UECL Gruppo C第1節 ローマ対CSKAソフィア

 

試合の結果とメンバー表

ROMA-CSKA SOFIA 5-1 (10' Carey, 26', 62' Pellegrini, 38' El Shaarawy, 82' Mancini, 85' Abraham)

ROMA (4-2-3-1): Rui Patricio; Karsdorp (46' Ibanez), Mancini, Smalling, Calafiori (76' Kumbulla); Diawara (58' Cristante), Villar (58' Villar); Perez, Pellegrini (74' Abraham), El Shaarawy; Shomurodov.
A disp.: Fuzato, Reynolds, Mayoral, Zaniolo, Kumbulla, Darboe, Zalewski, Mkhitaryan.
All. José Mourinho

CSKA SOFIA (4-4-2): Busatto; Turitsov, Mattheij, Galabov, Mazikou; Yomov (66' Bai), Muhar, Lam, Wildschut; Carey, Krastev (87' Ahmedov).
A disp.: Evtimov, Varela, Čataković, Donchev.
All. Stojčo Mladenov

Arbitro: Glenn Nyberg (SWE)
Assistenti: Mahbod Beigi (SWE) - Andreas Söderqvist (SWE)
Quarto Ufficiale: Victor Wolf (SWE)

Spettatori: 29.876
Incasso: 404.585 €

Ammoniti: Wildschut, Lam
Espulsi: Wildschut

試合の感想

早い段階で先制された時はどうなることかと思ったけれど、終わってみれば5-1とローマが快勝してほっとしました。

この試合ではモウリーニョさんは結構しっかり目にターン・オーバーをしてきて私はディアワラとビジャルの二人のメディアーノ(守備的MFのこと)に注目していたのだけれど、及第点の働きはできていたように感じました。フル出場させるか後半の終盤で交代かなと思っていたのだけれど、二人とも57分という割と早い段階での交代となり驚きました。それもダルボエとかではなくヴェレトゥとクリスタンテという主力選手との交代だったので、リードしている場面だったことも踏まえると、モウリーニョさん的に納得いかない出来だった可能性もありそうな気がしました。二人ともモウリーニョさんの評価はそれほど高くないと言われているのでここでアピールして欲しかったのだけれど、モウリーニョさんの目にどう映ったのでしょうか?

二人とも凄く良かったから、ヴェローナ戦でスタメンで使おう。ならこの試合は早めに休ませようっと。

とかだったら嬉しいのだけれど。そうだと良いな。いえ、きっとそうだ。そうに違いない。その方が楽しいのでそういう事にするです。ヴェローナ戦はディアワラとビジャルの先発かやったー!

ドッピエッタ(2得点のこと)のロッロ(ペッレグリーニの愛称の一つ)すごーい!!!特に最初の得点は芸術的でした。あまりに芸術的でボールの軌道がスローモーションのように感じました。そして2点目は今季初出場初先発のカラフィオーリにアシストがつく得点で私は

後輩?思いの素晴らしいカピターノ…素敵!

と思いました。美しい、実に美しい最高の得点なのです。今季のロッロは完璧にカンピオーネ(チャンピオンんこと転じて一流選手的な意味)に羽化しましたと思います。アゲハ蝶のような美しい羽が生えてしまいました。遠く、遠くへ羽ばたいていく予感がします。トッティの後継者に相応しいと思います。彼がローマ生まれ、ローマの下部組織育ち、ロマニスタで本当に良かった。神様に感謝したいです。

ショムドロフは得点職人だとばかり、思っていたのだけれど、アシスト職人に転職したようです。2アシスト、2アシストですよ!すごーい!!!出場する度にアシストしているです!すごーい!エル・シャラーウィに至っては2試合連続のアシスト!!私、これ知ってる。ホット・ラインというやつです!きっとUECLの優勝に通じているであろうホット・ラインが開通してしまいました。もう、ローマに怖いものなしです。本人は得点も凄く獲りたそうだったけれど、これで得点まで獲ってしまったから、目立ちすぎてUEFAに規制をかけられてしまうかもしれないので我慢してもらいましょう。それからエイブラハムの得点をアシストした後にエイブラハムがショムロドフを抱きしめて背中をポンポンと叩いていたシーンにグッときました。とても優しい世界。大好き!

夢の4バック。クンブラ、マンチーニ、スモーリング、イバニェスのディフェンス・ラインが実現した時の私の脳内で繰り返されていたフレーズです。私にとってはメッシ、エンバペ、ネイマールのPSGのスリー・トップよりも豪華で夢の4バックでした。ローマで最も選手層が充実しているCB揃い踏み。豪華すぎなのです!この4人を並べたら、イタリアで得点を奪えるチームはないと思います!たぶん。それからこの4人だとクンブラが右SBになることが分かったのも嬉しかったです。

失点のシーンはマンチーニに止めて欲しかったと思っていたのだけれど、マンチーニにはその後に得点をとってくれたので良しなのです。得点後に真っ先にモウリーニョさんのもとへ向かったのも私的にはポイントが高かったです。仲良しで大変よろしいのです。良きかな。良きかな。スモーリングも久しぶりの出場でアシストおめでとう!スモーリングのシュートがポストに当たってその跳ね返りをマンチーニが決めた形だけれど、あれはもうスモーリングのアシストで良いと思います。シャフト(スモーリングの愛称の一つ)様これから移籍初年度のような大活躍を期待してるです。

エル・シャラーウィは2試合連続得点おめでとう。ようやくエンジンがかかってきた感じがします。彼がエンジン全開になれば百人力です。今後のローマの大きな武器ができた気がしました。とても頼もしいです。

私は前半終わりに


とTweetしたのだけれど相手GKの名前はフザートではなくブザットだったようです。ごめんなさい。言い訳をさしてもらうと私には実況の方がフザートと言ってるように聞こえて

あっ、フザート発見!貴方もフザートて言うのね。おもしろーい!

と思ってウキウキで書いたのです。あー、恥ずかしい!今にして思えば、何が面白いかさっぱりだし。このままだと私が馬鹿だってバレてしまう。あー、恥ずかし!もうここはTwitterの恥はかきすてということにして、モウリーニョさんに思いを馳せて誤魔化すことにしようっと。

はぁー、モウリーニョさん凄いよー!公式戦6連勝だよー!もう名将ではないですか!貴方やはり名将ではないですか!時間が必要とか言っときながら、公式戦6連勝。ずるい!格好良すぎなのです!こんな格好良い方がローマに来てはダメだと思います!こんな格好良い方がきてしまったら、ローマがレアル・マドリードみたいな常勝軍団になってしまうではないですか!そんなことになったらラツィオが置いてけぼりになってしまう!ラツィオ可哀想!ラツィオごめんね。置いてけぼりしてごめんね。でもローマは悪くないの。全てはモウリーニョさんなんていう格好良い人を連れてきたティアゴ・ピントさんとフリードキン親子が悪いの。御三方とも他所から来た人だからたぶん空気が読めなかったの。ごめんね。私はちゃんと止めたよ。

モウリーニョさんは卑怯だと思います!フォンセカさんで十分だと思います!フォンセカさんに託しましょう!

ってでもね。御三方が

冗談でモウリーニョさんに電話したら、いけるって。ローマに来ちゃうって。うける。

とか言って盛り上がちゃって気づいたらこんな事になってたの!

ごめんね、ラツィオ置いてけぼりにしてごめんね。責任とってローマには三冠とって貰うから。ラツィオが

あれ、この前まで僕の隣りにいた子。今は遠くに言ってしまったけれど、隣りにいたことがあるのが僕の誇り。

って周囲に自慢できるような存在になるから。きっとなるから。許してね。


という妄想を繰り広げる幸せな金曜日。それもこれもローマが勝ってくれたおかげです。ローマの皆ありがとう。忘れていたけれど、エイブラハムのゴール直後にさりげなくビッグ・セーヴしたルイ・パトリシオが流石、パトリシオだと思いました。さすパトです。さすパトやっぱり世界一!


コメント

  1. おおかみ司書さんこんばんは。

    やりました! 6連勝! 強すぎる! 3冠間違いなし!
    いや、プリマと女子もタイトルを獲得してしまうから、6冠くらい獲ってしまいますね!

    いきなり失点した時はちょっと不安になりましたが、あれはわざわざイタリアまで遠征してきた相手のファンへのささやかなおもてなしみたいなものだったのですね。
    さすがローマ! ジェントルマンです!

    ショムロドフはゴールこそありませんでしたが、もう完全に攻撃の重要なピースになっていますね。今後はエイブラハムとの同時プレイも増えるでしょうし、どんどんゴールもアシストも決めてほしいです。
    あとペッレグリーニが完全にトッティの後継者っぽさを醸し出していて、この活躍が1年続けば来年は背番号10をつけているんじゃないかと思わされるくらいです。
    今度のデルビーでは是非ゴールを決めてセルフィー撮ってほしいです。(笑)

    できればマジョラルに出番があれば嬉しかったです。次のヴェローナ戦では活躍に期待したいです。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

      6冠!その視点は私にはなかったです。流石なのです!

      失点はおもてなし!この視点も私にはなかったです。さすがなのです!確かにローマジェントルマンです!惚れ直したです!

      シックとかをみてるとショムロドフとエイブラハムが馴染むのが早くて驚いています。何が要因なのかな?シックはこの前ローマに移籍したときはまだメンタル的に準備ができていなかったといっていたから、それの違いなのかな?

      ペッレグリーニのセルフィー!是非みてみたいです!できれば得点の仕方もトッティに真似て。

      マジョラル、出る準備していたのですけれどね。仰るとおりヴェローナ戦では活躍に期待ですね。マジョラルがんば!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み