UECL Gruppo C第2節 ゾリャ対ローマ

 

試合の結果とメンバー表

ZORYA LUHANSK-ROMA 0-3 (7' El Shaarawy, 66' Smalling, 68' Abraham)

ZORYA LUHANSK (4-3-1-2): Matsapura; Favorov (90'+2 Snurnitsyn), Imerekov, Cvek, Khomchenovskyy; Kabaiev (83' Lunov), Nazaryna, Kochergin; Buletsa; Gromov (90'+2 Owusu), Sayyadmanesh (69' Cristian).
A disp.: Zhylkin, Gladkyy, Alefirenko
All. Viktor Skrypnyk

ROMA (4-2-3-1): Rui Patricio; Ibanez, Smalling, Kumbulla, Calafiori; Darboe (70' Diawara), Cristante; Carles Perez (62' Zaniolo), Pellegrini (77' Villar), El Shaarawy (77' Borja Mayoral); Shomurodov (62' Abraham)
A disp.: Fuzato, Vina, Villar, Reynolds, Mayoral, Mancini, Diawara, Bove, Zalewski, Mkhitaryan
All. José Mourinho

Arbitro: Luis Godinho (POR)
Assistenti: Rui Teixeira (POR) - Pedro Almeida (POR)
Quarto Ufficiale: André Narciso (POR)

Ammoniti: Kumbulla, Rui Patricio (R).

試合の感想

凄まじい戦いでした。なんど負けてしまうと思ったことか。けれどなんとか勝つ事ができてとても嬉しいです。私と睡魔との闘いの話です。ローマの方も無事0-3勝利を収めることができました。

この試合は今季公式戦初先発(たぶん)となったクンブラに注目していました。私的には凄く好きな選手なので、ここでイバニェスやマンチーニからスタメンを奪うくらいの活躍をしてほしかったけれど、無失点に抑えたものの何度か危うい場面があって、そこからイエロー・カードも貰ってしまったので、それはできなかったように思います。残念。けれど前述のように私は睡魔と熾烈な戦いを繰り広げていてかなりうろ覚えなので、覚えていないところで大活躍していた可能性があるのです。やったー!きっとクンブラは次の試合もスタメンです。

この試合の私的Man of the Matchはダルボエ君にあげたいです。今季公式戦初出場初先発(たぶん)となった彼、とても素晴らしかったです。エル・シャラーウィの先制点のアシストとなったスルー・パスはもちろん、終始落ち着いたプレイで安定感があったように思います。

今日の試合を見ていてダルボエ君の落ち着きやパスの上手さは視野の広さからきているのかなとなんとなく思いました。それからドリブルで駆け上がってミドル・シュートを撃った場面は吃驚したです。ダルボエ君そんなプレイもできてしまうのって。今後彼の出番が増えていくに違いないと思いました。ダルボエ君はローマの宝だと思いました。これからローマの宝が増えていく良いな。

エイブラハムが凄い。私は疲労も考慮すると、彼ばかりではなくショムロドフやマヨラルをを当てにした方が良いのではないかなと思っていたのだけれど、エイブラハムはずるいのです。あんな風に途中出場からあっさり点を決められてしまうと何も言えなくなるではないですか!

何故モウリーニョさんが彼を重用するのか馬鹿な私でも一目両全でした。私はせっかく広げた風呂敷を急いで畳んで箪笥にしまう羽目になってしまいました。もう私は何も言えない。もうエイブラハムさんはどうぞご自由に試合に出て下さい。そして点のバンバンとっちゃってください。本当ずるいな、エイブラハムさん。大好き!

でもショムロドフも凄いと思います。何故なら出た試合では必ず1回は決定機を向かえている気がするからです。今日の試合でも惜しくも相手GKに防がれてしまったけれど、決定機がありました。ショムロドフはこれからも頼りになりそうな気がしました。

途中出場したマヨラルが左WGの位置に入っていて少し驚きました。マヨラルその位置でもプレイできるのだ。選択肢が一つ増えて出番がもらえる確立があがった気がします。同じく途中出場したビジャルもトレクワルティスタの位置に入っていて少し驚きました。マヨラル同様選択肢が一つ増えて出番が増えると良いな。

シャフト(スモーリングの愛称の一つ)様のゴール!嬉しい!

今日は全体的に良いプレイをしてくれたと思うので、この試合が一昨シーズンの輝きを取り戻す切っ掛けになってほしいです。

唯一心配なのはクリスタンテが過労死してしまいそうな気がすることです。過労死まではいかなくともいつか怪我する可能性は高そうです。今日もフル出場してしまいました。モウリーニョさんにとって欠かすことのできない選手、あるいはよほどの体力おばけのどちらかなのです。後者であれば怪我は避けられるかもだけれど、それでも休ませてあげて欲しいなと思いました。でもシャフト様のゴールをアシストしてくれたから難しいかな。贅沢な悩み。

モウリーニョさんの凄いところは連敗をしないことだと思います。この試合も勝ってデルビーの負けを払拭してくれました。流石なのです。ありがとうございます。最近の審判への不満を述べたり、ラツィオへの攻撃的な発言を受けて昔のモウリーニョさんが戻ってきたと報じているところがあったのでだんだんモウリーニョさんもエンジンがかかってきたのかもしれません。モウリーニョさんが本調子になれば鬼に金棒なのです。この試合で一気に上り調子になって欲しいな。なってくれるよね?ローマ。


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み