ローマは否定もジェコ放出の可能性?


ラニエリ監督に続き、名将リッピ氏もデ・ロッシの監督業に太鼓判!「成功する」

YouTuberではないYouTubeの使い方 異彩を放つ中田英寿氏のネット動画活用法


当サイトのTwitterよりペロッティに関する話題です。


Il Messaggeroによると3桁の赤字を出すリスクがある収支に照らし合わせて、ローマは近い将来のためのガイド・ラインを設定した。そのガイド・ラインは

・Under 27の選手を購入する。

・年俸の上限は300万ユーロ。更にボーナスはスクデットやカップ戦の優勝、UCLの出場権の獲得等のリアルな目標に対してのみ存在する。

・Over 27の選手の獲得はレンタルのみ。

・給与総額を20%カットすることで給与総額を1億1500万ユーロ台に戻し、クラブの金庫に2300万ユーロの負担をかける代理人と仲介人への手数料(このより多く支払っているのはユーヴェとインテルだけ)にも徹底的にメスを入れる。

・UCL出場権を獲得できない場合、クラブは主に年俸600万ユーロ+ボーナスを稼ぐジェコに2023年まで契約を延長し給与を薄めることを提案することで、現行の2022年までの契約に関しての再議論を呼びかける。

とのことです。

移籍情報

La Gazzetta dello Sportによるとリーグ戦が再開されず、UCL出場権がない場合、幾つかのビッグ・ネームの犠牲が必要になる。まず第一にジェコだ。彼はは2022年までの契約でボーナスを含めると年俸700万ユーロを稼ぐが、彼のような契約は維持できなくなる。故にローマは三つのアイデアを提案する用意がある。

一つ目、給与を大幅に下げる(少なくとも15%)、同様の犠牲を求められる可能性のあるほかのチームメイト(まずパストーレ)に手本を示すこともできる。

二つ目、より実現可能な案は2023年まで契約を延長し給与を薄めることだ。

三つ目、実用性は最も低いが、給与の支払いから直ちに解放される為に無料、もしくは補償金を支払って放出する。

ジェコがローマに残る可能性は高いが、彼の更なる努力を待つとのことです。



Corriere dello Sportによるとジェコはローマを去ることができる。ジェコは2022年までの契約で年俸750万ユーロを稼ぐが、これはコロナウイルスの被害を受け、コストカットを強いられるローマのようなクラブにとってほぼ持続不可能な額だ。既には発表されている4か月分の給与の放棄では不十分だ。これは6月30日に終了する会計年度でおよそ4000万ユーロの節約になるが、ローマは半年間の赤字が8700万ユーロに終わっており、リーグ戦中断等による収益の減少で1億ユーロをはるかの越える赤字で会計年度を終えるとみられている。更にローマが来季のUCLの出場権を得られない場合、来季の予算もさらに減少しより状況は悪化するだろう。したがってジェコはローマで続けたいが、クラブはジェコの売却、もしくは2023年まで契約を延長し給与を薄めることを検討している。ジェコの行き先としてはインテル、レアル・マドリード、ヴィオラが考えられるとのことです。

ローマはANSAにてジェコの契約の見直しも放出も検討していないとい旨のコメントをだしジェコに関する報道を完全否定しました。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんばんは。

    さすがにジェコを今更売却するような事はないと思いたいですが……。
    しかし今後どうなるのかまったく分からないので、あり得ないと言い切れないのがちょっと怖いです。
    早くコロナが落ち着いてほしいですね。

    スモーリングとムヒタリアン、それにザッパコスタのレンタル延長のニュースはあるけれど、カリニッチのレンタル延長のニュースを見かけないのですが……。
    ひょっとして6月30日になったらシーズン途中でもいなくなってしまうのでしょうか。
    僕はまだ期待しているのでそうなるとちょっと寂しいです。

    ところで羅馬坂42ですが、個人的にはリカルド・ファティに思い入れがあります。
    某監督シミュレーションゲームでそれなりに活躍してくれたので……。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      ジェコに関して私もにょろろさんと同じ思いです。コロナウイルスの経済的ダメージによってはあり得そうなところが怖いです。

      レンタル組の選手に関してはリーグ戦が再開されるならなんらかの救済措置がとられてシーズン終了まではレンタル先に残れるようになると予想しています。そうしないと困るクラブが沢山でてくると思うので。

      にょろろさんはファティ推しですか。良い趣味ですね。というか羅馬坂42は素敵な子ばかりで目移りしちゃいますよね。(羅馬坂42という言葉を使ってくれてありがとうございます。とても嬉しかったです。)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの