ローマと契約解消、パストーレ別れのメッセージ全文

 

ローマはパストーレと契約解消について合意に至ったことを公式発表しました。Il Tempoによるとローマは彼に控えめな退職金を払うとみられ、ピントさんは合意にとても満足。Sky Sportによるとローマはこの契約解消で彼の税込年俸に相当する700万ユーロを上回る金額を節約とのことです。なおパストーレとはあと2年契約が残っていました。


またSky Sportによるとパストーレは多くの身体的問題のためにローマでの3年間で公式戦僅か37試合の出場に留まり4得点3アシストを記録、故障による欠場は実に59試合にのぼったとのことです。

以下、パストーレのInstagramよりローマへの別れのメッセージです。

"僕にかけられていた期待に応えられなかったことを知っているのでこのクラブ、街、そしてこれらのファン達から離れることは僕にとって簡単なことではない。

僕を知っている人は僕がどれだけ苦しんだか、僕が自分の運命を覆えそうと懸命に努力してきたことを知っている。

僕達の物語は幸運な物語ではなかったが、去る時に僕はこの街と3年前に熱意と愛情を持って僕を迎えてくれた人々に対してリスペクトと感謝の気持ちを損なうことなく保っていたとも感じている。

僕は君達がすぐに大きな成功を祝う事ができることを願っている:ローマ(街)、ラ・ローマ(クラブ)、そしてそのファン達はそれらに値する。"


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    遅くなりましたが、公式戦4連勝! ローマ強すぎ!
    開幕前はコッパ、ECL、金のバケツ賞で三冠とか言っていましたが、新加入選手も皆すぐにフィットしていて、普通にスクデットで三冠達成してしまいそうですね!(笑)

    モウリーニョさん、他のチームで監督をしている時は過激な人だなあ、くらいしか思わなかったんですが、味方になるとコメントがいちいち心に刺さりますね! もうメロメロです! メロリーニョ監督です!
    敵を作りやすいタイプなのかもしれませんが、心酔する選手が多いというのも頷けますね。

    パストーレの契約解除、残念です。毎度毎度言っていますが実力は間違いないはずなのに、さすがに稼働率が低すぎてコスパ最悪になってしまっていましたからね。
    でも何とか穏便にお別れする事ができたみたいで、それは良かったです。
    あとはファシオとエンゾンジですか。エンゾンジはともかく、ファシオはずっとローマに貢献してくれてきていたので、何とかお互い納得できる結末を迎えてほしいです。エンゾンジはともかく。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

      >普通にスクデットで三冠達成してしまいそうですね!

      三冠とってくれるはずです。

      メロリーニョ監督(笑)。私的にはメロリーニョさんは敵に回すとこわいけれど、味方にすると心強い、そしていつ味方にまで牙を剥くか分からないという印象です。スリルがあって良いと思います。私ももうメロメロです! メロリーニョ監督です!

      パストーレ、私も本当に残念です。私としてはファシオもエンゾンジも皆仲良くローマで活躍してほしいけれど、さすがにそれはもう難しそうですね。残念。私も後はせめてできるだけきれいに別れてくれる事をねがうばかりです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト