セリエA第33節 カリアリ対ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT

試合の感想

私としてはローマの試合を見たつもりだったのだけれど



ということだったらしく、見ていなかったようです。

したがって、ここから記する事は風のたよりになるのだけれど、あらかじめご了承下さい。

どうやらローマは

全集中、UELの呼吸

を使ったらしいです。

私はえっ?吾峠呼世晴さんの漫画作品 "鬼滅の刃"?今更?

と思ったのだけれど、イタリアと日本では時差があるので、イタリアでは今が全盛期なのだとか。

全集中、UELの呼吸というのはカンピオナートを捨て、UELに全集中する技だそうです。

ローマは主人公の 竈門 炭治郎 君となり、カンピオナートを取りこぼし、4位の芽を摘み、退路を断つことでUEL優勝に全集中し、妹の竈門 禰󠄀豆子 ちゃん、もといフォンセカちゃんを救う腹積もりだそうです。

何、それ?凄く熱い展開。めっちゃみたかったです。

大ヒット作品になる予感。グッズ化、アニメ化、映画化やらなにやらで印税やら興行収入やらでローマに莫大なお金が入りそうな予感。

ローマの未来は明るい!やったー!

と思ったのだけれど、私には気になることがあります。

それは風のたよりではカンピオナートの取りこぼしはUELの呼吸によるものとされているけれど、取りこぼしはローマが薬を盛られている可能性がありそうなことです。

そして薬で私が最初に連想する鬼滅の刃のキャラクターは鬼でラスボスの鬼舞辻󠄀 無惨(きぶつじ むざん)なのです。

というのも彼は最終的に珠世さんなる人物に人間化の薬を盛られて弱体化され、陽の光を浴びて滅することになるのです。

私はローマはひょっとして竈門炭治郎君ではなく鬼舞辻󠄀無惨様なのではないかと疑っています。

だとしたらローマはマンチェスター・ユナイテッドという陽の光を浴びて無惨にも滅せられる運命にあるのです。

それはやめてほしい。私はローマは竈門炭治郎君であってほしいです。

けれど、現状を踏まえると無惨様の可能性のほうがたかそうな気がします。

まぁ、無惨様は竈門炭治郎君と負けず劣らずの人気キャラクターだと思うし、私的には無惨様の方が好きなのでそれはそれに悪くないかも。

それに無惨様なら

心の中で文句を言ったから

とかなんとかいってラツィオを瞬殺してくれそうな気もするし。

ということはどっちにころんでもローマの人気爆発はまちがいなし?

やったー!やっぱり、ローマの未来は明るいのです!

ふぅ、一時はどうなることかと思ったけれど、これで一安心。

早くローマの人気が爆発するところがみたーい!!!

 

コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの