セリエA第11節 ローマ対ミラン


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT
試合前のwarm-upの様子

試合の感想

私は試合前にTwitter上でねこたんさんという方とこういうやり取りをしていました(私の口調が変なのはスルーして下さい)


私はホラーになりそうな予感!と言いました。

そして神様は私の願いをよく聞き届けてくれたと思います。

イブラヒモヴィッチ様のFK弾は間違いなくホラーでした。

イバニェスがペナルティ・エリア内でイブラヒモヴィッチ様を倒しPKになったことも私にとってはホラーでした。何故ならVARできちんと確認済みとはいえ私にはイバニェスがボールにアタックしているように見えたからです。

テオ・エルナンデスが退場した後、ローマが数的有利を活かせていないように見えたのも心臓が止まるかと思うほどのホラー。

エル・シャラーウィが一矢報いてくれた後にローマが漸くやる気を出したように見えたのも素晴らしいホラー。

4000万ユーロほどかけたはずのエイブラハムが幽霊になっていたのには古い映画『シックス・センス』のラストばりの衝撃ホラー。

遥か昔イブラヒモヴィッチ様にコテンパンにやられた私のポンコツ可愛いケアーちゃんのローマ相手の無双状態では「まぁ、まぁ、立派に育ってくれて…」という気持ちと恐怖が同時に襲う新ジャンル、嬉し泣きホラーを開拓。

大金をはたいて超一流監督であるモウリーニョ閣下を招聘したにもかかわらず、未だビッグ・マッチで勝ち星なしという事実に至ってはスリル・ショック・サスペンスとでも言いましょうか、思わず『ポケモン』のポッチャマになっておったまげーと叫びながら踊ってしまいそうになりました。


その閣下が試合後に

「ミランへおめでとう、それ以外言わない。もしそれ以外を話すと彼らは日曜日私をベンチに行かせないだろう。我々のファン達に対する敬意の不足は私を怒らせる。私達が持っていた敬意を、他の人達は持っていなかった。」

と述べ、この試合で主審を務めたマレスカさんで激怒したことで

あれ?主審に文句言う前にできたことたくさんあったはずだけれど・・・・・・ひょっとして私が見ていた試合って幻?

と気付き背筋が凍る思いがした時などはまさに傑作。額装して真空パックに詰めたいホラーでございました。

まだまだ!例え小選挙区で落選(内容で完敗)しても比例当選すれば問題ないし!と高をくくっていたのに、カルチョと選挙は違うと気付いたときなどはホラーを通り越して卒倒してしまいました。そんな、そんな、選挙だとあの人たちですら比例で勝ったというのに、ローマ率いるジャッロロッシ党ならミラン率いるロッソネーリ党に絶対勝っていたのにと。

神様、私の願いを聞き届けてくれて本当にありがとうございます。そのことには感謝のしようもございません。

しかし、しかしですね。

大変申し上げにくいのだけれど、神様にはですね、文脈というものを読んで欲しかったのです。

そうしていただけると、あのですね、ローマにとってホラーではなく、ミランにとってホラーだという意味であることは十分お解かり頂けたと思うのだけれど……。

あの、つまりですね、その…

神様、早とちりしてしまいましたね?

あー、いやいや、そんな、そんな。謝らないで下さい。

途中でおかしいなと気付いていながら確認しなかった私も悪かったのです。

というか私のせいです、私のせい。神様は悪くないのです。

えっ?それでは神としての面目が立たないですって?

それはいけません。それでは逆に失礼になってしますね。

では、こうしましょう。

次からはすべてローマの対戦相手にとってのホラーにして下さい。

それでこの話はチャラに致しましょう。

いえいえ、なんの、なんの。私と神様の仲ではないですか。

神様、今後も貴方様の超一流のホラー・テラーぶりに期待しております。

ではこの辺で失礼致します。



(ローマ、神様と話しつけといたからもう大丈夫だよ。やったね!)


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み