セリエA第17節 ローマ対スペツィア


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT
ローマ公式Twitterより試合前のwarm-up

試合の感想

久しぶりのリーグ戦勝利やったー!ヴェレトゥのコーナー・キックからCB達のヘディング・シュート2発!イバニェス、スモーリングありがとう!!!失点も2度のオフ・サイドで切り抜け、クリーン・シートも達成。とても嬉しいです!

この試合私はクンブラに注目していたのだけれど、危うくレッド・カードを貰いそうになったファウル以外はとても良かったと思います。パスミスもなく、ヘディングでのクリアあり、相手からボールを奪う場面もありました。イバニェスとスモーリングは得点まで決めてしまったので二人と比べると見劣りはすると思うけれど、クンブラ好きの私としてはとても幸せでした。

そしてもう1人注目していたのがCSKAソフィア戦に続き先発のチャンスを得た。マヨラルです。ここで結果を出せば、冬の移籍の噂も消えるかもと思っていたのだけれど、シュートを1本も撃つことをできず、63分で交代となってしまいました。良いところでボールを奪って決定機になりそうな場面はあったのだけれど、彼と交代で入ったフェリクス君の方が色々な意味でインパクトがあったかなと思います。残念。

そのフェリクス君ですが早くも3点目やったー!と喜んでいたらその前のハンドで得点取り消し&2枚目のイエロー・カードで退場…。1枚目のイエロー・カードの判定が厳しい感じだったし、なんとか見逃してもらえないものかと祈っていたのだけれど、ダメでした。主審のプロンテーラさんのいけず。フェリクス君がアタランタ戦に出られなくなったのは凄く痛いと思います。うー、アタランタ戦でも彼の快速がみたかったよー!!!

この試合の私的MVPはマティアス・ビニャにあげたいです。インテル戦でもそうだったけれど、この試合も攻撃面で凄く目立っていたと思うからです。GKプロヴェデルのファイン・セーヴさえなければ、得点も決めていたと思うし、ここにきて彼はスピナッツォーラの代役に相応しい活躍ができ始めている気がします。最高。

フランチェスコ・トッティのようなおしゃれなヒール・パスも披露してくれたタミー・エイブラハムがまたしてもゴール・バーに嫌われて得点できませんでした…。彼は本当にゴール・バーとポストに嫌われてる印象です。この試合は珍しく試合後のDAZNの中継時間が長かったおかげでCSKソフィア戦に続きエイブラハムがファンの方にプレゼントしている様子が確認できたけれど、アタランタ戦では試合前にゴールにユニフォームをプレゼントしてあげてほしいです。そうすれば、きっとゴール・バーとポストもエイブラハムのメロメロになってくれずはずだもの。

心配なのは61分にスモーリングがピッチを去った理由が右太ももの内転筋の不快感を訴えたからというものです。試合後にモウリーニョさんは状態ははっきりしていないが、勝負が決まっていない段階で60分に交代を求めたのだから楽観的であるべきではないと仰っていてアタランタ戦の出場は難しそうな雰囲気です。シャフト(スモーリングの愛称のひとつ)様どうかご無事でいて…。

さてまたしても欠員がでたものの勝たなければならない試合できちんと勝利できて私にとっては大満足だったのだけけれど、モウリーニョさんにとってはどうやらそうでもなかったようです。

ローマ連敗脱出も…モウリーニョ監督「ボールと主導権を簡単に手放した」

私これをなんていうのか知っているです。

勝って兜の緒を締めよ

というやつです。流石モウリーニョさん!指揮官たるものこうでなければ!!惚れ惚れしてしまいます!!!今アタランタ戦の勝利が確定してしまいました。兜の緒を締めてしまいましたからね。これで矢でも鉄砲でも飛んできて大丈夫です。これは勝ち確です。済まぬな、アタランタ。さすモウ勝ち確がでてしまった。ここから連勝が始まってしまうのだ。済まぬ。済まぬ。

さすモウ勝ち確ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!



コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み