UEL Sedicesimi di finale, andata ローマ対ヘント


UEFA公式サイトよりFull-time report

試合の感想

やったー!やっとです。やっとなのです。遂に、遂にローマが勝ってくれました。嬉しい。とても嬉しい。ありがとう、ローマの皆!本当にありがとうなのです。

この試合のヒーローはなんといってもカルロス・ペレスだと思います。だって決勝点だもの。値千金のゴールを決めてくれたもの。なんというか今日の彼からはバルセロナの香りがしました。バルセロナのカラッとした日差し、その日差しを暑苦しく感じさせない心地よい風。Hola(オラ、スペイン語でこんにちはの意)、バルセロナって感じでした。これまでのカルロス・ペレスはサッスオーロ戦では存在感を示せず、少々ガッカリし、ボローニャ戦では良い動きを見せ、これはいけるかもと思わせてくれて、アタランタ戦では再び存在感を示せず、やっぱり無理かもと思っていました。けれどヘント戦で初スタメンを飾ると初ゴールの活躍!凄い!やはりかの有名なバルセロナからやってこられた選手、スタメンでないと本領を発揮する気にはなれないと、そういうことですねと思いました。皆さんは見ましたか?右サイドで一度メッシ様かと見間違うかのようなドリブル・ターンをしていたのを。私は見ました。凄い!バルセロナの香りムンムン。Hola、バルセロナ!Hola、カルロス・ペレス!

そしてバルセロナの香りをさせるのに必要な芭蕉扇、それがカピターノのジェコです。まぁ、ジェコちゃん、貴方ポスト・プレイもできてそんなおしゃれなスルー・パスも出せるの?それはペッレグリーニの役目でなくて?と思いました。素晴らしい!いろいろなことができるからこそのカピターノ、そういうことなのね。

そして最後尾を支えるのはシャフト(スモーリングの愛称の一つ)。危ない場面を何度か防いでくれました。ありがとう、シャフト。好き!

途中出場のサントンも良い!2回ほど良い攻め上がりを魅せてくれました、格好良い。流石、サントン!大好き!

そして試合を見守ってくれたのはファラオーネ(元ローマの選手エル・シャラウィの愛称の一つ)!!!まさか王の御前試合だったとは驚きです。(上がスタジアム到着時、下が去る時)

とても良い試合でした。どこからともなく「でも試合内容は良くなかったな。」とか「同点にされてもおかしくなかったな。」とか「ホームで1-0って2nd legあぶないのではないか。」とか悪魔の囁きが聞こえてくるけれど、今日の私はそれに耳を傾けはしないのです。なんてたって勝ったからね。勝ってしまったからね。それに「大丈夫、この一勝が大きな自信になって、ローマはここからまきかえすよ。」という天使の囁きが私にははっきり聞こえているのです。うーん、これはレッチェ戦が楽しみなのです!!!


※投稿タイトルのSedicesimi di finale, andata(セディチェーズィミ・ディ・フィナーレ、アンダータ)はイタリア語でベスト16決定戦、1st legの意味になります。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんばんは。

    やったー! 久しぶりの勝利ですね!
    もう2点ぐらい取れそうな感じもありましたが、相手GKの好セーブもあったし、まあ無失点で終われたから良しとしたいですね。
    本当は5-0ぐらいで勝って、2戦目はフザートに出番があったりすると嬉しかったのですが……。

    カルロス・ペレスの初ゴールやったー! このままゴールを量産して、バルサを後悔させるぐらいになってほしいですね。
    最後クライフェルトと交代かと思ったら結局ペロッティとクライフェルトが交代して、最初は交代拒否かと思いましたけど特に揉めてる様子もなかったので伝達ミスか何かだったんですかね?

    前回のアタランタ戦は後半余裕こいてマッサージチェアに座りながら観戦していたらあっさり逆転されてしまったので、今回はちゃんと最後まで普通の椅子に座って見ていました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

      >2戦目はフザートに出番があったりすると嬉しかったのですが……。

      わー、その展開見てみたい!

      >カルロス・ペレスの初ゴールやったー! このままゴールを量産して、バルサを後悔させるぐらいになってほしいですね。

      後悔させて欲しい。凄く!

      >最初は交代拒否かと思いましたけど特に揉めてる様子もなかったので伝達ミスか何かだったんですかね?

      私は伝達ミスだと思っていました。

      >後半余裕こいてマッサージチェアに座りながら観戦していたらあっさり逆転されてしまったので、今回はちゃんと最後まで普通の椅子に座って見ていました。(笑)

      まぁ、何て優雅な観戦方法。次のレッチェ前半からマッサージチェアに座りながら観戦するとどうなるか試してみて欲しいです(笑)



      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト