UECL Gruppo C第5節 ローマ対ゾリャ

 

試合の結果とメンバー表

ROMA-ZORYA LUHANSK 4-0 (14' Perez, 33' Zaniolo, 46', 75' Abraham)

ROMA (3-4-2-1): Rui Patricio; Mancini, Smalling (70' Ibanez), Kumbulla; Karsdorp, Veretout, Mkhitaryan (78' Missori), El Shaarawy (70' Zalewski); Perez, Zaniolo (70' Shomurodov); Abraham (76' Borja Mayoral).
A disp.: Fuzato, Pellegrini, Reynolds, Diawara, Bove, Darboe, Tripi.
All. José Mourinho

ZORYA LUHANSK (4-4-2): Matsopoura; Favorov, Vernydub, Imerekov, Juninho (70' Snurnitsyn); Sayyadmanesh (82' Owusu), Buletsa (82' Cristian), Cvek, Kabaiev; Gromov (46' Nazaryna), Zahedi (46' Gladkyy).
A disp.: Saputin, Zhylkin, Khomchenovskyy, Alefirenko.
All. Viktor Skrypnyk


Arbitro: István Kovács (ROU)
Assistenti: Vasile Florin Marinescu (ROU) - Ovidiu Artene (ROU)
Quarto Ufficiale: Andrei Chivulete (ROU)

Ammonizioni: Karsdorp, Mancini.
Espulsioni: - 

Pubblico: 37.072
Incasso: 207.602€


⚡︎Uta DDR⚡︎さんのTwitterより

試合の感想

快勝やったー!私は昨日の投稿の中でこの試合はザニオーロにヒーローになってほしいと記していたのだけれど、1得点1アシストの大活躍でヒーローになってくれました。嬉しい。

今日のローマは

クンブラ、スモーリング、マンチーニ - ヴェレトゥ - エル・シャーラウィ、ムヒタリアン、カルレス・ペレス、カルスドルプ - エイブラハム、ザニオーロ

という3-1-4-2のシステムでザニオーロはエイブラハムと2Topで起用されていたけれど、今後もTopでの起用が増えるかもと思わせてくれてGoal.comが

先発復帰で称賛浴びるザニオーロ。エイブラハム「彼の資質はわかっている」

こういう記事を出してくれるくらいの大活躍でした。

そして同じくらい大活躍してくれたのがドッピエッタを記録したタミー・エイブラハムでした。本当は後2点くらい取れていてもおかしくなかったのだけれど、その2点は次の試合への貯金と思うことにするです。それにしてもタミーの2点目が凄かったです。ロヴェッシャータ(伊語でオーバーヘッド・キック)、格好良い!!このゴールで私はエイブラハムは簡単なシュートより難しいシュートが得意なクライフェルト・パパみたいなタイプなのかなと思いました。これからどんどん難しいシュー炉を決めていってほしいです。

カルレス・ペレスがメッザーラとしてプレイしていたけれど彼がこのポジションができるなんて意外でした。しかも1得点の活躍。サイドの選手のイメージが強かったのにすごーい!器用な選手!器用な選手!カルレス・ペレスやったー!

祝、クンブラ2試合連続スタメン!前の試合では3バックの真ん中を務めた彼だけれど、今日は3バックの左を務めました。大きなミスはなかったと思うし、何度か前線に攻めあがる動きも見せてくれて中々良かったと思います。イバニェス、マンチーニ、スモーリングの牙城を崩すのは大変そうだけれど、スタメン定着を目指して頑張ってほしいです。

少し心配だったのはヴェレトゥのリゴーレ失敗です。これで2回連続失敗。イタリア代表でのジョルジーニョと重なりました。落ち込んでなければよいのだけれど。

この試合ではマンチーニのローマでの公式戦100試合出場&ミッソーリ君のファースト・チーム・デビューという二つのおめでたい事がありました。ちなみにミッソーリ君はイタリアのチームでUEFAの大会に出場した初の2004年生まれの選手だそうです。二人ともおめでとう!


さて、ゾリャ戦への勝利でグループ・ステージ2位以上が確定しました。 後は2位で決勝トーナメントのプレイ・オフ(各グループ2位とUELグループ・ステージ3位との対決)に回る事になるのか、それとも1位で決勝トーナメント・ストレート・インに回るのか気になるところだけれど、私は気になるTweetを発見しました。それがこれです。


>グループ・ステージ突破が決まりました

ローマグループ・ステージ突破決まってた!

グループ・ステージ2位は決勝トーナメントのプレイ・オフ(各グループ2位とUELグループ・ステージ3位との対決)に回るというのはUEFAの公式サイトに書かれていることなのでこれはきっと予言に違いないです!天下のローマ公式日本語版Twitter様が言うことなので間違いなし!やったー!ローマがグループ・ステージ突破するよ!嬉しい!

最後にこの試合はビニャらウルグアイ人選手達と親交がある日本人女性の方が関係者席からローマの試合を初観戦していたそうです。これを機にローマにも興味をもってくれると嬉しいなと思いました。


 

コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ