UECL Ottavi di finale, ritorno ローマ対フィテッセ


UEFA公式サイトよりFull-time report

試合の感想

これは延長戦でしょうか?延長戦ですね?うー、次デルビーなのに疲労が。疲労がー!と思い始めた矢先の90分のことでした。

タミー、タミーが!コーン・ロウを僅か1試合で元の髪型に戻したタミー・エイブラハム様がやってくれました。

またしてもロスタイムでの得点!ゾーナ・モウリーニョ!ゾーナ・モウリーニョ!ベスト8進出やったー!

これでエイブラハム様は今季公式戦での得点を21とし、ローマ加入初年度としてのバティストゥータさんとモンテッラさんの記録に並びました。

エイブラハム様凄ーい!本当に凄ーい!大エース!ローマの大エース!

ちなみに次にエイブラハム様が見据えるローマ加入初年度の得点記録はロドルフォ・ヴォルクさんの24だそうです。

いける!絶対いけちゃう!エイブラハム様なら絶対ヴォルクさんに並べちゃう!やったー!

そしてエイブラハム様の得点を演出したエル・シャラーウィとカルスドルプも偉ーい!2人ともよくやってくれました。ありがとう!

エル・シャラーウィはこの得点の演出の前からキレのあるドリブルを見せてくれていたのでやってくれそうな雰囲気があったけれど、まさか本当にやってくれるなんて!流石ファラオーネ!エジプトの王様なのです!

モウリーニョさんにもお礼を言わなくてはいけないのです。エル・シャラーウィとカルスドルプの交代策お当たり!これぞ、スペシャル・ワン!痺れるー。です!スペシャル・ワン、ビリビリ!電気ビリビリです!

モウリーニョさんの交代策のおかげでローマはスタディオ・オリンピコに駆けつけた4万435人の観客の前で

という二つの偉大な記録を打ち立てることができました。ありがとうございます。

それからクンブラもローマでの50試合出場達成おめでとう! 


と嬉しいことがたくさんあった試合でした。わーい!

けれど試合内容自体はなんて言うか開店休業?みたいな?

最近よくある一方的に押し込まれて決定機をたくさん作られるという試合ではなかったと思うけれど、かと言ってローマが押し込んでいたわけでもなく、決定機もほとんどなくて 

えっ、このお店閉まってるの?開いてるよね?そんな札でてないし。鍵もしまってないし。でも人気がないし、店内も薄暗いし。

みたいな不思議な感じでした。

たぶんローマ・ファンとフィテッセ・ファンしか気づかない隠れ家的お店というか。

こんな感じデルビーでラツィオに勝てるのかな?

日程的にはラツィオが大分有利だけれど……。

と少し心配になりました。

でも大丈夫だと思います!

なんたってヨーロッパベスト8だもの。

そんなの強くないとなれないもの。

だからきっと大丈夫です!

待ってろ、ラツィオ!

ローマがボコボコにしちゃうもんね!

残念でしたね、ペドロ。バイバイ!



コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。お久しぶりです。

    ECLベスト8進出やったー! 正直延長戦は覚悟していましたが、エイブラハムが決めてくれました!
    開幕前は正直こんなに活躍してくれるとは思っていませんでしたが、このままだと来年の夏に買い戻されてしまうのではという事だけが心配です。8000万ユーロじゃもう安いですよね! 1億5000万ユーロくらいほしいです!

    とりあえず何かタイトルが欲しいので、このままECLの初代王者になってカップを掲げてほしいですね。
    週末はデルビーですが、多分圧勝してしまうので今から楽しみです。
    でもまた2時キックオフなのでなんとかしてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。

      私もこんなに活躍すると信じていませんでした。ごめんね、エイブラハム。 

      買い戻し額倍近くなっている(笑)。でもその額でも出せそうなところがプレミアの凄いところですね。

      私もECLのカップ掲げてほしいです。デルビーの深夜2時はしんどいけれど圧勝してくれるなら、私は受け入れてあげても良いかもです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト