UECL Semifinali, andata レスター・シティ対ローマ

 

試合の結果とメンバー表

LEICESTER-ROMA 1-1 (15' Pellegrini, 66' aut. Mancini)

LEICESTER (4-3-3): Schmeichel; Pereira, Fofana, Evans, Castagne (20' Justin); Maddison, Tielemans, Dewsbury-Hall; Albrighton (62' Barnes), Vardy (62' Iheanacho), Lookman (83' Perez).
A disp.: Ward, Söyüncü, Vestergaard, Thomas, Amartey, Mendy, Soumaré, Choudhury, Daka.
All. Brendan Rodgers

ROMA (3-4-1-2): Rui Patricio; Mancini, Smalling, Ibanez; Karsdorp, Mkhitaryan (55' Veretout), Cristante, Zalewski (84' Vina); Pellegrini (84' Felix); Zaniolo (68' Oliveira), Abraham
A disp.: Boer, Fuzato, Kumbulla, Spinazzola, Maitland-Niles, Diawara, Bove, El Shaarawy, Perez, Shomurodov.
All. José Mourinho


Arbitro: Carlos del Cerro Grande (ESP)
Assistenti: Juan Carlos Yuste (ESP) - Roberto Alonso Fernández (ESP)
Quarto Ufficiale: Jesús Gil Manzano (ESP)
VAR: Juan Martínez Munuera (ESP)
AVAR: Alejandro Hernández (ESP)

Ammonizioni: 8' Abraham (R), 25' Dewsbury-Hall (L), 59' Vardy (L), 63' Zaniolo (R)
Espulsioni: -

🇯🇵あむけよてるむ🇪🇸🇮🇹🏆34🏆(3代目)さんのTwitterより

試合の感想

1-1の引き分けに終わりました。

先制したのがローマだっただけに勝ってほしかったけれど、敵地であること、試合内容を踏まえると悪くない結果だと思います。

試合内容は想像してた以上に防戦でびっくりしました。

特に後半はその色合いが濃かったように思います。

ただインテル戦のような手も足もでない防戦だったかというと、そんな印象でもなく手くらいは出せていた感じでした。

何度かカウンター・アタックのチャンスがあったけれど、ラスト・パスというか、仕上げの部分で精細を欠いてしまったのが残念でした。

この点は過去にも何度か感じた覚えがあるのでチームとしての課題なのかもしれません。

防戦の中で一際輝いて見えたのがシャフト(スモーリングの愛称の一つ)様で空中戦で相変わらず頼もしく、美しいスライディング・シュート・ブロックあり、鼻血を出してもプレイを続ける勇敢さありと、シャフト様の格好良さ満載の試合だったと思います。

またザレフスキ君も輝いていました。

とりわけペッレグリーニの先制点をアシストしたあのパス。

なんてパス!なんてパス!なんてパスかしら!と思わずにはいられませんでした。

少し気になったのがルイ・パトリシオでハイ・ボール?クロス?の処理がちょっと危なげに感じて調子悪いのかなと思いました。

交代時にわぁ、ここでおひさしのメイトランド=ナイルズ!

と喜んでいたらアフェナ=ジャンだったのは内緒です。

後半唯一と言っていいカウンターからのセルジオ・オリヴェイラの決定機。

決まって欲しかったけれど、オリヴェイラ男前だからまぁ良しですと思ったのも内緒です。

ムヒタリアンが屈筋の問題で負傷交代した時に絶望的な気持ちになったのは本当です。

まぁ、1-1と言っても失点はマンチーニのオウン・ゴールだし、実質0-2でローマのかちなのです!

と思っているのも本当です。

モウリーニョさんがいつもより可愛く見えたのはたぶん着ていたコートのせい。

通常よりモコモコに見せる効果があったに違いない。

↓のジンクスを破れなかったけれど、それはたぶん神様のせい。

2nd legをより盛り上げようする意図があったに違いない。

その試合でレスターが負けてしまうのはスタジアムのお客さんのせい。

きっとレスターは満員のスタジアムに呑まれてしまうに違いない。

決勝でもローマが勝ってしまうのはモウリーニョさんのせい。

きっと決勝無敗記録(確かそう、うろ覚え)を伸ばしてしまうに違いない。

そして私とローマの皆はハッピーになるに違いない。

めでたし、めでたし。

以上です!


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの