ローマ、ソルバッケン再び登場


ローマはオンライン不動産広告大手のidealistaがクラブの不動産パートナーになったことを公式発表しました。


モンツァ戦の主審はマルコ・ピッチニーニさんに決定しました。 

Il Tempoによるとモンツァ戦の前日記者会見は行われない。これは昨シーズンも既に何度かあった選択で、モウリーニョ監督は相変わらずミッド・ウィークの試合の前日記者会見を避けることを好むとのことです。

Il Tempoによるとモンツァ戦ではどちらもユーヴェに対して不調に見えたスピナッツォーラとカルスドルプを休ませ、ザレフスキとチェリキが先発する。スモーリングも休ませる可能性があり、監督はユーヴェ戦で上手く試合に入ったクンブラに先発の機会を与え得る。エル・シャラーウィも同様でその場合はペッレグリーニがクリスタンテとマティッチのどちらかと組みメディアーノに戻るだろう。今回休むのはユーヴェ戦で輝きが少なかったクリスタンテになり得るとのことです。

移籍情報

La Repubblicaによるとフロジノーネはカラフィオーリを照準に入れたとのことです。

ディ・マルツィオさんによるとマディ・カマラはメディカル・チェックを受け、ローマとの契約にサインすべく(現地時間)火曜日の午前9時30分にフィウミチーノ空港に到着するとみられる。金額は1150万ユーロの買い取りOP付き150万ユーロの有償レンタルとのことです。

Corriere dello Sportによるとマディ・カマラは年俸150万ユーロの5年契約に署名するとみられる。

ilmessaggero.itによるとショムロドフの売却で、オラ・ソルバッケン獲得のロックが解除される可能性がある。このケースでもボローニャが完全移籍でショムロドフを獲得することを受け入れる場合のみ、成立可能な獲得だ。ショムロドフはモウリーニョさんが彼をチームの端に置き、ボローニャへの移籍へ遠まわしに推し進めたので、イタリアの首都を去ることを決めた。問題なのはクラブ間の合意だ。ピントさんは1400万ユーロの買い取り義務付きレンタルを要求し、ボローニャは移籍形態は受け入れるが、はっきりと低い価格を要求する。ショムロドフのさよならで、夏のメルカートの初めに既に近づいていたが、法外な移籍金要求(500万ユーロ)のせいで立ち消えたボデ/グリムトのCFが到着し得る。彼の契約は2022年の12月31日で切れ、ローマは事前に彼のロックを解除するためにそのような高額のお金を支払うつもりはない。冬のメルカートではフリー・エージェントになるだろうという理由もある。選手とは既に合意を見いだしていたが、最後の詳細を清拭する必要があった。その後ナポリの介入があったが、ヴィッラ・ストゥアルト病院で幾つかのチェックを行った後交渉は成立しなかったとのことです。

ローマはプロヴィダンスがTSVハルトベルクにレンタル移籍することを公式発表しました。


ローマはフェリクス・アフェナ=ジャンがクレモネーゼに完全移籍したことを公式発表しました。移籍金等は公表されていないけれど、Sky Sportによると金額は600万ユーロ+300万ユーロのボーナスと将来の再販の10%とのことです。

フェリクスの別れのメッセージです。

”僕がこの1年半で満喫したサポートとかけがえのない機会についてスタッフに、テクニカル・チームに、ローマに感謝を。

ジョゼ・モウリーニョ監督に最上級の愛情を。貴方とのこの7ヶ月間は僕の人生を一変させました。僕を信じてくれてありがとうございます。

元チームメイトとファン達へ、共に共有した素晴らしい瞬間を大事にします。

アルベルト・デ・ロッシさんへ。貴方が僕の成長において果たしてくれた役割に感謝を。

ローマのユニフォームに袖を通すことはとても光栄でした。"

フェンミニーレ情報

2022-23シーズン女子のセリエA第1節、アウェイでのポミリアーノ戦が行われました。以下試合の結果とメンバー表、それから試合のハイライトです。

POMIGLIANO-ROMA 0-2 (13' Giacinti, 35' Andressa)

POMIGLIANO (4-3-3): Cetinja; Konat, Passeri, Rizza, Novellino; Fusini, Ferrario, Gallazzi (87' Miotto); Corelli, Di Giammarino (85' Rabot), Martinez (57' Manca). 
A disp.: Fierro, Barretta, Apicella, Rocco, Piscopo. 
All. Nicola Romaniello

ROMA (3-4-1-2): Lind; Wenninger, Linari, Minami; Serturini (64' Glionna), Giugliano, Cinotti (75' Greggi), Haavi; Andressa; Haug (64' Lazaro), Giacinti (87' Landstrom).
A disp.: Ohrstrom, Di Guglielmo, Bartoli, Ferrara, Kollmats. 
All. Alessandro Spugna

Arbitro: Gabriele Scatena della sezione di Avezzano
Assistenti: Federico Votta - Giovanni Dell'Orco
Quarto Ufficiale: Antonio Spera

Ammonizioni: Giugliano (ROM)


ジャチンティのローマ初ゴールを含む2得点で南さんのリーグ・デビュー戦を勝利で飾りました。やったー!以下南さんのTwitterより

ローマの代表召集選手達 

 

コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    ユーヴェ戦は引き分けでしたね。モウリーニョさんが前半を1-0で終えられたのは運が良かったと言っていましたが、1-1になったのは運が良かったとは言っていなかったのです。つまり後半の0-1が運の作用していない真の実力の表れという事で、最初からちゃんとプレーできていれば0-2でローマが勝っていたという事ですよね。やったー! これはスクデット間違いなしなのです!

    ようやくベロッティの移籍が正式に決まって良かったです。カマラも決まりそうですし、割とモウリーニョさんの希望の選手を獲得できている気がします。
    あとは怪我人がもう出ない事を祈るのみですね。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、コメントありがとうございます。

      モウリーニョさんのコメントの考察、素晴らしいです!そこに気付かれるとは流石にょろろさんなのです!スクデット、私もいけそうな気がしてきました。ありがとうございます。

      >あとは怪我人がもう出ない事を祈るのみですね。

      また怪我人が出てしまいました……。こればかりは予測できないことなので祈るしかないですね。祈り通じて欲しいな。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み