発見!モウリーニョさんのご自宅

 

この度元ローマの選手で現在はフィオレンティーナのプリマヴェーラの監督を務めるアルベルト・アクイラーニさんが所有する別荘を賃借しているというモウリーニョさんのご自宅を特定したので紹介させてください。

きっかけとなったのはドルチェとヴィオラ🦉さんのこのTweetでした。


私はこのお家に住んでいるのはモウリーニョさんではないのかなと思い、調べる事にしました。

調べてみるとこのお家に住んでいるのはモウリーニョさんで間違いない事が判明しました。

そして先日のローマ・デルビーで実況を務めた北川義隆さんが後半の開始前にモウリーニョさんのご自宅はローマ文化会館(正式名称はローマ日本文化会館のようです)の近く云々とヒントを出してくれていたこと思いだし、Google Earthで場所の特定を試みる事にしました。

その結果自宅のお写真、北川さんのヒント、現地報道の情報を元に場所の特定に成功しました。それが下記のGoogle Earthの赤いバルーンの位置になります。拡大地図を表示を押すとバルーンが消えてしまう場合はこちらからご覧下さい。

ちなみにこのお家にはシネマ・ルームもあるそうで調べている過程でこのお家の中がうつっていると思われる動画を発見しました。

それが北川さんもたびたび紹介しているイタリアのドッキリ番組『Le Iene』

2019年に放送されたアクイラーニに仕掛けられたドッキリで冒頭にローマの彼のお家の中がうつされます。シネマ・ルームも写っているのでこれがたぶんだけれど、モウリーニョさんが現在借りているお家だと思います。以下その動画へのリンクです。

Scherzo ad Aquilani: salto della quaglia e figlie in adozione

ちなみにドッキリ内容は女優でアクイラーニの奥様(現在は別れている模様)、ミケーラ・クワットロチョッケさんが三つ子を妊娠して、内二人を養子にだそうとしているというもので、アクイラーニが何年も子作りしていないはずだけれど・・・と困惑するといった感じのものです。

以上です。


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの