およそ3ヶ月ぶりとなるモウリーニョさんの試合前日記者会見、ダイジェスト

 

モウリーニョさんが2022年11月8日のサッスオーロ対ローマ戦の前日以来となる試合前日記者会見を行いました。以下その会見の動画と会見記事へのリンクです。

 

MOURINHO: "VI DICO LA FORMAZIONE CHE GIOCHERÀ A NAPOLI..."

MOURINHO REVEALS SIDE TO FACE NAPOLI AS HE DISCUSSES TRANSFER ACTIVITY


ちなみにモウリーニョさんは記者会見の中で

問. ザニオーロはメルカートの事件になりました。 選手をどのように管理し、ストーリーはどのような展開を迎えるのでしょうか?彼に対する懲戒処分はありますか?

これに関しては言うことはできない。 残念ながら、私が正しいようだ。 残念ながら、現時点ではスペーツィアとの試合後に言った方向性だと思われる。


問. 何故残念ながら?

選手が1ヶ月前から出て行きたいと毎日言うからだよ。例を挙げると、スペツィアとの試合後、私は月曜日に全員にオフを与え、火曜日にオプションの練習があると言った。私は選手たちに”私とスタッフはトリゴリアにいるが、君達には来るかどうかの選択肢がある”と言った。スペーツィアでベンチにいた全員が練習を行い、プレイした者達も同様に来た。これが監督として望む選手のプロフィールだ。クラブやチームメイト達と調和するチーム・プレイヤーだよ。ベンチにいた選手たちも”僕はプレイできていないけれど、遅かれ早かれチームは僕を必要とするだろう”と考えている。これがあなたがあなたと共にあることを望む選手達のコンセプトだ。選手(ザニオーロ)が主にクラブではあるが、監督にも、チームメイトにも”僕はローマでプレイしたくない、ローマのユニフォームを着たくない、僕はプレイしに戻りたくない、僕はチームとの練習に戻りたくない”というときのね。このため残念ながらと言うのだ。私が2月1日にここにザニオーロはいると思うといった時にこんなことになる印象を持っていた。残念ながら、それは起こり得ることだ。それからあなたが何がどのように起こったのか詳細を知りたいのであれば、それは私に属する物ではない。私はもう一度ニコロがチームに参加できないこと、もう一度私たちの焦点がナポリにあること、もう一度このクラブとそのファン達のために闘うべく私と共にありたい者達のことを考えるとだけ言わせてもらう。


問.カルスドルプはザニオーロと同じ状況にいますか?

彼がチーム外でいたい限りチーム外になる。チーム内に戻るためにもう少しの時間が必要だ。彼は今些細な身体的問題があるが、グループでずっと練習している。彼がチームと通常の練習をしているアルガルヴェ以来ね。この状況において誰かがまさに嘘を付き、値しないクラブと私の否定的なイメージを残した。嘘に関して話しておこう。彼が選択肢になるかどうかは彼のみに依存することだよ。


問.スモーリングと話しましたか? あなたは彼にローマに残るかどうか尋ねましたか? そして彼は残留を望んでいますか?

彼は非常に、非常に良いプレイをしており、彼がローマと彼のプロフェッショナリズムに焦点を合わせていることを証明している。彼はオープンな状況だ。私はこれについて彼と一度も話した事がない。それは彼がクラブと一緒に解決しなければならない個人的な問題だ。私の個人的な確信は彼は残留を望むというものではあるがね。クラブは彼の重要性、プロフェッショナリズム、パフォーマンス、特に何の問題もなしにずっとプレイしている過去2シーズンのパフォーマンスを理解している。私の確信は合意を見いだせるというものだ。私にとっては、彼はあそこよりもここにいる状況であり、両者は合意に達するに違いない。何故ならローマにはクリスが必要であり、クリスにとってもっと幸せになれるほかの場所はないと思うからだ。最終的には良い結論に達すると思う。

また以下のような噂には


私はローマにだけ集中していて、自分の将来については考えていないという主旨の発言をしました。

それからナポリ戦のスタメンはRui, Zalewski, Spinazzola, Ibanez, Mancini e Smalling , Cristante, Matic, Pellegrini, Paulo e Tammyだとも明かしています。


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの