北川義隆さん「ローマ・ダービーの一つの……コレオグラフィーア。これが楽しみなんですよねぇ。」

 

昨日の深夜に行われたラツィオ対ローマ(試合の感想はこちら)の中継の中で

北川義隆さん「ローマ・ダービーの一つの……コレオグラフィーア。これが楽しみなんですよねぇ。」

細江克弥さん「うん」

北川義隆さん「是非あのコロナが明けましたら、収束しましたら、是非一度ローマに来てこの、まぁどっちが主催のゲームでもかまいません。ローマ・ダービーを、是非ご覧頂きたいと思います。」

と仰っていたローマ・ダービーのコレオグラフィを確認したいと思います。

まずホームのラツィオのコレヲグラフィです。クルヴァ・ノルド(北のゴール裏)にローマ帝国の紋章に酷似した鷲のマークと共に

«ROMA: La nostra città, la nostra Lazio, la nostra vita»

ローマ、私達の街、私達のラツィオ、私達の人生

と表示されました。

スタンドから見たコレオグラフィの動画

 
続いてアウェイのローマのコレヲグラフィです。クルヴァ・スッド(南のゴール裏)に

“Voi sulla maglia noi in curva: con questi colori uniti per la vittoria”

君達はユニフォームを身に纏い、私達はクルヴァ・スッドいる、勝利のために結ばれたこれらのカラーと共に。

と表記されました。
スタンドから見たコレオグラフィ
 

両方のコレオグラフィのスライドショーです。 


ちなみにこの試合ではスタジアムの大型モニターに表示されたチーム紹介でモウリーニョさんが“Muorinho“ムオリーニョと表示されるミスもありました。


以上です。


もう、なんでローマ負けちゃうかな。つまんない!

 

コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    残念でした……。絶対に勝てると思っていたのですが、まあたまにはこんな事もあるのではないでしょうか。
    マンチーニが得点するかと思っていたのですが、同じDFでもイバニェスでしたね。

    まあでもアウェイでペッレグリーニもスピナッツォーラもいない状態でモウリーニョさん曰く不利な判定もあって3-2という事は、ホームで完全体ローマであれば9-0くらいで圧勝してしまう事がわかったので、ラツィアーレの方々は今のうちに喜んでおけばいいのではないでしょうか?

    リーグ戦で早くも2敗目になってしまいましたが、僕の好きな漫画の台詞に「飛行機があれだけ高く飛べるのは、凄まじいばかりの空気の抵抗があるからなのだ」というのがあるのですが、つまり今は高く飛び立つまでの空気の抵抗を受けている段階なので、特に問題ないですね!

    一度デルビーは現地観戦してみたいですね。でもローマが勝って浮かれていたらラツィアーレに襲撃されそうでちょっと怖いです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      私も絶対勝てると思っていました。残念です。

      >まあでもアウェイでペッレグリーニもスピナッツォーラもいない状態でモウリーニョさん曰く不利な判定もあって3-2という事は、ホームで完全体ローマであれば9-0くらいで圧勝してしまう事がわかったので、ラツィアーレの方々は今のうちに喜んでおけばいいのではないでしょうか?

      素晴らしいお考えなのです!これ真似させてもらうです!

      漫画の台詞も素敵です。その台詞を踏まえると、むしろこの負けでローマのスクデットが確定したといってもよいかもしれません。なんだか、ラツィオありがとうという気分になりました!

      現地観戦するならチーム・カラーの物は身につけないほうが無難かもですね。ワイルドな方なら襲撃も含めて良い思い出になると言いそうなきもするけれど。(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの