Juventus)

モチーフ シマウマ

名前 ジェイ(Jay)


Entry number 6

所属 トリノ(Torino)

モチーフ 雄牛

名前 なし

第3位 得票数3

Entry number 2

所属 アタランタ(Atalanta)

モチーフ 女神

名前 アタランタ(Atalanta)

第2位 得票数4

Entry number 4

所属 ナポリ(Napoli)

モチーフ ロバ

名前 チュッチョ(Ciuccio)

第1位 得票数37

Entry number 3

所属 ローマ(Roma)

モチーフ オオカミ

名前 ローモロ(Romolo)




というわけで栄えある第1位に輝いたのは全49票の内75.5%にあたる37票を獲得したローマのマスコット・キャラクター、ローモロでした。おめでとう!ローモロ。


さて、結果としてローモロの圧勝となったけれど、当サイトはローマのファンウェブログであり、このサイトをご覧の皆さんはローマのファンの方が大半だと思うので他のマスコット・キャラクターには大分不利な状況だったと思われます。本来なら他のセリエAのファンも巻き込んで多くの方に参加をしてもらいできる限り公平な状況にしてあげたかったのだけれど、私の力不足でそれは叶いませんでした。ごめんね。他のマスコット・キャラクター達。また当初は

このような状況だった中で最終的に49もの票が集まった事をとても有り難く思います。票を投じてくれた皆さん本当にありがとうございました。凄く嬉しかったです。最後にマスコット・キャラクターについてのコメントを紹介して終わりたいと思います。

以下コメント(原文まま)

・贔屓目無しにロモロ君可愛いカッコいい

・ローモロペロペロ

・両方好きです

・マスコットなぞいなくても良いと考えている派。90年代くらいの発炎筒で殺伐としたオンボロスタジアムにマスコットは似合わない。個人的には相手を煽る強いキャラクター性(日本ならつば九郎、英国だとワトフォードの蜂)が欲しいですね。

・ロモローーー

・ユーヴェのマスコットに狂気を感じた

・可愛いです(^^)
https://youtu.be/FCQIE6AHQMk

・どれもこれも可愛くなくて逆にすごい!アタランタとトリノで悩み、前者にしました。ロモロくん、結構まともだったんですね…。

・やっぱりロモロ君が1番!!(めっちゃ身内贔屓)トリノのキャラ、昔のヴィッセルみたいですね!

・ロマニスタなので客観的には見れませんが、なるべく公平に見てもロモロくんの圧勝だと思います!


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト