ローマ、The Wolfことネマニャ・マティッチの獲得を公式発表。その詳細

 

昨日ローマに上陸しメディカル・チェックを受けたネマニャ・マティッチ。


ローマは彼と2023年6月30日までの契約を結んだことを公式発表しました。 背番号は21を選択。なお例年通り今年もローマは選手獲得発表動画にて世界中の行方不明の子供達の捜索のお手伝いをするそうです。またSky Sportによるとマティッチの契約は年俸350万ユーロの1年契約に出場率が全体の50%に達すると発動する1年間の契約延長OP付きとのことです。


ローマ公式サイトよりマティッチのコメントです。

”このクラブに加入することを嬉しく光栄に思い、チームメイト達と新シーズンをスタートするのが待ちきれないよ。”

”ローマはファンタスティックなファン達と誰もが知るモウリーニョさんという監督がいるビッグ・クラブだ。ここに来ることを選ぶのは簡単だったよ。皆と一緒に重要な何かを成せることを願っている。”


ローマ公式サイトよりマティッチの小ネタです。

・彼のお父様と弟さんもサッカー選手で弟さんのウロス(Uros)さんは2009年にスタディオ・オリンピコで行われたEuropa League play-off対MFKコシツェ戦(7-1でローマが勝利)にてローマと対戦歴があり。

・ローマではイヴァン・トミッチ(1998-2003)、アデム・リャイッチ(2013-15)、アレクサンダル・コラロフ(2017-2020)、以来史上4人目のセルビア人。※シニシャ・ミハイロヴィッチ(1992-1994)、アレクサンダル・アランジェロヴィッチ(1949-1950)は現代の定義だとセルビア人だがその当時はユーゴスラヴィア人だった。

・マンチェスター・ユナイテッドでの背番号31は彼が選んだのではなく彼のお子さんのフィップ君が選んだ番号。公園でお子さんと遊んでいて背番号を選ぶ必要があったので好きな番号は何か尋ねたら、これを選んだ。

・マンチェスター・ユナイテッド・ファンの質問の中で明かされた彼の愛称はThe Wolf。チームメイト達がトレーニング中僕がいつも勝つ方法を見つけるって言うんだよ。たぶん彼らは僕がずるをしているって思っているのさ。でも狼たちは決してずるしないよとは本人の談。

・本人のSNS、Twitter Instagram

・本人が選ぶ自身のベスト・ゴール3選





以上です。



コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    正式発表来ましたね! こんにちはマティッチ!
    それにしても、マティッチは狼だったのですね! これはもうローマに加入する事が運命だったとしか思えません! やったぜ!

    大体来シーズンの陣容が見えてきましたが、中盤はマティッチ、クリスタンテ、ペッレグリーニ、フラッテージ、ボーヴェにもしかしてギュンドアンが加わる形になるんでしょうかね? うーん、これはスクデットを獲得してしまう。

    とにかく群れの強みは狼であり、狼の強みは群れであるわけですし、New狼のマティッチには活躍してほしいです! 正直ちょっとこの言葉の意味がよくわかってないんですが。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

      私もマティッチが狼だと知った時は運命的なものを感じたです!

      中盤はマティッチの他が誰になるかは分からないけれど後二人は取りそうな感じですね。

      >New狼のマティッチには活躍してほしいです! 正直ちょっとこの言葉の意味がよくわかってないんですが。(笑)

      これはマティッチが狼と呼ばれる理由が良く分からないという意味でしょうか?

      私がずると訳した部分は原文だとcheat(チート)という単語が使われていて、この単語に様々な意味があるようでもっと適切な訳があったかもしれないです。すみません。参考↓

      https://ejje.weblio.jp/content/cheat

      私としては赤ずきんちゃんにでてくる狼、おばあさんの振りをしてだます、ずる賢いイメージから狼になったのかなと解釈したのだけれど。

      もし違う意味の良く分からないだったらごめんなさい。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ